人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEAM La Luce とは・・・
光が丘公園に通いはじめたのは
昨年の夏ごろからでしたが
当時はストライダーに乗っている子供を見かけるのが珍しいぐらいでした。
しかしここ最近では10人近いストライダーキッズを見かけこともしばしば
でもみんな個人個人で練習をしているんですよね。
じつはストライダーが上手に乗れる様になるには秘訣があります。
とても簡単なことなんですが
沢山の友達と一緒に走るだけで上手になってしまうんですね。
ストライダーのレースでも常に上位に入賞する選手達は
地元のチームに所属してみんなで練習していることがわかったんです。





そんなわけでうちのむすめにも上手になってもらうためには
チームに入って仲間を作って切磋琢磨してもらいたいという思いがありまして
たぶん他の親だって同じことを思っているに違いない!
という信念からチームを立ち上げることにしました。

じつは個人的にひよこライダーズカップという草レースの運営にも携わっているのですが
運営委員のほとんどが自分のチームを作って仲間を増やしていった結果
こども達はどんどん強くなっていきました。
それであれば自分がチームを作らない訳はないだろうと
一念発起をして都内最大級の広さを誇る光が丘公園をホームとした
チームを作ることにしました。
発足は2011年9月29日
あれから二ヶ月がたちましたが
今では31名のストライダーキッズがメンバーとなってくれました。

チームの名前は「La Luce」
ラルーチェとはイタリア語で「光」を意味します。
光が丘公園の「光」
「光」の様にまぶしく輝く子供であって欲しい
そしてレースでは「光」のごとく速く走れる様に願いがこもっています。
チームカラーはピンク&イエロー
TEAM La Luce とは・・・_b0247702_1927399.jpg

名前が大人っぽいのでチームカラーは優しい色使いにしてみました。

光が丘公園でこのマークのステッカーが張ってあるストライダーを見つけたら声をかけてくださいね。
一緒に練習しましょう!
by teamlaluce | 2011-12-05 19:29

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧