人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEAM La Luceの紹介
2012年9月に思い付きから発足したのがTEAM La Luceです。

思い付きとは・・・





思い付きとは・・・

光が丘公園には本当にたくさんのランニングバイクKIDSがいるのですが
みなさん一人で練習をしています。
どうせだったら公園にいるランニングバイクKIDS同士が仲間になれれば
練習するのも楽しくなるのになぁ~と思いつきまして
チームを立ち上げることにしました。

そんなわけでTEAM La Luceのいちばんの役割は
ランニングバイクKIDS同士を結びつけること!
新しい仲間探しの場所を提供するのがいちばんの目的です。
いつもは一人さびしく練習してるKIDSも
ここにくれば仲間に会えるよ。
という場所にしたかったんですね。

チームリーダーはみんなが楽しく練習できる環境づくりをするのが役目ですので
出来ましたら練習は個々で工夫をして楽しんでいただきたいと思います。
主役はチームリーダーではなくこども達ですからね。

そんな仲間も57名となりまして
練習の目的を設定してあげる必要が出てきました。
練習の目的とは・・・
簡単に言えばレースに出ることだと思います。
こどもだって表彰台に立ってメダルをもらった嬉しいですからね。
そんなわけで真剣に速さを目指す選手には
レース対策のレクチャーもさせていただきます。

一点だけお詫びですが
チームの代表役である私は
様々な草レースの立ち上げに首を突っ込んでいるために
不在の場合も多々ありますので
4月22日にはGAROPIN RIDERS CUP
5月13日にはKOBE CUP
6月には名古屋ひよこライダーズカップと
大会運営をのお手伝いをしてきますので
その準備もあわせて多忙を極めておりますので
不在の際には個々で練習を楽しんでいただけると助かります。

毎月La Luce CUPなる草レースを開催しております。
La Luce CUPはいうなればチーム選手の発表会の様なもので
日ごろの練習の成果を発揮する機会であると同時に
チーム以外の速い選手達の走りを見て
刺激を受けるチャンスでもあります。
La Luce CUPには地元チームのTEAM RAY、風に吹かれて以外にも
FIRST KIDS、チーム真成、多摩すとらいだ~部、GOLD☆DASH、HIGH SPIRITS、GAROPIN RIDERS、GLASS RIDERS、プチ・ロケット、ROCET☆STARSといったチームのメンバーも参加いただいております。
チーム練習は地元の仲間を見つけることが目的ですが
La Luce CUPは関東のランニングバイクKIDSとの交流を深めるチャンスでもありますので
興味のある方は是非参加してみてくださいね。

メインポリシーはランニングバイクを通じて子供達の健全な成長の手助けと
保護者同士の交流を深めることですので
超レース志向のチームではありませんので御了承願います。
by teamlaluce | 2012-04-05 08:49

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧