TEAM La Luce 親子ロードレースを企画中
ここ数日自転車ネタで申し訳ありません。
でも・・・ストライダーだけのチームにすると
やがてみんながチームを卒業して
せかっく仲良くなった仲間もいずれバラバラに・・・
そんなことになったら悲しいので
6歳になっても続けられる自転車部も作りたいと思ったしだいです。

というわけで第一回の自転車イベントを企画しました。

実はジョギングコースで有名な皇居周りのコースを自転車で走って見たいと思います。
私自身何十回と自転車で走ったことがありますが
皇居周りのコースはそりゃもう気持ちがいいコースなんです。
実は6月、7月の二ヶ月間だけですが
日曜日の10時~16時の時間帯はクルマが通行止めとなりまして
自転車専用のコースとなるんです。
どうせだったらみんなでこのコースを走ってみたいと思いまして企画した次第ですが
公道なのでランニングバイクは走行不可です。
自転車専用のコースとなりますので
自前の自転車をお持ちの方は是非持参の上で走ってみませんか?

コースは皇居周りの祝田橋~平川門往復約3km
平川門をスタート地点として自転車タイムトライアルを実施します。
といっても公道ですの信号遵守になりますから
とっても大きな交通公園を走る感覚になりますが
皇居周りのコースを自転車で走るととっても気持ちがいいので
この機会に是非走ってもらいたいと思います。

■日時:7月22日(日)10:30~(予定)
■種目:12インチクラス、16インチクラスでコース往復3キロを走る時間を競います。
なお、保護者の方は自転車での併走を御願い致します。
※会場で大人用自転車をレンタル可能ですがお子様の自転車は持参願います。

コースに関する詳細はこちらをご覧ください。

通常の道路が自転車用に開放されているだけですので
我々だけでコースを占有することはできませんから
特に大々的にレースとして企画はしませんが
有志が集まってこっそり「レディ・セット・ゴー」をして
3キロコースを誰が早く走れるかを競ってみたいと思います。
La Luceのメンバーを問わず
多くの仲間の参加をお待ちしております。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-03 21:21 | La Luce CUP(自転車)

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧