自転車キッズ検定
日本マウンテンバイク協会が主催するイベントのひとつに
自転車キッズ検定
なるものがあります。


【追記 2012/7/17】
実際のリポートはコチラ

その内容はHPから抜粋しますと

皆さんにとって、とても楽しい道具であり、
大切な友達にもなり得る“自転車”を、
楽しく安全に乗れることを目指して
はじめたプロジェクトです。
小さい頃から、交通ルールやマナー、
メンテナンス、乗り方を学び、身につけ、
自転車が皆さんの一生の友達でありますように
願っております。

ということでありまして
特に難しいことをするわけではないのですが
自転車のルール等に関しては
親が伝えるよりも第三者から話を聞いた方が伝わるのかな?
と感じた次第でありまして
7月15日(日)にパレスサイクリングの会場で開催されるそうなので
ちょっと勉強まで出かけてきます。

なお、参加に関しましては特に予約は必要なく
当日受付で大丈夫だそうですので
興味のある方は参加してみてくださいね。

さすがに2級、1級はかなり難しそうですが
ちょっと練習をすれば3級まではいけそうな気がします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-12 15:33 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧