SPARK PARTY 2012 ~Free&Loose Kids Presents~
2012/11/4 御茶ノ水駅から歩いてすぐの小川広場で
Free&Losse Kidsさん主催のSPARK PARTY 2012が開催されるという風の便りを聞きまして
チームメンバーのケイタ選手、ヒロキ選手、リオ選手、ウミ選手の4人で遠征をしてきました。
遠征といっても会場は最寄駅から電車に乗って30分かからない場所なので本当に助かりましたよ♪



開場時間の9時ちょうどに到着すると
すでにさまざまなチームが到着していました。
なんと朝の6時に出発してきたチームもあるそうでビックリ!

9:00

早速レジャーシートを敷いてランニングバイクのセッティングに入ります。
最近電車で移動をする際は
ストライダーからタイヤをシートを外すと
かなりコンパクトになって便利だったりします。

シートポストの裏側にチームフラッグを差し込んだら
こんな感じでミニのぼりに変身するんですね。
これであれば遅れてきた方にも目につきやすいですからね。

b0247702_7482095.jpg



9:20

開会式が始まります。
この日のゲストはなんとこの方!

b0247702_7512037.jpg


千代田区長さん
おいおい第一回目の草レースのゲストが千代田区長さんていったい・・・
Free&Loose Kidsの政治力は恐るべし!!
次回は都知事がやってきそうな勢いですが(笑)
子供達が上手にランニングバイクを乗りこなすのを見てかなりビックリしていました。
やっぱり子供たちが元気だと、大人達も明るい未来を感じるみたいで
東京の中心地である千代田区から情報を発信してもらえると
もっともっとランニングバイクの草レースが普及するかもしれませんね。
ちなみに今回の後援は神田猿楽町町会だそうですので
かなり地域密着型のレースとなりましたが
秩父同様に地域自治体の理解を得ることができれば
この様なイベントの開催が難しくないということなんでしょうね。
とはいってもここまでこぎつけるまでには
さまざまなご苦労があったはずですが・・・


さてレースはこんな感じです。



いつもの横一列のレースとは異なり一対一の対決です。
いつものレースに慣れているウミ選手は
第一レースは練習走行だと思ったみたいで
見事に流して走ってました!
おいおい(笑)

午前中の最後はオープンクラス!
あえてコメントは次回に(笑)


今回のコースのイメージはジムカーナなんだそうです。
アクセルワークとハンドリングのメリハリを要求されるので
単に速いだけでは優勝できないんですね。
最初の直線でダッシュをし過ぎてそのまま曲がりきれずに
暴走するケースもあったので
コーナーを見越したスピードコントロールが勝敗の分かれ道になりました。
なるべく最短コースを走るにはどうすればいいのか?
そんなことを理解しているFree&Loose KIdsの選手たちは
こんかいかなりレベルアップをしていまして
ウミ選手の好敵手であったはずのHakka選手には
ブッチギリの3秒差で負けていましたが・・・

b0247702_87589.jpg


なにやら楽しそうに走っていました。

午前中はCycle Speedway JAPANの宮城実行委員長が見学に来てくださいまして
いろいろとお話をさせていただきました。

11:30~13:00まで休憩

さて、みんなでランチしに行きましょう!
ということで御茶ノ水駅前あるファミレスでまったり
ランチビールで乾杯♪

b0247702_8125073.jpg
b0247702_8125579.jpg


いつもはレース運営でばたばたしていて
みんなとゆっくり話をする機会すらないのが実情なんですが
この日はテーブルに座ってまったりパパトーク♪
こういうのができるっていいですよね。
選手同士も仲良くなれたりしてありがたい時間設定でした。


さて肝心なレースについてはこんな結果となりました。

b0247702_8165073.jpg


La Luce からはウミ選手が3才ガールズ2位になりまして
b0247702_8171044.jpg


前々から狙っていたピンクの黒板をGET!で大喜び

1位になったのはGreen Leavesのかなでちゃんでしたが頑張って練習したのか
かなーーり早くなっていました。
他のチームはレースに向けてかなり真剣に練習しているみたいですよ!

とはいえLa Luceメンバーはおもいおもいにレースを楽しんだみたいで
久々にレース参加するメンバーもいましたが
みんなかなり上手に乗れる様になっていました。
レース結果よりもチームみんなが楽しめた大会になってよかったです。

今大会を企画・運営してくださった
Free&Loose Kidsのみなさま
チーム一丸となっての準備ありがとうございました。
こんな都心でイベントができるなんて夢にも思っていなかったので感謝感謝でございます。
本当にありがとうございました。
そして・・・

第二回も期待しておりますね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-06 08:25 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧