人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回 Cycle Speedway JAPN ランニングバイクのエントリー終了です。
今回はU18.U22ともに16組の募集でしたが
早々にエントリーが終了した様です。
まあ、大会のメインは自転車レースですから
自転車教室で補助なしに乗れてしまった選手はぜひ自転車クラスにエントリーしてみましょう!

個人的には自転車のチーム戦が出来るともっともっと楽しくなるって感じてますので
チーム用のCycle Speedway用バイクの導入も検討しております。
ショートトラックに最適化したギア比、ハンドルをセッテイングし
練習で使わないときには脱補助輪を目指す子供の練習用バイクとして活用!
チームメンバーは基本的に4才になったら
全員がランニングバイクと自転車を併用すること
なんて会則を設けたりして(笑)

ただちょっと問題がありまして
自転車も16インチになると
普通の乗用車には積めなかったり
電車での持ち運びも大変だったりしますよね。
基本的にBMXレーサー関係者は
トランポ車両を所有していますが
我々の様な一般ピープルが自転車を持ち運ぶのは大変だったりしますので
どこかのメーカーで16インチ用の
輪行バッグを作ってくださるとありがたいですね。
16インチクラスであれば、タイヤさえ外せばかなりコンパクトになりますから
電車の網棚にもヒョイと乗せられそうな気がします。
ストライダーなら専用のバッグが発売されていますので
それをアレンジすれば簡単に出来るはずなんですが。
by teamlaluce | 2012-11-16 09:11 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧