人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みさとシティハーフマラソンに出場してきました。
昨日、三郷市役所のまわりで開催された
みさとシティハーフマラソンに出場してきました。
ファミリーの部は3歳から小学校3年生がエントリー可能で
1キロのコースを走ります。

マラソンは毎年同じコース、同じ距離を走るので
同一コンディションでのタイムを比較できます。

ちなみに昨年は8分11秒
今年は7分20秒だったので
来年は6分30秒を目指すぞ!

といった具体的な数値を実感することができるんですね。
1キロのマラソンだと光が丘公園でも実践できるので
次回からは練習メニューに取り入れてもいいかもしれません。
今回も3歳の選手たちは頑張ってしたよ!
大人が思っているよりも
子供達のパワーとスタミナは凄いです。
それは日ごろの練習を見ていても分かりますが
あれだけ走ってよく疲れないものだと感心させられますよね。
きっと10分程度走り続けることは
子供にとっては何ともないことなのかもしれません。

毎年12月には早稲田駅伝 400M
1月には新宿シティハーフマラソン 2000M
2月にはみさとシティハーフマラソン 1000M

個人的に中学生の頃からいちばん苦手で嫌いな競技が持久走ことマラソンでした。
そして今も苦手で嫌いな競技であることは間違いありません(笑)
だって、ただ走るだけで苦しくて・・・
なんであんなにつらいことを平気で出来るのかまったく理解できませんでしたが
隣にいるムスメが真剣な表情で頑張っている姿を見られる喜び
そして家族で一緒にゴールをする達成感は何物にも変え難い喜びであります。
体重があと30キロ軽ければ趣味になっていたのかもしれませんが
今後も個人的にマラソンを趣味にするつもりはないですが
ムスメと一緒に走るのは楽しいので
ファミリーマラソン限定のマラソンランナーとして活躍したいと思っています。


そんなわけで皆様もよかったらエントリーしてみてはいかがでしょうか?
一緒に走ると子供たちの体力の凄さと成長を実感できますよ。
子供が小学生になったら・・・
もう一緒に走るのは無理かもしれませんので
子供と一緒に走れるのは今のうちだけかもしれません(笑)
by teamlaluce | 2013-02-04 08:00 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧