第3回 La Luce Road Race 「NS CLUB CUP」 大会概要
次回の自転車レースの概要を発表します。
通常のストライダーのレースが短距離走ならば
今回のレースは3.7キロの距離を走るので
マラソンの様に持久力を要求されます。
6月30日というとかなり気温が上昇しますが
その中で15分から30分近く自転車を漕ぎ続けるわけであります。
一般的なストライダーのレースだと
1~2分のダッシュでレースは完了しますが
3.7キロの場合には持久力と根性が必要になります。

幸いなことに途中で信号待ちという休憩ポイントがありますが
(二重橋前、和田倉門前、大手門、三井物産前、気象庁前)
信号待ち時間は誰でも一緒なので
ペース配分を考える必要もあります。
自動車同様に前方の信号が黄色になったら
遠くから徐行をしながら青になるタイミングを待ってダッシュ!
と停止からの漕ぎ出しロスを少なくするのも大切です。

そんなわけでスタートをしくじったから
相手を抜くチャンスを失くして勝てなかったことなんていうことはありません。
勝負の相手は隣の選手ではなく自分自身だからです。
頑張ってペダルを回し続けることが出来るか?
本当の意味で子供たちの体力が問われます。
プッシュ&プルはまだできないけれど脚力だけには自信がある選手は
ぜひエントリーしてみてくださいね。


と堅苦しく書きましたが
実際は皇居やお堀の緑や、消防庁の放水訓練を眺めながら
家族でサイクリング気分というのが実情だったりします。
3.7キロという距離感も慣れてしまえば短く感じますので
ぜひご家族でサイクリングを楽しんでみてくださいね。
2才10ヶ月でも40分かけて完走した選手もいましたよ。
わざわざ緑山や秩父へ行ってレースをするには抵抗があるけれど
ただダラダラと自転車に乗せるのではなく
何かしらの目標を持って自転車に乗せてみたい
と感じている方大歓迎です。
毎週日曜日はパレスサイクリング(自転車開放DAY)が開催されているので
自己ベストを目指して家族で自主練習することも可能ですからね。



そんなわけで大会概要です。

■開催日:2013年6月30日(日) 11時から

■エントリークラス
 ・2才
 ・3才
 ・4才
 ・5才
 ・6才
 ・7才
 ・8才
 ・9才
 ・ジュニア
 ・オトナママチャリ(レンタル自転車使用)

■定員:合計で20名まで

■コース:パレスサイクリングのコースを使用
 二重橋前交番付近より、祝田橋でUターンをしそのまま平河門まで直進
 平河門でUターンをして二重橋前交番付近までの約3.7キロを走りますが
 その際は必ず保護者の方が自転車で併走してください。 

■使用車両:自転車の持ち込みは可能ですが、前後にブレーキがついているものに限ります。
 パレスサイクリングの無料レンタル自転車がありますので、自転車をお持ちでない方は
 各自でレンタルをしてください。(コースを1周するたびにいったん返却し、再度レンタルする必要あり)
 レンタル車両は14インチから26インチ、タンデム自転車まで様々です。

■全員が同時にスタートし、ゴールまでのタイムを競います。
 (スタートは二重橋前の信号が青になるタイミング)

■表彰:各クラスともに上位3名までの選手を表彰します。
 
■注意点:コース内は公道となりますので補助輪つき自転車やランニングバイクの走行はできません。
 気温の上昇が予想されますので、こまめな水分補給をして熱中症に備えてください。
 赤信号では必ず止まってください(信号遵守)
 テント・タープの設置はできません。
 ヘルメットはかならず着用してください。
 
■自転車キッズ検定の実施
 10時から開催される自転車キッズ検定を受験される方は
 11時のスタートに間に合わないケースも想定されますので
 その際は事前にご連絡願います。
 自転車キッズ検定

■エントリー方法
 laluce@photoconsul.comまで
 ・選手名 ・フリガナ ・生年月日 ・年齢 ・保護者名 ・電話番号 ・ご住所 ・所属チーム
 をご連絡願います。

■エントリーフィー:500円(当日徴収)
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-22 07:30 | La Luce CUP(自転車)

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧