人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La Luce CUPの6才児に関する考え方
La Luce CUPの年齢枠に関しまして
6才もエントリー出来る様にして欲しいという声もいただきましたが
ストライダーのHPに記載されている対象年齢は
2〜5才となっております。

La Luce的見解だと
ランニングバイクは自転車に乗れる様になる為の
トレーニングツールであり
自転車が大学ならば、ランニングバイクは予備校的なスタンスであります。
もしも大学受験に合格したにもかかわらず
前回成績が優秀だったからといって予備校の模試を受けますか?
答えはNOでしょう!

自転車を上手に乗れる様になったならば
ランニングバイクを卒業して
一つ上のステップである自転車で勝負をして欲しいと考えます。
実際問題、6才児の体格からすると
ストライダーはちょっと小さ過ぎると思います。
6才になったのであればランニングバイクにとらわれることなく
新しいスポーツにトライをして
ストライダーで培った才能を開花させてください。
その為にもLa Luce CUPのエントリーは5才までという枠にしています。

しかし!
スピードを極めたい選手に対しては
首都圏最速選手決定戦という大会を開催します。
年齢枠にとらわれずに
いちばん速い選手を決定するレースになりますので
未就学児であれば6才でも参加可能ですので
そちらの大会にエントリーしてみて下さい。
ちなみに参加資格は
CITY KART一周のラップタイムが
1分10秒台よりも速いことが条件となりますので
ご了承願います。


初心者の為の大会、みんなが楽しめる大会
速いものだけが技を競う大会と
いろいろな大会があっていいはずですからね。
by teamlaluce | 2013-08-02 11:25

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧