大きな大会開催はちょっとお休みかな?
自分たちがレースに出ることなく大会を開催することは簡単なんですが
自分たちの子供を選手として出場させつつ
大会の運営をするのは実は結構大変なんです。

野球で試合に出場しつつ
グラウンド整備やら審判を兼ねる様なものなので
メンバーが10名しかいない弱小チームでは
個人への負担がかなり大きくなります。

これがメンバーが30人近くいて
全員がエントリーする大会であれば何とかなるかも知れませんが
大会運営の大変さを知ってしまうと
二度とやりたくないって思ってしまう方も多かったりします。
ベストのコンディションで自分たちの子供達を走らせることができなくなるので

大会を開催する=自分の子供のレースはあきらめる

ということになり兼ねないんですね。

今回頑張ってくれたLa Luce選手達にチームの管理人より拍手を送りたいと思います。
そして他の選手達よりも一足早く親離れをしつつある君たちの未来を期待しております。


※スケジュールに記載されているレースは
光が丘公園内で開催可能な小規模なレースとなりますので御了承願います。
景品はお菓子程度ですがチームに所属していない地元の子供達でも参加可能ですので
一緒に走ってみたい方はよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-28 10:21 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク