キッズ自転車試乗会 無事終了
天候が心配されましたが
雨もふることなく僅かに暖かい気温にめぐまれ
沢山のこどもたちに自転車の楽しみを知っていただける試乗会となりました。

b0247702_7414345.jpg


公園の中を子供達がグルグルグルグル・・・
11台の試乗車はフル回転!
みんな思い思いに楽しんでいた様でした。

そしていつもは練習ばかりのチームの子供達ですが
この日ばかりは試乗会の間はお遊びTIME
ストライダーや自転車を降りて
ドロだらけになったり水浸しになったりと元気に遊んで
仲間同士の絆を深めていたいたようです。
サランラップの芯を争奪するバトルも勃発していましたが(笑)
幼稚園仲間のお母さん達が集団でやってきたりと
光ヶ丘公園管理事務所前が
まるで幼稚園になったかの様に錯覚させるほどの賑わいとなりました。

自転車に初めてTRYした子でもでも
5分もあれば自由に乗りこなせる様になっていました。
いちばん人気はZ12を14インチ化した日本に2台しかないカスタムバイクですが
これは子供たちの中でも取り合いになっていました。
ストライダーよりはちょっと大きいけれど
子供向けのポジションがばっちり出ているので
子供にとってはかなり乗りやすいみたいです。
まあ19,500円の自転車に50,000円以上もかけてカスタムをしているので
乗りやすくて当然ではあるのですが(笑)
ギア比もHAROとCULTの中間ぐらいで細いタイヤがついていて
漕ぎ出しもスムーズだったりします。

子供は正直なもので乗りやすい自転車と
乗りづらい自転車を直感的に感じるみたいですね。


と試験的に開催したキッズ自転車試乗会ですが
予想以上に楽しそうでしたので定期的に開催したいと思います。


自転車を貸してくれたチームのみなさんありがとうございました。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-11 07:54 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧