2014/1/1 光が丘公園でレース開催決定しました。
先走ってはおりますが
新年早々にレースを開催することになりました。
 ★ランニングバイクレース
 ★キッズ自転車レース
 ★アダルト自転車レース
の3種目となります。

あ、お子さんがランニングバイクもしくはキッズ自転車レースに参加の場合
保護者はアダルト自転車レースに強制エントリーとなります。

子供だけにレースをさせて親はぼーーっとみているなんてありえませんので(笑)
家族全員参加型の大会となりますから
自分だけは楽をしたいと考えている保護者の方はエントリーを控えてください。
お子さんのまえで頑張っている親の姿を見せるいいチャンスですので
家族みんなで頑張れる方のみエントリーをお願いしたいと思います。

現在のところ3家族のエントリーが確定しておりますので
大会開催は決定となりました。

なお、全レースに年齢制限は設けません。
そして各レースともに男女別で上位3名までにメダルを贈呈します。


ランニングバイク部門で男女3個
キッズ自転車レースで男女3個
アダルト自転車レースで男女3個
なので合計18個のメダルを用意したいと思います。

参加者が合計で18名に満たない場合には
なんと全員がメダルをもらえてしまうという
まさにお年玉企画となっております。
正月早々にメダルをもらえるなんて
今年は春から縁起がいいや♪
なんてことを考えておりますが

コースは全長約1,000mで途中チェックポイントが5か所あります。
事前に試走をしないとレース中に迷子になる可能性も高いので
2,3歳の選手は親の併走を認めます。
ただしアップダウンのキツイコースですので
1,000mを親が一緒に走るのは体力的に厳しいかもしれませんが
そのへんは御了承願います。




林の中をグルグル回って

赤い屋根の東屋の周りを三周回ってワン!と叫んだら

300m先の芝生の丘を目指します。

丘を登ったらてっぺんから下まで一気に駆け下りてきて

そこから赤い屋根の東屋へ戻ってきますが

途中には障害物が設置されていますので

ランニングバイクや自転車を担いで乗り越えてください。

そして最後に渾身の力を振り絞って200mダッシュをしたらゴールです。

コーナーワークが得意とか、スタートダッシュが速いとか

そんなことは問題になりません。

誰が速いかではなく、誰が強いか?

そんな過酷なレースになることでしょう。

ミニ四駆みたいに狭いコースをグルグル回るレースではなく(笑)

広い公園の中で最適なコースを自分で探して走るレースになります。

ちょっと遠回りをしてスピードのでる舗装路を選ぶか

木の根が張った凸凹の最短コースを進むのか?

その選択は子供の判断次第です。

チェックポイントさえ通過できれば後は自分の好きなコースを走れます。

どの路面が速く走れるかを判断しながら

頭を使って、体力を使ってのレースは想像を絶することでしょう(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2013-12-02 21:05 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧