第5回 NS CLUB CUPを開催します。
昨年のハロウィン以来になりますがNS CLUB CUPを開催することになりました。
あれから10か月、子供達はどれぐらい成長したのでしょうか?
NS CLUB CUPでは毎回同じコースを走りタイムを計測しているので
子供達の成長をタイムという数字を通して明確に判断することが可能となります。

【NS CLUB CUP】とは
自動車が通行止めとなった片側三車線の道路をつかっての自転車レースとなりますから
公道を走れない補助輪付き自転車やランバイクは対象外となり
ランバイクから自転車にステップアップをした子供達を対象としたロードレースです。
自転車は持ち込んでいただいても構いませんし
無料のレンタサイクルがあるのでそちらをご利用いただいてもOKです。
皇居周りの見晴らしのいい約3.7キロのコースが会場となるので
普段では自転車からは見ることのできない景色を楽しめるのも楽しみの一つです。
また周りには速くてかっこいいロードレーサーもトレーニングをしていたりするので
自転車だらけの環境の中、片側三車線の広くて長い道を悠々走って楽しんでみてください。


■開催概要■
 日時:2014年8月31日(日) 10:00~
 集合:二重橋 交番前に9:45集合
 会場:パレスサイクリング(東京駅、地下鉄二重橋前が最寄駅となります)
 コース:二重橋前~祝田橋でUターン~平河門でUターン~二重橋前の約3.7キロ

前回の動画です。

 表彰:各年齢別に上位3名までメダルを贈呈
 車両:補助輪の付いていない自転車であればなんでも可(前後のブレーキは必要です)
 参加費:飲み物、保険込みで1,000円



その後にはLa Luce 自転車免許検定も実施します。
これはヘルメットや自転車の扱い方から交通ルール、正しい自転車の乗り方
ライディングテクニックまでを総合的に判断して、優秀な自転車乗りであると判断された方に
オリジナル免許証とナンバープレートを発行するものです。
単に自転車に速く乗れるだけではなく、安全に正しく乗れるかどうかを判断するものですので
興味のある方はぜひ参加してみてください。

その際には脱帽上体のお子様の顔写真(3×2.5センチ)を持参願います。

免許証はこんな感じのものを予定しております(イメージ)
b0247702_8424564.jpg

公式な免許証ではないので身分証明書として使用はできませんが
もっているとちょっと自慢できるかもしれませんよ(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2014-07-19 08:44 | La Luce CUP(自転車)

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧