第5回 NS CLUB CUP 無事終了しました。
b0247702_20493311.jpg

いつもの顔ぶれで第5回 NS CLUB CUPを開催しましたが
着実に子供たちは強く、そして速くなっていきます。
毎回同じコースをつかってタイムを計測しているの
そんな成長の度合いをデータではっきり知ることができました。
そんなわけで今回のリザルトはこちら。
b0247702_2051239.jpg

なんと全員が1分30秒以上も速くなっています。
ケイタ選手は6分近くも!!
そんなわけで全員がメダルを手に出来ました。
それでも全力で10分以上ペダルを回し続けるわけですから
子供にとってはかなりの体力がないと
精神的に途中で嫌になってしまいますが
みんな楽しそうに走ってくれました。

b0247702_205491.jpg

この写真だけみると年少さん、年長さん、年長さんの
未就学児が走っているとは思えないそうで
休憩場所近くに合った交番のお巡りさんも驚いていました。

b0247702_20552666.jpg

4才ながら快調に飛ばしたKEIGO

b0247702_20565420.jpg

前回は転倒に泣いたKYOSUKE

b0247702_20574395.jpg

12インチから20インチにサイズ変更をして挑んだHIROKI

b0247702_2058199.jpg

12インチで果敢に3.7キロに挑んだKEITA

b0247702_20591320.jpg

日ごろの練習の成果を発揮できるかUMI


こんな子供たちが大人達に混ざって頑張りました。

b0247702_212128.jpg

回りが40キロ以上でビュンビュン飛ばしているので
みんな釣られてペースが上がります。
もちろんライバルは同年代の仲間ではなく一緒に走る大人達!
目標は高い方がいいに決まっていますからね。

b0247702_2125944.jpg
b0247702_212523.jpg

そして一番のポイントは親子で一緒に走れるところでしょうか。
父親が一緒になって応援しながら頑張って走る15分はプライスレスです。
クルマが通らずに自転車専用道になっているので
親の声援はしっかり聞こえてきます。

子供たちの平均時速は約20キロ
20キロというと普通の大人(一般人)が自転車に乗る速度と変わりありません。
幼稚園児といえどももう一人前の自転車乗りなんですね。
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-31 21:13 | La Luce CUP(自転車)

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク