第5回 NS CLUB CUP の動画が完成しました。
レース終了後の練習風景です。



上手に車列を組んで走ることができました。

ひとりで気ままに走るのではなく

前のひとのペースに合わせて走ることはとてもいい練習になるのですが

普通の公道では難しいので

パレスサイクリングというコースの存在は本当にありがたいと感じました。

次回の練習は最初の1周は時速18キロ、2週目は時速19キロ、3周目は20キロと

先導車が一定の速度を保って走る練習をしたいと思います。


追伸

UMI選手のポジションをみるとちょっと前傾が深すぎるかな?

大人であれば普通なのですが5才児の筋力を考えると

もう少し穏やかな前傾姿勢にしてあげてもいいかもしれませんね。

まだまだ成長途中の子供に大人と同じ常識を当てはめるのは

ちょっと違うかもしれませんからね。

ウイラースクールのブラッキーさんもいっていました。

子供の成長度合いに合わせたトレーニングが必要で

5、6才と7、8、9才と10才以降では教え方が違ってくるそうです。

未就学児の間は厳しく追いつめるトレーニングではなく

楽しみながら上達する方法を探してみたいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2014-09-03 07:37 | La Luce CUP(自転車)

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧