人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜ自転車なのか?
実はTEAM La Luceには将来の自転車選手の他にもサッカー選手やテニス選手、空手選手など
様々な夢をもった子供達が在籍します。
ではなぜ自転車に乗っているのか?
それは将来の夢を実現させるためのいち手段が自転車だからなのです。
自転車選手を育成するのが目的ではありません。

早期から自転車を上手に乗りこなせるようになると
バランス感覚を養い体幹の太い子供になります。
特にバランス感覚は大人になってからでは身につけるのが難しいので
今のうちにしっかり見につけておくと生涯の宝物となるはずです。

同時に、先日の多摩湖一周の目的は心肺機能の強化も含まれていました。
アップダウンのあるコースを走ると自然と心肺機能が強化されます。
これをみんなで楽しみながら走ることにより
独りだとキツイと感じるコースを楽しく走ることが出来ます。

独りだと難しいこともみんなでやると簡単に感じてしまう。
そんなことをするためのチームだと思っています。

多摩湖自転車道でも子供の様子を見ながら
時速20キロペースで走り心拍数を上げて
10キロペースで走り心拍数を下げてみたりと
子供達が楽しみながらもトレーニングとなることを考えていました。

子供達がこれから様々な道に進んだときに
自転車でのトレーニングはきっと役に立つはずです。
フィジカル的にもメンタル的にも。


なぜランニングバイクじゃないか?
答えは簡単!
自転車なら公道を走れるので練習できる場所を選びませんからね。
by teamlaluce | 2015-04-14 14:23 | 自転車部

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧