カテゴリ:La Luce CUP( 34 )
第7回 La Luce CUPエントリー開始のご案内
2013/9/8(日)
CITY KARTにて第7回La Luce CUPを開催します。
前回同様に400Mコースを2回走行したベストラップの上位6名が決勝進出となります。

大会スケジュールは
8:30から試走
9:00から3才クラスレース
10:00から4才クラスレース
10:45から5才クラスレースとなります。

定員は各クラスともに36名で8月8日21時からエントリー開始となります。

エントリーフォームはこちら
3才クラス
4才クラス
5才クラス

大会概要はコチラ
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-08 18:55 | La Luce CUP
第7回 La Luce CUPエントリーは8/8から
9/8の大会のエントリーは
8/8 21時から開始となります。
今回も3.4.5才ともに36名が定員で
今回からMVP賞を設定することにしました。
MVP賞は直前の大会と比較をして
いちばんタイムを短縮した選手に与えられますので
練習の成果が直接現れることでしょう。

8月のCITY KART ストライダー開放日は
8/10、8/24 ともに土曜日となりますので
練習をしたい方はよろしくお願いします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-01 10:54 | La Luce CUP
第7回 La Luce CUPのご案内です。
第5回 ひよこライダーズカップの翌々週は
恒例La Luce CUPを開催の予定です。
今回も前回同様に3才、4才、5才ともに42名のタイム計測方式となります。
9月上旬はまだまだ残暑が厳しいので
午前中だけのレースになりますが
御了承願います。

詳細は後日Upします。

なお、第6回La Luce CUP、第7回La Luce CUPで
1分10秒台の記録をマークした選手限定で
首都圏最速決定戦を10月に開催する予定ですので
足に自信のある選手はぜひエントリーしてみてくださいね。

現時点で首都圏最速決定戦に出場資格を持つのは
■ナカヤマ リョウスケ選手
■イトウ ハヤト選手
■カワサキ シンタロウ選手
■モリヤマ ユウキ選手
■ウエダ ヒナタ選手
■オノ ノリナガ選手
の6名となっております。
年令を問わずに誰がいちばん早くCITY KARTを走れるかを決定するレースになります。

コサカ マサト選手
アラキ ヒヨリ選手
マスダ カナ選手が
次回には1分10秒台に手が届くポジションにありますのでぜひ頑張って欲しいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-24 22:35 | La Luce CUP
今後の大会予定
今後の暫定的な予定ですが

■8月25日(日)
第5回 ひよこライダーズカップ(ふじてんリゾート)
100家族対抗レース

■9月8日(日) 
第7回 La Luce CUP(CITY KART)
3,4,5才各30名でタイムトライアルレース

■10月6日(日) 
La Luce CUP番外編 首都圏最速選手決定戦
CITY KARTでのラップタイムが1分10秒台の選手限定(年齢不問)により
首都圏最速選手を決定するレースを開催します。
(1レース2名スタートで2回走行のベストラップ)

■11月10日(日)
第8回 La Luce CUP(CITY KART)
3,4,5才各30名でタイムトライアルレース

とこんな感じでイベントの開催を予定しております。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-02 19:36 | La Luce CUP
次回のLa Luce CUP案について
大勢の方から様々なご意見をありがとうございます。
大会から一週間経ちましたが
個人的にはやっと大会の荷物の後始末に入ります。
仕事をさぼって大会準備をしたつけが回ってきまして今週は大変でした。
はぁ~

泣き言はさておき
こんな感じの企画を検討中です。


■La Luce プレミアムCUP■
CITY KARTでのラップタイムが1分10秒台の選手だけで行う
首都圏最速選手決定戦を開催します。
といっても前回の大会で1分10秒台の記録をたたき出したのは
わずか5人しかいませんでしたが
コサカマサト、オノノリナガ選手あたりも
コースコンディションによっては1分10秒台に食い込んでくるはずです。
CITY KARTのストライダー開放日を使って
首都圏で一番速い選手を決定するレースを開催予定です。
CITY KARTの開放日にタイムを計測していただき
1分10秒台で走れる方全員に参加資格がありますので
ぜひエントリーしてみてくださいね。
本当に速い選手だけの大会ってかなり迫力ありそうですよね。
CITY KARTはまさに子供の全力を発揮できるコースですので
中途半端なテクニックや根性では勝てません。
本当の意味で強さをもった選手こそが表彰台にのぼることができるんですね。
ビギナーでも楽しめるレースとは別に
BMXレースに例えるところのエリートクラス専用レースがあっても面白いと思います。
特に5才上位クラスのレースは子供のレースというよりも
オトナのレースに近い迫力がありますので
彼らのレースを見るだけでもストライダーの凄さを実感できるはずですよ。


■30分耐久レース■
別名チームリレーです(笑)
1チーム4名で上手に選手交代をしながら30分でコースを何周出来るかを競います。
チームの選手年令合計が
アンダー10、アンダー14、アンダー18、アンダー22にわけての開催となります。(案)
チームが一致団結してのレースがあってもいいですよね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-23 08:42 | La Luce CUP
第6回 La Luce CUP リザルト再UP
リザルトは以下の通りです。

3才ガールズ
・優勝 ふじた こまち選手 めだまやきにしょうゆ
・2位 かわだ まあや選手 
・3位 ささき みそら選手 B→ts

3才ボーイズ
・優勝 なかもと りく選手
・2位 おかべ ひろき選手 GOLD☆DASH
・3位 なかやま りょういち選手

4才ガールズ
・優勝 だいとく あん選手 LINE 4
・2位 いいじま さおり選手
・3位 おおさわ りん選手 Blue Chipper's

4才ボーイズ
・優勝 かわさき しんたろう選手 Team Kamikaze Kids
・2位 いとう はやと選手 green leaves
・3位 かわしま りんたろう選手 LINO KEIKI

5才ガールズ
・優勝 ますだ かな選手 Team Kamikaze Kids
・2位 おかだ みさき選手
・3位 こじま なお選手 to smile

5才ボーイズ
・優勝 ふるばやし しょうま選手
・2位 なかやま りょうすけ選手 横浜本牧レーシング
・3位 こさか まさと選手 LINO KEIKI 

今回は写真を撮る暇がありませんでしたので
テキストだけでごめんなさい。

CITY KART 2013年コースのランニングバイクベストラップは以下の通りです。

5才ボーイズ 1:16.50 ナカヤマ リョウスケ選手
4才ボーイズ 1:17:41 イトウ ハヤト選手
3才ボーイズ 1:31.31 ナカモト リク選手

5才ガールズ 1:22.31 マスダ カナ選手
4才ガールズ 1:25.66 ダイトク アン選手
3才ガールズ 1:37.41 スドウ サワ選手

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-20 07:22 | La Luce CUP
お詫びです、ごめんなさい。
レースの予選順位について一部ミスがありました。
レース時は私を含めた2名で順位判定をし
もう一名がストップウォッチのSPLIT計測で8名の順位を計測
エクセル表に1位から8位のゼッケン番号を記入した後に
ゼッケン番号の隣のセルに計測タイムを手入力していきましたが
その際の打ち込み、修正の作業工程でミスが生じてしまいました。
その結果として一部不正確なデータが残ってしまった可能性があります。
順位に関しまして不明な点は選手個別に問い合わせをして
確認作業をさせていただきますので今しばらくお待ち願います。

今後の対応策としましては
ビデオカメラによる順位判定検証と
プリンター付ストップウォッチの導入により
計測データを記録メディアに残すことも検討しております。
特にストップウォッチのデータは一度リセットしてしまうと
検証の手段がありませんので
何らかの対策を講じる必要性を実感しました。
全員のタイムを集計するのはリスクが高いので
いずれの大会でも実施されていないのが実情かもしれませんが
皆様のお叱りとご指導を教訓にしまして
今後ブラッシュアップした大会にできる様
頑張りたいと思いますのでご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

そしてご迷惑をかけた選手の皆様には
心よりお詫び申し上げます。
せっかく頑張ったのにその順位がちゃんと発表されないと悲しくなりますからね。
次からはミスのないようにしますので
どうかご容赦願います。

一部ミスのある順位表はそのままUPしておきますので
ここが間違っているのでは?というご指摘がありましたら
ぜひお教えいただけますようお願い申し上げます。
その際は「○○ちゃんは■位で、うちのむすめの▲▲は○位のはずですよ。」
としていただけると助かりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-19 07:17 | La Luce CUP
第6回 La Luce CUP 無事に終了しました。
あいにくの雨模様となりましたが
皆様の御協力を賜りまして
恙なく大会を終えることができました。
今大会は完全スケジュール制
そして全員のタイム計測という
始めての試みにチャレンジしましたが
何とか目標を達成出来た気がします。
反省材料は多々ありますが
いわゆるイオスレースではなく
チームメンバー全員のチカラを集結した
初めてのイベント開催となりましたので
改めてチームの絆を確認出来たことは
なによりのよろこびであります。

そして、転倒しても諦めない子供達と
彼らに対する大きな声援をいただけたことを
とても嬉しく感じました。

雨のなか、全力で走ってくれた子供達に
感謝と賞賛を讃えるとともに
御礼の挨拶とさせていただきます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-16 18:51 | La Luce CUP
第6回 La Luce CUP 大会事前情報まとめ編
★当日の受付はコチラ
★大会概要はコチラ
★タイムスケジュールはコチラ
★注意事項はコチラ
★会場へのアクセスはコチラ
★協賛企業の紹介はコチラ
★ペットボトルのキャップでプレゼントはコチラ

エントラントの皆様はお手数ですが
上記を熟読の上で参加いただけますようお願い申し上げます。
大会当日の天候はくもり
最高気温は30度
コース上の体感気温は40度と想定されます。
曇りとはいえ熱中症の危険はありますので
くれぐれもお子様の体調管理にはご注意願います。




速報!

第6回 La Luce CUPでは頑張った選手全員を表彰しますので
最後まで帰らないでくださいね。
素敵なプレゼントが待っていますよ。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-15 23:55 | La Luce CUP
協賛をいただきました。ありがとうございます。
第6回 La Luce CUPでは
1から3位のほかにも賞品がもらえることになりました♪

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-15 19:00 | La Luce CUP
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧