カテゴリ:La Luce CUP(自転車)( 29 )
NS CLUB CUPはハロウィンパーティー
10/27のNS CLUB CUPはハロウィンパーティーと称して
真剣レースの後はみんなで仮装ライドを行います。
私は、、、
内緒ですが有名アメコミキャラクターに変身します。
コスチュームを着れればの話ですが(笑)
皆さんも思い思いのコスチュームで
パレスサイクリングに華をそえましょう。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-12 12:38 | La Luce CUP(自転車)
第4回 NS CLUB CUPを開催します。
毎回少人数ながらコツコツと開催している
日本初の未就学児による自転車ロードレースNS CLUB CUP
も今回で4回目となりますが
開催日時は10月27日(日)の11時からを予定しております。
参加資格は補助なし自転車に乗れること!
国籍年令問わず、それだけです。
会場には無料レンタル自転車もありますので
手ぶらで来ていただいてもレースを楽しむことが可能ですよ。
ガツガツ走ってもいいし、のんびり景色を眺めながら走ってもいいし
それぞれ思い思いに楽しんでみてくださいね。
チームメンバーは前回のタイムを30秒短縮するのが目標となります(笑)

レースに出なくてもすぐ隣では
自転車乗り方教室や自転車練習コーナー、自転車キッズ検定なども開催していますので
自転車に乗れないお子さんでも楽しめるイベントがありますよ。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-07 19:56 | La Luce CUP(自転車)
NS CLUB CUP 所感
先日の大会映像を編集してみました。
うちのムスメがメインですがご了承願います(笑)
動画はこちら

今回感じたのはみんなが速くなっていること
taboさんはサドルの高さをパパがジャストに調整し
まさにベストポジションで大会に臨みました。
ブリジストン レベナの弱点はギア比が軽いので
時速18キロを越えたあたりで
ペダルを回し切ってしまう感じがしました。
もしもムスメのACE20に乗っていたら
あと1分はタイムを短縮出来たかもしれませんね。

そんな中で健闘したのが3才のCULT12ライダーです。
そもそもBMXは舗装路の長距離を走るには向いていないのですが
ギア比が2.77とかなり高めなので
日頃の練習の成果とあいまって
16分台という素晴らしいタイムをたたき出しました。
ちなみにHARO Z12はペダル一回転で進む距離は1.6m
CULT12は2.6m!
Z12はこいでもこいでも進まないんです(笑)
それでひろき号であるZ14はZ12を14インチ化し
なおかつギア比を上げたので2.5mとなっています。

一概にペダル一回転で進む距離だけで
速さを測ることは難しいですが
速い速度を維持して走るには
ある程度高いギア比でタイヤの直径が大きくなるほど
有利になると言われています。

自転車で全力で走ると最高速度は
ストライダーよりもかなり速くなりますので
スピード感になれるにはいいかもしれませんね。
また、ストライダーのレースがスタートからゴールまで
せいぜい2分程度であるのに対して
今回は連続して20分近く走ったので
かなりの基礎体力を要求されました。
ストライダーのレースが100m走ならば
今回のレースは3700m走となる為
付け焼き刃の練習では好タイムを出すのは
難しかったはずですが
みなさん日頃から自転車に乗り慣れていせいか
ゴール地点でも笑顔でした。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-02 11:18 | La Luce CUP(自転車)
第3回 NS CLUB CUPは無事終了しました。
b0247702_190580.jpg


11名の未就学児と1名の小学生が集まって
皇居周りの3.7キロのコースを走ってもらいました。
今回は少数精鋭のエントリーとなりまして
第二回大会よりも大幅にタイムがUPしたのには驚かされました。
天気も暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温の中でみんなが頑張りました。

というわけでリザルトは以下の通りです。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-30 18:47 | La Luce CUP(自転車)
予定通りに開催します。
本日のNS CLUB CUPですが
予定通りに11時から開催となります。

なお、自転車キッズ検定に関しましては
中止となった様ですので10時30分に受付を開始します。
■集合場所はコチラ
■走行ルートはコチラ
電車でお越しの際は
東京メトロ二重橋駅、日比谷駅、銀座駅、JR東京駅、有楽町駅が最寄となります。
本日は曇天の予定ですが気温は上昇しそうですので
水分補給を欠かさないようにお願い申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-30 04:41 | La Luce CUP(自転車)
家族写真撮影会
6/30のNS CLUB CUP終了後に
芝生の広場付近を使って
家族写真の撮影会を開催します。
基本はチームメンバー用となりますが
大会にエントリーいただいた家族も
バッチリ撮影させていただきます。
もちろんデータは差し上げますので
レースが終わったからといって
帰らないようにしてくださいませませ。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-27 13:52 | La Luce CUP(自転車)
第3回 NS CLUB CUP エントリーリストを発表します。
定期的に開催するキッズ自転車ロードレースとしては
日本初となるNS CLUB CUPも今回で第3回目を迎えます。
ストライダーのレースブームが熱い中
まだまだ自転車レースにまでは気が回らない環境の中で
3.7キロの長距離コースにチャレンジしようという猛者が集まりました。
今回はNS CLUB様の協賛によりなんと各年齢ともに上位3名の選手に
名前入りメダルが贈呈されます。
3才の子供が3.7キロのコースを走れるのか?
答えはYES!!
未知の可能性を秘めた子供達が
ストライダーから自転車に乗り換えたらどうなるのでしょうか?

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-24 17:05 | La Luce CUP(自転車)
第3回 La Luce Road Race 「NS CLUB CUP」 大会概要
次回の自転車レースの概要を発表します。
通常のストライダーのレースが短距離走ならば
今回のレースは3.7キロの距離を走るので
マラソンの様に持久力を要求されます。
6月30日というとかなり気温が上昇しますが
その中で15分から30分近く自転車を漕ぎ続けるわけであります。
一般的なストライダーのレースだと
1~2分のダッシュでレースは完了しますが
3.7キロの場合には持久力と根性が必要になります。

幸いなことに途中で信号待ちという休憩ポイントがありますが
(二重橋前、和田倉門前、大手門、三井物産前、気象庁前)
信号待ち時間は誰でも一緒なので
ペース配分を考える必要もあります。
自動車同様に前方の信号が黄色になったら
遠くから徐行をしながら青になるタイミングを待ってダッシュ!
と停止からの漕ぎ出しロスを少なくするのも大切です。

そんなわけでスタートをしくじったから
相手を抜くチャンスを失くして勝てなかったことなんていうことはありません。
勝負の相手は隣の選手ではなく自分自身だからです。
頑張ってペダルを回し続けることが出来るか?
本当の意味で子供たちの体力が問われます。
プッシュ&プルはまだできないけれど脚力だけには自信がある選手は
ぜひエントリーしてみてくださいね。


と堅苦しく書きましたが
実際は皇居やお堀の緑や、消防庁の放水訓練を眺めながら
家族でサイクリング気分というのが実情だったりします。
3.7キロという距離感も慣れてしまえば短く感じますので
ぜひご家族でサイクリングを楽しんでみてくださいね。
2才10ヶ月でも40分かけて完走した選手もいましたよ。
わざわざ緑山や秩父へ行ってレースをするには抵抗があるけれど
ただダラダラと自転車に乗せるのではなく
何かしらの目標を持って自転車に乗せてみたい
と感じている方大歓迎です。
毎週日曜日はパレスサイクリング(自転車開放DAY)が開催されているので
自己ベストを目指して家族で自主練習することも可能ですからね。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-22 07:30 | La Luce CUP(自転車)
自転車キッズ検定&NS CLUB CUPのご案内
第6回 La Luce CUPが終わったかと思ったら
6月30日(日)は自転車レースになります。
2才以外は全員が自転車ライダーでもあるTEAM La Luceは
そろそろストライダーを卒業・・・
するわけではないのですが(笑)
軸足は自転車に向かいつつあります。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-20 08:20 | La Luce CUP(自転車)
フライヤー完成しました。
b0247702_22481423.png

[PR]
by teamlaluce | 2013-05-09 22:48 | La Luce CUP(自転車)
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧