カテゴリ:レース参戦報告( 92 )
東京ワンダーレースに参戦してきました。
昨年の12月27日
味の素スタジアムにて開催された東京ワンダーレースに参戦してきました。
レースの詳細はこちらで紹介されているので参照願います。
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/188017

もうすっかりストライダーは卒業して次のステップに踏み出した子供達は
ストライダーのレース以上にがんばっていました。
400Mのコースを未就学児は2周、小学一二年生は4周で勝負をします。
ストライダーのレースはたいがい第一コーナーを制したものが表彰台に登れますが
自転車レースの場合は逃げるか追うかの駆け引きがあるので
スタートダッシュや第一コーナーを制しただけでは表彰台には登れません。
体力と頭脳の勝負になるのが面白いところであります。

そして自転車レースはストライダーのレース以上に機材やカスタムがものをいいます。
一台30万円近いカーボン製のロードレーサーから1万円台の自転車までまさにいろいろですが
もちろんエンジン自体の性能が高くないと結果には繋がらないでしょう。
1年生の選手は来年を見越しての参加で
さすがに2年生は速くて強い選手がいるので来年の参加に期待を込めます。

未就学児クラスでは年長さんが最後のチャンス!
ここで頑張らないと表彰台には登れません。
そんな中で気を吐いたのがSOTA選手

b0247702_1234763.jpg


なんと自身初の表彰台&準優勝!

b0247702_12205256.jpg


ストライダーのレースでは表彰台に乗れませんでしたが
自転車の大舞台での2位はかなりの価値がありますよ!
これにはお母様が一番驚いていました。

一、二年クラスでは
UMI選手

b0247702_122306.jpg


HIROKI選手

b0247702_12233720.jpg


そして未就学児クラスでは
2歳でレースデビューのMAHIRO選手も頑張りました。

b0247702_12244563.jpg


HIROKI選手とUMI選手は今年のレースで優勝ジャージをGETできるように頑張ってくださいね。

2015年最後のレースは大成功で終わりました。
[PR]
by teamlaluce | 2016-01-09 12:26 | レース参戦報告
メリダ・ミヤタカップで3位に入賞しました。
11月14日 横須賀で開催されたメリダ・ミヤタカップ2015の
小学1年生クラスにエントリーした
ヒロキ選手がみごと3位で表彰台に登りました。
ランニングバイクは卒業しましたが
MTBのレースでしっかり活躍しています。
ヒロキ選手おめでとうございます。
[PR]
by teamlaluce | 2015-11-18 19:34 | レース参戦報告
バイクロア4参戦報告
2014年11月22~23日にかけて開催された
バイクロア4にチームメンバーで参加してきました。
メンバーは大人二人に子供五人の総勢七人

More
[PR]
by teamlaluce | 2014-11-25 07:34 | レース参戦報告
アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル レベナカップで1位になりました。
昨日は横浜の日産スタジアムで開催された

アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルのキッズレース

レベナカップに参戦してきました。

アンカーとは

ブリジストンサイクルの別ブランドでありまして

ブリジストンがトヨタならアンカーはレクサスといった感じでしょうか。

スポーツ系の自転車がメインでラインナップされていますが

そのアンカーが冠となるので当然ロードバイク系のイベントとなります。

ストライダーキッズ&OBたちの参加は少ないので・・・

というか毎回他のレースとぶつかってしまうので

参加するのはロード系自転車好きな親を持つ子供や

完全にストライダーを卒業した子供がメインですが

ストライダーで元気に走る子供達もいっぱいいました。

日産スタジアムという大きな舞台で走れること自体がとても楽しくて

やっぱり広々した場所でレースをするのは楽しいな♪と感じさせてくれました。


今回は幼稚園や小学校の運動会と日程が重なってしまったために

チームからの参加はUMI選手だけでしたが

みんなの分まで頑張ってきました。



こちらは昨年のレースですが

今年はこんな感じで頑張れました。



自称 日本初の未就学児による自転車チームを名乗っているので(笑)

実は大きなレースでの優勝実績が欲しかったのが本音のところです。


同時にいつもイベントを手伝ってくださる

小田原のストライダーチーム GALOPIN RIDERSのリーダー「TETSU」さんも

大人の部門で参加されていましたが3位に入賞されました。

おめでとうございます。



そして・・・

第一回ひよこライダーズカップからの付き合いになるアラスカワークスのきょうちゃんも

UMIとワンツーフィニッシュで2位となりました。

当初の予定では1位争いのデッドヒートを展開する予定だったのですが

会場のあまりの大きさに緊張してしま、ギア比を上げるのを忘れて

低速ギアのままひたすら回し続けてしまったそうです(汗)


次のイベントは11月のバイクロアとなりますが

20分の耐久レースになるのでキッズレースとはいえハードな戦いが予想されます。

次も頑張れ子供達!!
[PR]
by teamlaluce | 2014-09-28 07:44 | レース参戦報告
第6回ひよこライダーズカップ参戦報告
元旦に開催されたレースの結果報告です。

【自転車部門】
メンズではユウマルパパが1位
レディースではウミママが3位
4歳ガールズでウミが1位
5歳ボーイズでユウマルが1位

【ランニングバイク部門】
2歳ボーイズでイブキが1位
4歳ガールズでウミが2位

と6個のメダルをGETしました。

全長650mと恐ろしく長いコースは
大人が全力で走っても息が絶え絶えになるようなハードなコースでしたが
みんな頑張って完走してくれました。
元旦早々のレースではありましたが
納得のいく成績を納めることが出来ましたので
今年一年いいことがありそうな予感がします。

ヒルトップからダウンヒルに向かうユウマル選手
b0247702_157155.jpg

b0247702_1574898.jpg


芝生の広場からヒルトップに向かうウミ選手
b0247702_1583867.jpg

b0247702_1593435.jpg

b0247702_15103298.jpg



ガールズランバイクのスタート地点
b0247702_15105858.jpg

ボーイズクラスのスタート地点
b0247702_15111964.jpg

[PR]
by teamlaluce | 2014-01-03 14:28 | レース参戦報告
早稲田駅伝のエントリーリストが発表されました。
12月21日に開催される早稲田駅伝の参加者が発表になりました。
我がチームからはヒロキファミリー、リオファミリー、ウミファミリーの3家族
ストライダー関係ではプチロケさんから4家族、世田谷ライダーズから1家族、近所のストライダー仲間1家族の
合計9家族が出場します。

ストライダーのレースは同い年の仲間と、いつも同じ顔ぶれで競争するケースが多いので
悪くいえば顔馴染み仲間だけのレースになり兼ねません。
たまには100%アウェイの会場で、各年齢入り乱れた環境を体験させることも必要だったりします。

スタートの号砲が鳴る直前のあの緊張感は、何度体験しても心地良いものです。
勝ち負けだけではなく、本番環境でもビビらない度胸は
アウェイのレースを経験してこそ身に付くことでしょう。

道具を使わずして、ただ走るだけのシンプルな競技ながら
走るというもっとも基本的な動作を競うマラソン競技は
実は子供の本当の体力を引き出してくれる場所かも知れません。

わずか400mの距離ではありますが、建て替え前の国立競技場のトラックを走る最後のチャンスです。
国立の晴れ舞台で子供達が全力で走る姿を楽しみにしています。

エントリーしているチームメンバーのみなさま
子供に負けないように併走して下さいね。



TEAM La Luceは子供だけに何かをやらせるのではなく
親子で一緒に汗をかける家族を応援します。
家族の絆は家族全員が同じステージに立ってはじめて
より深まることがあるはずです。
[PR]
by teamlaluce | 2013-12-02 08:28 | レース参戦報告
バイクロア3の動画を発見しました。
一緒に走ってくださったアラスカワークスさんが撮影してくださったビデオです。
応援だけでコースを走らなかったお父さん、お母さん
子供達はこんなコースを走ったんですよ。



アラスカワークスさん、いつも素敵な動画をありがとうございます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-28 21:07 | レース参戦報告
バイクロア3 クラシック&マスターズクラス
森脇選手が折り畳み自転車BD-1でエントリーしました。
唯一?の小径車ながらチームで一番速いタイムをたたき出したのが彼でした。
来年はチーム用シクロを用意して6分台を目指しましょう!

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-26 09:01 | レース参戦報告
バイクロア3 レディースクラス
b0247702_1919598.jpg

いってきましたバイクロア3
いやいやいやいや・・・楽しかったっす!
体力的にはキツかったですが
なぜかとっても楽しかったシクロクロス。
まさか自分がドMになってしまったかと思ったぐらいです。
わずか30分ではありますが体力120%を発揮するとアドレナリンが爆発します。
日ごろここまでの体力を使うことなんてありませんからね。

そんなわけで今日はレディースに参加した
リオちゃんママの写真をUPします。
彼女はなんと!ママちゃり以外の自転車に乗るのは今日が初めて(笑)
それでもレースに出てしまうのが彼女の凄いところです。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-25 19:00 | レース参戦報告
明日はシーサイドライダーズカップです。
チームからは

●コヤマ サキ選手
●コヤマ カケル選手
●ウメツ ウミ選手
●サトウ ソウタ選手
●タカハシ ケイタ選手

がエントリーをしております。
ウメツ ウミ選手は仮装をして走りますのでお楽しみに(笑)
ウミパパも変な格好をして大会運営のお手伝いをしますので
見かけたら笑ってやってくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-12 22:07 | レース参戦報告
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧