カテゴリ:イベント情報( 82 )
親子で100kmサイクリング無事終了しました。


2017年4月16日(日)
チームからは5歳ガールのHARUKAちゃんが往路のみ50kmに
ご近所チーム 石神井らいだーす(仮)からはNAOTARO君家族三人が100kmにチャレンジしました。
今回もナビゲーターは私とUMIちゃんの二名で
朝七時に吉祥寺に集合をして走ってきました。

b0247702_08510385.jpg

吉祥寺から武蔵境通りをひたすら南下
あたらしい道路で幅も広いので
もちろん車道をクルマと一緒に時速20キロで走ること実質一時間で
多摩川サイクリングロードに到着

b0247702_08523895.jpg
気持ちのいい景色の中をポタリング
白や黄色の花に囲まれた中を走るのは気持ちがいい。

b0247702_08533868.jpg

多摩川サイクリングロードも実質一時間走ると川崎に到着し
そこからは第一京浜(国道15号)をこれまたクルマに並んで走ります。
なんと吉祥寺から横浜まで左折二回、右折一回で横浜まで走れてしまいます。

b0247702_08532506.jpg
赤レンガ倉庫前にて記念撮影
思っていたほど横浜は遠くなかったようでみんな笑顔♪

b0247702_09020671.jpg
最終ゴールは山下公園で
ここからまた赤レンガ倉庫に戻って
ランチタイムの休憩時間

お昼ご飯を食べた後は・・・

b0247702_09043768.jpg
大人は後半に向けて軽い休息をしていますが
子供たちはというと・・・

b0247702_09054833.jpg
ひたすら鬼ごっこ
それ休憩になっていないんですけど・・・汗

そんなこんなで途中でパンクのアクシデントも乗り越えて
HARUKAちゃん親子を横浜駅まで見送ったら一気に帰路を走ります。



夕方の多摩川サイクリングロードは人がまったくいなくなって貸し切り走行
ちょっと静かな空気の中を
気持ちよく自転車をすすめることが出来ました。

b0247702_09103850.jpg
多摩川サイクリングロードを抜ける頃には真っ暗でしたが
夜道を走るのもこれまた練習になります。
途中で深大寺そばを食べてからみんなで無事に帰宅しました。

自転車で100kmと聞くと大変そうにも思えますが
丸一日使って走れば
家族の楽しい思い出になること間違いなし!
今回参加したお母さん、お父さんも
バリバリのロードレーサーなんかじゃなくて
普通に日常の自転車使いをしているかたばかりでしたから
誰だってチャレンジできると思います。


実はうちのチームは第二世代のガールズがかなりタフで
今回参加したHARUKAちゃんからは
「もっと速く走って!」
と言われて時速27キロまで引っ張りましたが
普通についてきたのでビックリ
その後ろで保護者の方は息ゼーゼー(笑)

第二世代はHARUKAちゃんを筆頭に
AIRIちゃん、MAHIROちゃんが控えているので
今度はLa Luce GIRLSで
100kmにチャレンジできたら嬉しいですね。


そんなわけで100km/CLUBのメンバーには
NAOTARO君が追加されて
現在19名となりました。
http://laluc6.wixsite.com/100km



















[PR]
by teamlaluce | 2017-04-20 09:21 | イベント情報
4月2日に開催決定
100kmサイクリングの日程ですが4月2日(土)に決定しました。
チームからは2家族が参加の予定です。



サイクリングというよりは自転車旅行のノリでまったり楽しんできます。

横浜に着いたら美味しいランチを食べて横浜の街を満喫する予定
今回走るのは参加2回目のU選手と
この春から一年生になるS選手とその保護者の4名です。
チームメンバーだったら小学校に入る前には100kmにチャレンジしなくちゃね!
[PR]
by teamlaluce | 2016-03-09 17:57 | イベント情報
春の自転車走行会を企画中!
この春から一年生になるメンバーも多いので
三月末から四月あたまにかけて
100kmサイクリングを企画しております。

参加資格は20インチ以上のギア付き自転車を持っているお子さんで

ラルーチェの新一年生は基本的に全員参加!
チームメンバー以外にも参加希望者大歓迎します。

走行ルートは

吉祥寺を起点として一般道を狛江まで走ります。
そこから多摩川サイクリングロードを南下して川崎までのんびり走り
川崎から横浜までは第一京浜をガンガン飛ばして横浜でゴール

100kmサイクリングの経験者である一年生も併走しますので
みんなで楽しく100kmを完走しましょう。
[PR]
by teamlaluce | 2016-02-27 08:57 | イベント情報
本日は全員集合をお願いします。
地域を紹介するフリーペーパーの取材対応のために
お忙しいとは思いますが本日集合をお願い致します。
場所はいつもの東屋ではなく
光が丘体育館前のモニュメント前に
9:50集合となります。

せっかく集まるのですから
ついでに(?)練習しましょう!

写真撮影もありますので
チームTシャツ持参でお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2015-04-19 07:19 | イベント情報
石神井公園でお花見大会?
4/5(日)ですが石神井らいだーず(仮)さんとの合同で
ソメイヨシノの花を見ながらビールを飲む会を開催したいと思っています。
ご都合の会う方はぜひ飲みに遊びに来て下さいね。
連絡はLINEにてお願い申し上げます。

b0247702_152623.jpg

[PR]
by teamlaluce | 2015-04-03 15:02 | イベント情報
バイクロア4にチームから7人が参加します。
オトナとコドモの自転車運動会であるバイクロアにチームより7選手がエントリーします。

バイクロアとは簡単に言えばシクロクロスレースになりますが

これがまた辛くて楽しい(笑)

かなりハードなコースではあるけれど

満足感は相当なものです。

それでいて老若男女が楽しめるレースなので

エントリーしないなんてもったいないです。

参加者全員が心の中から自転車レースを楽しめる貴重なイベントであり

心から自転車を愛する方々が一同集まる機会でもあります。

そしていろいろなショップも出店するのでとにかく面白い!

レースには出なくても会場に足を運ぶ価値は十分にあります。

キッズレースも大人と同じコースを20分間走ります。

ランバイクを卒業したらいつまでも12インチに乗るのではなく

20インチのMTBで大人と同様の試練に立ちむかことになります。

レースは20分間なので本当の意味での実力を求められますから

コソ練も必要になることでしょう。

メンバーの皆さんはしっかり練習をして臨んでくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2014-10-24 21:15 | イベント情報
明日はJAPAN CUP くるくるサイクルフェスタです。
明日は宇都宮でJAPAN CUP くるくるサイクルフェスタが開催されます。
バランスバイクの大会にも関わらずJAPAN CUPとはいかに?
JAPAN CUPとはアジアにおける最大級の自転車レースですが、その中の一つのイベントとしてランバイクのレースも開催されます。
それがくるくるサイクルフェスタです。

近い将来、JAPAN CUPで活躍できる選手を輩出するための第一歩でもあり
ロード系競技自転車業界が本格的に取り組むはじめてのランバイクレースになりますが
そんなレースにLa Luceからもケイタ選手が参戦するので
チーム監督とカメラマンも帯同して出かけてきます(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2014-10-18 09:19 | イベント情報
これがもらえる?
b0247702_1338418.jpg

明日のサイクルパークフェスティバルではこんな自転車が当たるそうです。
カーボンベルト&内装8段変速搭載でメンテナンスフリーのクロスバイクってなかなかステキじゃないですか。
不勉強でしたがブリジストンさんもオシャレな自転車を作ってたんですね。
ブリジストン グリーンレーベル
[PR]
by teamlaluce | 2014-09-26 13:42 | イベント情報
バイクロア4のレース情報が公表されました。
b0247702_843521.png


親子で楽しめる自転車のお祭り「バイクロア4」が今年もやってきます。

http://bikelore.jp/2014/

ことしはチームラリーファミリークラスも出来たので

家族やチームでエントリー出来そう!

もちろんキッズクラスもあるので

かなり楽しめそうですね。

チームのみんな、今年も頑張りましょう!
[PR]
by teamlaluce | 2014-09-19 08:44 | イベント情報
ヴェロ東京2014の動画をUPします。
もう会場に張り付けだったので自分のむすめの動画すら撮れていない状況でしたが
奇跡的にiPhoneで撮った動画があったのでつないでみました。



とりあず参考まで。


追伸、やっと筋肉痛が治まりました。


今回気が付いたことは

①初めて乗る子供には例え16インチでも重たい自転車は無理。

②初めて乗る子供でもスピードに慣れれば20インチも乗りこなしてしまう。

③プロムナードハンドルよりもストレートハンドルの方がバランスを取りやすい。

④乗りやすい自転車、乗りにくい自転車を子供は直感的に感じ取る。

⑤自分の体のサイズに応じた自転車を用意してあげることが大切。

⑥楽しさを感じさせてあげるとやる気がUPする。

⑦小さな自信の積み重ねが、あっという間に大きくなる。

⑧楽しいと転ぶのが怖くなくなる。
[PR]
by teamlaluce | 2014-09-17 09:40 | イベント情報
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク