カテゴリ:イベント情報( 82 )
Kids自転車大試乗会を開催します。
11月10日(日)10時~13時まで
光が丘公園のけやき広場 公園管理事務所前にて
キッズ自転車の試乗会を開催します。
これからクリスマスシーズンを迎え
プレゼントに自転車を検討されている方も多いと思いますが
そんな皆様に向けてチームメンバーが所有する自転車に乗ってもらい
いろいろな違いを体験してもらいたいと思っています。

それと同時に自転車マナーも覚えていただけると嬉しいです。
子供だけではなく保護者の皆様も!

b0247702_18574110.png


TEAM La Luceは自分たちがストライダーを楽しむだけではなく
自転車に乗る楽しみをより多くの仲間たちに知って欲しい
そして多くの子供達が安全に自転車を楽しんで欲しいという思いから
自転車試乗会を開催することにしました。

自転車の乗り方から選び方まで
ユーザー目線でアドバイスできればと思っていますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-31 19:00 | イベント情報
大きな大会開催はちょっとお休みかな?
自分たちがレースに出ることなく大会を開催することは簡単なんですが
自分たちの子供を選手として出場させつつ
大会の運営をするのは実は結構大変なんです。

野球で試合に出場しつつ
グラウンド整備やら審判を兼ねる様なものなので
メンバーが10名しかいない弱小チームでは
個人への負担がかなり大きくなります。

これがメンバーが30人近くいて
全員がエントリーする大会であれば何とかなるかも知れませんが
大会運営の大変さを知ってしまうと
二度とやりたくないって思ってしまう方も多かったりします。
ベストのコンディションで自分たちの子供達を走らせることができなくなるので

大会を開催する=自分の子供のレースはあきらめる

ということになり兼ねないんですね。

今回頑張ってくれたLa Luce選手達にチームの管理人より拍手を送りたいと思います。
そして他の選手達よりも一足早く親離れをしつつある君たちの未来を期待しております。


※スケジュールに記載されているレースは
光が丘公園内で開催可能な小規模なレースとなりますので御了承願います。
景品はお菓子程度ですがチームに所属していない地元の子供達でも参加可能ですので
一緒に走ってみたい方はよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-28 10:21 | イベント情報
今後のイベント予定となります。
今後のスケジュールを暫定的に決定しました。

■9/ 8(日)
チーム公式練習会(La Luce ポッカールCUP)

■9/29(日)
アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル レベナカップ
ストライダーカップ 軽井沢ラウンド

■10/6(日) 
チーム公式練習会(Mini Mini La Luce CUP)

■10/13(日) 
第7回 シーサイドライダーズカップ

■10/??(日) 
BBQ大会 in 大泉中央公園

■10/27(日)
自転車キッズ検定(パレスサイクリング)&NS CLUB CUP(自転車レース)

■11/10(日) 
チーム公式練習会
 
■12/21(土)【マラソン部】 
早稲田駅伝 in 国立競技場
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-27 15:00 | イベント情報
スプラッシュすいか割り&水鉄砲バトル
明日18日(日) 10時より
光が丘公園の芝生広場北側の赤い屋根の東屋付近にて
スプラッシュすいか割り&水鉄砲バトルを開催します。
参加資格は誰でもOK!
キンキンに冷えたすいかを持参しますので
すいか割りのあとは冷たいすいかを堪能しましょう。

スプラッシュすいか割りとは・・・
氷水を満たしたタライの中にスイカを浮かせてすいか割りをしますので
木刀がすいかにHITした瞬間に氷水がスプラッシュ!!
なんてことを考えてみました。

そしてすいかを食べたら水鉄砲バトルです。
b0247702_13181466.jpg
b0247702_13182720.jpg
b0247702_13184063.jpg

こんな感じの等身大モンスターが現れますので
水鉄砲で撃退してくださいね。

※水鉄砲は各自で持参願います。


現時点でのエントリーは
■タボさん
■ひろき君
■そうた君(大)
■そうた君(小)
■はるかちゃん
■うみちゃん
5家族6選手となっております。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-17 13:19 | イベント情報
スイカ割り大会
8/17(日)10時から
光が丘公園にてすいか割り大会を開催します。
とりあえず大玉二個と包丁を用意しますが
どなたか木刀をお持ちではないでしょうか?
また、すいか割りの後は、水鉄砲バトルで涼んでいただきますので
宜しくお願い致します。
なお水鉄砲は各自で持参願います。

午後からは西荻窪に移動をして
西荻昼市で飲んだくれますので
酒好きな方は午後の部だけでも参加願います。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-06 12:11 | イベント情報
次の大会はCCB48さん主催のマウンテン☆ライダーズカップです。
8月11日(日)秩父滝沢サイクルパークで
マウンテン☆ライダーズカップが開催されます。
詳細はこちら
TEAM La Luceからもケイタ選手とウミ選手が参戦してきます。
埼玉県では初のオープン草レースとなりますので楽しみですね。

※草レースとは保護者による自分の子供たちの為のレースですので
企業が開催するレースは草レースとは認識しておりません。
埼玉県初の草レースはランニングバイク関東選手権でしたが
地区予選通過者のみの大会でしたので完全OPENな大会ではありませんでした。

夏場の秩父は涼しいのでしょうか?暑いのでしょうか?
きっと標高が高いので光が丘公園よりはずっと涼しいはずですね。
個人的にも真夏の炎天下の中でのレースは遠慮したいので(笑)
涼しい場所での開催は大歓迎です。
CCB48さんよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-03 07:49 | イベント情報
ロマンスカーで海水浴♪
チームの夏休み企画
「ロマンスカーで海水浴♪」
の下見に行ってまいりました。
新宿から電車に乗って一時間半でこんな海がありました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-08 11:19 | イベント情報
7月7日はCITY KART開放日となります。
明日7月7日はCITK KARTのランニングバイク開放DAYとなります。
時間は8時30分から9時45分までとなりますが・・・
今日と同様に朝から気温が上がるかも知れませんので
水分補給を忘れない様にお願いいたします。
カートコース内は観客席よりも気温が上昇しますので
お子様のコンディション変化をしっかり観察してあげましょう。

首都圏最速選手決定戦へのエントリーを狙っている方は
ぜひ1分10秒台を目指してベストなコース取りを探してみてくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-06 07:22 | イベント情報
7月のCITY KART 開放日が決まりました。
7月は7月7日(日)と21日(日)がランニングバイク開放DAYとなります。
時間は8:30~9:45まで
前回のベストラップは

5才ボーイズ 1:16.50 ナカヤマ リョウスケ選手
4才ボーイズ 1:17:41 イトウ ハヤト選手
3才ボーイズ 1:31.31 ナカモト リク選手

5才ガールズ 1:22.31 マスダ カナ選手
4才ガールズ 1:25.66 ダイトク アン選手
3才ガールズ 1:37.41 スドウ サワ選手

となりますので
このタイムを目標に走ってみてくださいね。
具体的な目標タイムが明確に見えた方が
練習にも身が入るのではないでしょうか。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-20 07:54 | イベント情報
本日のCITY KART走行に関して
CITY KARTは常設されているカートコースでありますが
基本的にゴーカートで走る大人向けのコースとなっているために
子供にとっては一部コースが分かりずらい場合もありますので
その際は保護者の方が誘導していただけると助かります。
なお、危険防止のためにもヘルメット、グローブ、プロテクターをセットで
着用いただけるとこをおすすめいたします。

今回、来週の大会の為の下見を行いますが
レース当日、子供達が走りやすい(わかりやすい)コースにするために
どのように手を入れたらいいいかを
確認するための目的もあります。


こちらは2011年11月に撮影したものですが、途中でコースがわからず迷子になっています。
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-09 05:45 | イベント情報
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク