カテゴリ:イベント情報( 82 )
東京都内に初のストライダー専用コースが?
第6回 La Luce CUPの会場となります
北千住のCITY KARTさんと交渉の結果
月に二回ではありますが
日曜日の午前8時30分から9時45分までを
ストライダー(ランバイク)専用の時間帯としていただけることになりました。
関西ではウエストジャパンライダーズカップの会場である
グランプリカート三木,http://miki.sportskart.com/がストライダーの聖地となっていますが
東日本のストライダーの聖地はCITY KART http://www.precision.co.jp/citykart/に決定です!
レースの練習のためのコースというわけではなく
常にだれもが同じ条件のもとで練習ができるということは
とっても大事だと思うのですが
それぞれのホームグラウンドによって
練習の内容も変わってくると思います。
しかし、CITY KARTで誰でも走れる様になれば
そのタイムを確認することで
子供達の成長度合いを測ることも出来るはずです。
速さの標準化を図るためにもみんなが同じ条件で走れるコースがあってもいいと思うんですね。

さっそくですが今度の日曜日 6月9日(日)の8時30分から
ストライダー専用時間帯を作ってくださるそうですのでぜひ足を運んでみて下さい。
6月9日が盛況であれば今後も
貸切の入っていない日曜日の朝いちの時間帯を
開放してくださるそうですので
ぜひよろしくお願いいたします。
コース使用料は8時30分から9時45分まで走り放題で
ストライダー1人につき2,000円となるそうです。
ちなみにカートでの1時間乗り放題は先着5名限定で8,000円だそうです。
子供がストライダーで走った後は
大人がカートで走ってみてもいいかもしれませんね。
ちなみにコースレコードは30.703秒
ストライダーのコースレコードをたたき出すのは誰だ?
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-04 17:00 | イベント情報
今年のスケジュール(予定)
今後のスケジュールをUPします。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-06-03 23:20 | イベント情報
みなさまありがとうございました。
第6回La Luce CUPですが
近くは足立区、遠くは大阪・京都からもエントリーいただき感謝申し上げます。
東京のはずれの小さなチームの小さなレースに
エントリーいただいた皆様
本当にありがとうございました。
昨年の大会はかなり無理をしましたので
今回は100名前後でまったりとしたレースを考えていましたが
予想以上のエントリーを頂きましたので
明日の午後12時でエントリーの受付を終了とさせて頂きます。
沢山のエントリー本当にありがとうございました。
レースに関する情報はこのブログやメールで
お知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-22 21:44 | イベント情報
今週末はストライダーカップ埼玉秩父ラウンドです
b0247702_6193165.png

La Luce からは5名、石神井らいだーず(仮)からは1名
そして岡山の仲間もやってくるので
La Luce BASEは7名と賑やかになりそうです。

そんなわけで・・・
こどもたちに頑張ってもらうためにも
CAFE La Luceを当日限定OPEN!
シェフは私、ウエイトレスはむすめが担当します。
MENUは子供向けが「バナナパフェ」と「ミルクシェーク」の2品
大人向けがウーロン茶、コーヒー、BEERのみ(笑)
パフェに使うアイスクリームはもちろんハーゲンダッツ!
重苦しいレースの雰囲気にまけない様に
子供たちを応援してあげたいと思います。
CAFEで癒されてくれるといいなぁ~♪
ただ今ウエイトレスさんも募集中!
お給料はかわいいプリキュアステッカーになります。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-22 06:25 | イベント情報
第6回 シーサイドカップ楽しかったですね。
昨日はチームから14名がエントリーして
東京ドームで開催されたシーサイドライダーズカップに出かけてきました。
2才クラスエントリーのレンレン家族がしっかり場所取りをしてくれたおかげで
チームの応援スペースも無事確保することができまして
チームが一丸となってみんなを応援してたのが印象的です。
いつもは予選敗退で終わるLa Luceではありますが
今回は14名中6名の選手が準決勝に進出することができ
少しずつではありますがチームとして前進していることを実感できました。
また子供達もレース会場で顔を合わせると絆が深まるのか
練習時には声を交わさない仲間とも仲良しになって
とても楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。
今回は石神井らいだーず(仮)も同じスペースで応援してくださいましたが
HARUTARO氏とRINRIN氏が初対面ながら意気投合(笑)
子供同士で新しい仲間を見つける機会としても
とても有意義だったと思います。
そしてレース体験を重ねるごとに着実に
チーム力がUPしているのを実感しました。


毎回毎回、たくさんの参加賞と景品
そしてスムーズな大会運営をしてくださっている大会関係者の皆様
そして大会運営のお手伝いをしていたボランティアの皆様
心より御礼申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-20 07:10 | イベント情報
自転車キッズ検定 in パレスサイクリング
自転車キッズ検定の日程が発表されました。
5/26.6/30.9/29.10/27.11/17.12/8
となっていますので
自転車部のメンバーは1級目指して頑張りましょう。

6/30は開催日にあわせて
La Luce CUP(自転車クラス)を開催の予定です。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-07 11:09 | イベント情報
今年のイベント情報
暫定的ではありますが今年の予定(案)を考えてみました。

6月上旬~中旬 第6回 La Luce CUP(石神井らいだーず CUP?) (CITY CART?)

8月下旬 第7回 La Luce CUP ふじてんリゾートラウンド&チーム合宿

9月 第8回 La Luce CUP (CITY CART)

11月 第9回 La Luce CUP (CITY CART)

基本的にはCITY CARTを基本的なレース会場として使用することを考えております。

公園でなんとなく・・・

ではなくて1周380Mのハードなコースの方が本当の意味での練習にもなりますしね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-21 07:42 | イベント情報
みさとシティハーフマラソンに出場してきました。
昨日、三郷市役所のまわりで開催された
みさとシティハーフマラソンに出場してきました。
ファミリーの部は3歳から小学校3年生がエントリー可能で
1キロのコースを走ります。

マラソンは毎年同じコース、同じ距離を走るので
同一コンディションでのタイムを比較できます。

ちなみに昨年は8分11秒
今年は7分20秒だったので
来年は6分30秒を目指すぞ!

といった具体的な数値を実感することができるんですね。
1キロのマラソンだと光が丘公園でも実践できるので
次回からは練習メニューに取り入れてもいいかもしれません。
今回も3歳の選手たちは頑張ってしたよ!
大人が思っているよりも
子供達のパワーとスタミナは凄いです。
それは日ごろの練習を見ていても分かりますが
あれだけ走ってよく疲れないものだと感心させられますよね。
きっと10分程度走り続けることは
子供にとっては何ともないことなのかもしれません。

毎年12月には早稲田駅伝 400M
1月には新宿シティハーフマラソン 2000M
2月にはみさとシティハーフマラソン 1000M

個人的に中学生の頃からいちばん苦手で嫌いな競技が持久走ことマラソンでした。
そして今も苦手で嫌いな競技であることは間違いありません(笑)
だって、ただ走るだけで苦しくて・・・
なんであんなにつらいことを平気で出来るのかまったく理解できませんでしたが
隣にいるムスメが真剣な表情で頑張っている姿を見られる喜び
そして家族で一緒にゴールをする達成感は何物にも変え難い喜びであります。
体重があと30キロ軽ければ趣味になっていたのかもしれませんが
今後も個人的にマラソンを趣味にするつもりはないですが
ムスメと一緒に走るのは楽しいので
ファミリーマラソン限定のマラソンランナーとして活躍したいと思っています。


そんなわけで皆様もよかったらエントリーしてみてはいかがでしょうか?
一緒に走ると子供たちの体力の凄さと成長を実感できますよ。
子供が小学生になったら・・・
もう一緒に走るのは無理かもしれませんので
子供と一緒に走れるのは今のうちだけかもしれません(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2013-02-04 08:00 | イベント情報
ちょっと先の夏の予定ですが
夏休み企画としまして某スキー場をお借りして
真夏の大運動会を実施するプランがあります。

競技種目は
ストライダーの他にも
かけっこや自転車
ストライダーを卒業した子供や親には
MTBといった種目も考えております。
「真夏の大運動会」は
子供だけが走って親は応援する
ではなく家族全員での成績が上位入賞を左右します!
子供が失敗したら親が挽回するチャンスがあるんですね
もちろんチームで参加できる種目も考えています。
まだ歩けない子供には
ハイハイ ダウンヒルレースもいいかもしれません。
0歳から80歳までが参加できる
「真夏の大運動会」
ぜひお楽しみに♪


とぶちあげたはいいものの
チームのメンバーはついてきてくれるのだろうか??
それが一番心配だったりして(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2013-01-29 11:23 | イベント情報
忘年会 兼 クリスマスパーティ無事終了
b0247702_8192547.jpg

チームの有志一同で忘年会 兼 クリスマスパーティを開催しました。
会場はちょっと大人の居酒屋の個室を占領して
アダルトな雰囲気の中楽しんできました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-24 08:28 | イベント情報
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧