<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ホイールタイヤ入荷しました。
メンバーの皆様、大変お待たせしました。
STRIDERのホイールタイヤが初回分10本が入荷しましたので
年始の走り初めの時にでもお渡ししたいと思います。

■ベアリング部分のグリスアップ
■フレームのふれ取り

の調整をした後のお渡しとなりますのでご了承願います。
b0247702_1682215.jpg


なお年令によって推奨するタイヤのリストは
mixiのLa Luceコミュ内にて告知してありますのでご確認願います。
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-29 16:08 | GOODS
2011 走り納め終了
本日城北中央ブランチ?の仲間が集結したので
それに乗っかる形で走り納めとさせていただきました。
b0247702_16165836.jpg

写真はLa Luce 美女軍団とそのKIDS達ですが
小学生GIRLもいるので彼女らでも参加できる企画を考えなきゃね。

More
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-28 16:27 | 練習会
2011年走り納めは
先程、城北組よりメールがありまして
明日28日に10台近いストライダーが集結するとのこと
せっかくなので便乗したいと思います。

というわけで
都合のつく方は光が丘公園に集合して下さい。

その帰りに光が丘公園裏にある
ASTというサイクルショップに行って
カスタム用のパーツを購入する予定です。

実はかなりマニアックなサイクルショップが
近所にあることを発見したので
下見を兼ねて出掛けてみたいと思ってます。

光が丘公園から自転車で三分ぐらいの場所です。
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-27 22:27
現在ゼッケンプレートを作成中!
b0247702_1747557.jpg
YOICHIRO君 11番
HARUTO君 21番
2名のゼッケンプレートが完成しました。
これで19名がゼッケンプレートホルダーとなりました。

これで選手たちの名前がわかりやすくなりますね。
右端のゼッケンプレートはテスト的に作ったものですので
正規のものとは異なります。
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-27 12:06 | GOODS
NO PEDALS さんのHPで紹介していただいてます。
STRIDERの老舗チームであるTHE NO PEDALS さんのHPにて
TEAM La Luceを紹介してもらっています。
こんにちSTRIDERがここまでメジャーとなったのは
THE NO PEDALSのリーダーであるつばきちゃんパパの功績が大きいんです。
STRIDER界のオピニオンリーダーのHPで紹介されたから
メンバー希望の方も増えるかな?

紹介されているHPはこちら
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-27 12:01
クリスマス終了
我が家も先ほどクリスマスツリーを片付けまして
年末の準備へと入りました
書斎のはずの私の部屋はいまや
ストライダーや自転車に関する倉庫となりつつあります。
そんなわけで新年早々には
光が丘公園にてガレージセール?を開催しようと思います。

プラスアルファで新しいパーツを買って
ハンドルカスタムセット福袋3点を作る予定です。
また別途ハンドルカスタムセットをLa Luce 限定で作成するつもりです。
さすがに30台も集まると自分のストライダーがどれだかわからなくなりますのでね。

また関西ひよこライダーズカップよりゼッケンプレートの作成依頼が入りましたので
少し多めに材料を発注しました。
チームメンバーでまだゼッケンプレートをお持ちでない方は
この機会によろしくお願い致します。

年内は29日か30日に走り納めの為に光が丘公園に向かうつもりです。
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-26 10:50
La Luce Xmas Party!
b0247702_10221989.jpg

12/18 都内某所におきまして
La Luce Xmas Partyが開催されました。

日頃公園の中では子供達が気になって
ゆっくり会話を楽しめなかったりするので
こういう機会でもないとママさん同士がおしゃべりできなかったりします。
またパパたちとも話す機会が少ないので
日曜日の昼下がりかビールを飲みながら楽しんできました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-20 10:28 | 飲み会?
チームステッカー
b0247702_7394492.jpg

TEAM La Luceのメンバー用にステッカーを作成しました。

一番上がBODY用になります。
STRIDERのダウンチューブに貼り付けるとかなり目立ちます。

右中段がヘルメット用になります。
ヘルメットのサイドやバックに貼り付けることで
さりげなくチームをPR!

右下段はSTRIDERのヘッドチューブ用
正面から見てもメンバーであることが一目でわかります。

というのはあくまでもスタンダードな使い方なので
どこに貼っていただくかは貴方の感性しだい!

ちなみに自分の自転車にも貼ったりしていますが
公園で同じ様な自転車が並んだときに
遠くからでも一目でわかるので結構便利だったりしますよ。


さて本日は第二回公式練習会となります。
予定では16名のメンバーが揃ってくれるので
チームとしてきちんとした練習をしてみたいと思いますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-17 07:32
第2回 公式練習会のご案内
2011年12月17日(土)10:30~12:30
TEAM La Luceの公式練習会を実施します。
内容は以下の通りです。

■メンバー紹介(新しい仲間がやってきます)
■STRIDERフィッティング(こどもの体型にあった調整をします)
■フラットコース練習(舗装を使ってのスタート練習)
■ダウンヒル練習(丘の上からスピードに乗って下りる練習)
■ミニレース(1位の選手には商品アリ)
■カスタム相談(タイヤやハンドルのカスタムに関して)

まだメンバーではない方も
随時メンバーを募集しておりますので
興味のある方は遊びに来てくださいね。

なお当日は
 ●メンバー名簿の配布(無料)
 ●チームステッカー各種の販売
 ●メンバープレートの販売
も行いますのでよろしくお願い致します。


チームステッカーは
・BODYサイド用(25×2センチ)2枚セット400円
・BODYフロント用(5×5センチ)2枚セット150円
・ヘルメット用(5×2、5センチ)2枚セット100円
のラインナップを用意しております。


追伸
2011年12月18日(日)11:30~
TEAM La Luce X'mas Partyを池袋音音にて開催します。
あと2家族分席に余裕がありますので
お時間のある方は是非参加してみませんか?
laluceアットマークphotoconsul.comまで。
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-15 07:43 | 練習会
第2回 La Luce CUP レース映像
b0247702_1658336.jpg
今大会の記録用に準備したのがこの新兵器です。
自転車のシートポストにカメラをつけてビデオを撮りました。
その映像がコチラです。

200Mコース2才予選1組(2才6~11ヶ月)の様子です。

200Mコース2才予選2組(2才0~5ヶ月)の様子です。

200Mコース 3才予選1組の様子です。

200Mコース 3才予選2組の様子です。

200Mコース 3才予選3組の様子です。

200Mコース 4-5才予選1組の様子です。

200Mコース 4-5才予選2組の様子です。



200Mコース 2才決勝

200Mコース 3才決勝

200Mレース 4-5才決勝
[PR]
by teamlaluce | 2011-12-13 17:00 | レース参戦報告
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧