<   2012年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧
大会の写真に関して
先日のLa Luce CUPで撮影した写真ですが
チラシの内容に変更があります。
http://www.shorly-images.com
からアクセスいただきましてID、パスワードはチラシの通りですが
2月1日(水)から公開となっておりますのでご確認願います。
なお表彰台の2位と3位の位置が通常とは反対になっておりますが
La Luce CUP独自の基準であるのでご了承願います(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-31 16:25 | 写真集
こどもたちの成長って早いですね。
今回2才ビギナークラスで優勝したヒロト君とは
よく練習をする仲間でもありますが
昨年の12月の時点ではダウンヒルコースも足をついたままでヨチヨチ
コースの終盤5メートルぐらいでようやく足を離すことができて
お母さんと一緒に大喜びしたのを覚えております。
それがあれから一ヶ月ちょっとで
ダウンヒルコースをすいすいと走っています。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-31 12:02 | 練習会
新ルールについて
今後の大会について
下記の様な新ルールを適用させて頂きますのでご了承願います。

■各年令の優勝者は次回以降、年令を繰り上げてのエントリーとなります。
毎回、断トツで優勝をしてもそれだけでは、選手の成長を阻害してしまいます。
次の大会ではより高いステージで活躍することで
さらなる能力向上に結びつけられると考えます。

事実、大会が22日から29日に延期となったことで
3才クラスから4才クラスに移行となった
スギメイオリ選手は前回の3才チャンピオンですが
4才クラスにおいても堂々の3位入賞という快挙を成し遂げましたので
速い選手には更に上を目指して欲しいと思います。

■無差別級の新設
従来の年令別に加えて、年令を問わずに参加可能な無差別級を新設します。
まだ小さいけれど、憧れの選手達と一緒に走ってみたい。
という気持ちは選手ならば誰でも持っているはずです。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-30 12:22
第3回 La Luce CUP リザルト
チーム名とメンバー名に一部誤植がありましたので訂正させていただきました。
b0247702_1105983.jpg

[PR]
by teamlaluce | 2012-01-30 09:12 | レース参戦報告
皆様ありがとうございました。
寒い中、遠くは小田原、近くは歩いて五分(笑)まで
寒い中を本当にみなさん頑張ってくれました。
2才ビギナー、2才、3才、4才、5才にクラス分けをしたのは正解でした。
運営は大変でしたが新しい発見がありました。

取り急ぎ、怪我もなく大会を終えられたことを感謝します。
みなさまありがとうございました。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-29 17:01
本日は晴天なり!
ただいまの練馬地区は晴天です。
澄んだ青空になったぶんだけ冷え込みが予想されますので
皆様暖かい服装でお越し願います。

我が家は
自転車2台にムスメ一人、ストライダー1台
カセットコンロ、やかん、3Lポット
記念メダル60個に大会用備品一式を持参するので
はたから見ると夜逃げでもしているのか?
と間違われる様な格好をしておりますが
途中ですれ違ってもけっして笑わないでくださいね。

次からはロングテールバイクでも買おうかな?
ちなみにTEAM La Luceはメンバーの約90%が徒歩か自転車で
光が丘公園まで練習に来ております。
近所に広い公園があるということは恵まれていると思わねば・・・
今日はプリキュアの最終回を見られないことだけが心残りです(笑)

遠方よりお越しの皆様は気をつけていらしてくださいね。
チームメンバー31名が皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-29 07:54
明日はよろしくお願い致します。
本日、前日確認のために光が丘公園へ出かけてきました。

●ストレートコース上に残雪が固まり凍結した
危険な場所があったので一時間かけて氷を取り除きましたので
明日は完璧なコンディションで臨めることでしょう。

●ダウンヒルコースはコース半分が雪に覆われていました。
半分は使用可能なんですが
子供達が自由時間にコースアウトをして雪遊びを始めてしまい。
結果として風邪をひいてしまっては困るので
明日のコンディションを確認したうえで
ダウンヒルレースの開催可否を判断させていただきます。

集合場所の再確認ですが
b0247702_22583468.jpg

2番と書かれた赤い屋根の東屋周辺となります。
光が丘公園の駐車場方面から来ると銀杏並木を抜けて
b0247702_2302366.jpg

左手に白い屋根の東屋が見えたらさらに直進し
右手にあるトイレをちょっと通り過ぎたら
左に曲がるとまもなく赤い屋根の東屋が見えてきます。

b0247702_2342916.jpg
芝生広場を突っ切る場合は
b0247702_233302.jpg

大きな煙突を背中にして、北に向かってまっすぐ歩くと集合場所になります。

カップラーメンを参加賞としますので
その場で食べたい方は各自で箸を用意して頂けます様
お願い申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-28 23:04 | レース参戦報告
明日の受付時間に関して
4、5才クラスの受付は午後12時としましたので
チームの応援等がない選手はゆっくり来ていただいてもかまいませんので
よろしくお願いいたします。
ただし、光が丘公園内の駐車場は満車になる可能性もありますので
その際には隣接しているIMAの駐車場をご利用願います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-28 18:26 | レース参戦報告
第3回 La Luce CUP エントリーリスト
2012年1月28日 18:00時点での
2012年1月26日 8:00時点でのエントリーリストになります。
b0247702_17491328.jpg
ビギナークラスは予選上位2名が決勝進出となります。(6名で決勝戦)
b0247702_17493226.jpg
2才クラスは予選上位2名が準決勝進出となり、以降、準決勝の上位3名が決勝へ
24名→10名→6名
b0247702_17522149.jpg
3才クラスは各予選より上位2名が準々決勝進出、準々決勝の上位3名が準決勝進出、準決勝の上位3名が決勝へ
52名→20名→12名→6名
b0247702_18304443.jpg
4才クラスは予選上位3名が決勝進出となります。
b0247702_17524697.jpg
5才クラスは予選上位3名が決勝進出となります。
b0247702_16594691.jpg
ガールズは各年令にて決勝をおこないます。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-28 17:53 | レース参戦報告
前日の光が丘公園のコンディション
本日光が丘公園にてチームメンバー7名で練習をしました。
その際にコースコンディションを確認して参りましたので報告します。

■ストレートコース■
松の木の影に残雪が凍結をして危険なコンディションでしたが
二時間かけてこつこつと氷を砕いた結果
完全にドライなコースとなりましたので問題ありません。

■ダウンヒルコース■
コースの北側半分に雪が残っていました。
コースの南側半分を使ってレースを開催することも可能ですが
レース以外の時間帯にこどもたちが雪に突入をして遊ぶ可能性もありますので
明日のコースコンディション次第で決定したいと思います。

本日午前中は冷え込みましたが
芝生の上にいる限りにおいてはそんなに寒さを感じませんでした。
午後2時を過ぎたあたりが一番暖かい感じになります。
[PR]
by teamlaluce | 2012-01-28 17:11 | レース参戦報告
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧