<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
第5回 La Luce CUPは・・・
お待たせしました。
第5回 La Luce CUPの開催日が決定しました。
2012年4月28日(土)に北千住のCITY KARTにて開催します。
今回のレースは盛りだくさん!

■チーム対抗レース(30チーム) 約90分
 各チームから5人がエントリーをして30分耐久レースを行います。
 30分で選手が交代しながらコースを何周走れるかを競います。

■ガールズレース(先着100名) 約90分
 まさに女の子だけのレースです。
 ストライダーカップでもひよこライダーズカップでも開催できなかったレースを
 La Luce が実現します。 クラスは2才ビギナー、2才、3才、4才、5才

 
■380メートルタイムアタック(年齢問わず先着100名) 約120分
 ロングコースのタイムを競います。(年齢別の表彰あり)


アトラクション

□12インチ自転車タイムレース(先着50名)
 どうせだったら自転車にもチャレンジしてみましょう!

□HARO Z12、Z16の試乗会

チームによってランニングバイクに対するさまざまな考え方があると思います。
BMXやモトクロスなど将来的な選手育成に向けて取り組むチーム
幼稚園の同じクラスの仲間が集まったチームなどなど
La Luceの場合はどうなのか?
ランニングバイクは子供達の将来に対する選択肢を広げるためのツールと考えます。
大げさかも知れませんがスポーツというよりは
教育ツールのひとつであるという認識のもとにさまざまなことに取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-29 20:52 | レース参戦報告
自転車試乗会を始めます。
まだ計画段階ではありますが
今後の練習会のアイドルタイムを使って自転車の試乗会を考えております。

試乗できる自転車は
HARO Z12
b0247702_8471497.jpg

HARO Z16
b0247702_8473295.jpg
の二種類となります。
他のチームはムラスポさんやSTORMYさんといったショップからサポートをしてもらっていますが
TEAM La Luceは今後のことも見据えて
自転車メーカーと地元のプロショップからのサポートを得たうえで
ランニングバイクの次のステージも考慮した活動をしたいと思っています。

そんなわけでランニングバイクと自転車を併用してのレースも視野に入れていきますので
ご理解、ご協力のほど宜しく御願い申しあげます。
上手くいけば3月後半の練習会にはHAROの自転車が登場する予定です。
また、チームメンバーに対する自転車の貸し出しも検討しておりますのでお楽しみに。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-29 08:55 | 練習会
新型ホイール入荷しました。
ゴムタイヤに対応するスポークホイールはアメリカでも購入不可能となったので
代替品として探していたところ偶然に見つけたのがこちらです。
b0247702_926027.jpg


More
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-28 09:45
練習会お疲れ様でした。
b0247702_18513314.jpg

本日の練習会に定刻にやってきたのはソラ君だけでした。
もしかしたら二人きりの練習になるのかと思ったら
なんとGOLD☆DASHの皆様が駆けつけてくれました。
それに中野在住のご新規さんと
前回の合同練習会で声をかけていただいた男の子の保護者のかた。
それからいつものメンバーが揃いまして練習会を実施しました。

最初はカラーコーン倒し!
これがなかなか難しいんですね、みんな苦労していました。
そしてみんなでランチをしてからプチレースです。
今回はポテロングCUP、ラムネCUP、ブルボンプチCUPを開催しましたが
今日のMVPはGOLD☆DASHのくるみ選手
とにかくみんなをリードしてくれてレースがスムーズに進行しましたので
保護者としてはかなり楽をできました。
やっぱり「リーダー格の選手がひとりでもいてくれるとかなり助かります。
ちなみに今回のビジターさんは
STRIDER CUPの追加抽選に当選した幸運の持ち主でした。

La Luceからの参加は少ない練習会となりましたが
参加者は多すぎず、少なすぎずちょうどいい人数で楽しい練習会となりました。
参加していただいた皆様お疲れ様でした。
ロケットスタートごっこを重ねると
スピードに対する耐性がUPしますのでぜひ今後の練習に行かしてみてくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-26 19:01
ランニングバイクで子供を支援プロジェクト(仮)
皆様ご存知かとは思いますが
今回のひよこライダーズカップでは参加費の一部でランニングバイク一式を購入し
被災地の子供達にプレゼントしようという企画があります。
予定では20台のランニングバイクを3つの幼稚園に寄贈の予定です。
自分達の子供と同じ年齢の子供達をランニングバイクを通じて
応援したいという趣旨のもとに立ち上げられました。

実はいろいろなチームからもランニングバイクやヘルメットを寄贈したい!
という声が多く、わがTEAM La Luceからもランニングバイクを寄贈したいと思っています。
ランニングバイクを通して皆様が笑顔になった様に
被災地の子供達、そしてその親御さんにも同じ笑顔を届けられたらと思っています。
ご理解いただける方は一口500円で
「ランニングバイクで子供を支援プロジェクト」募金を開始しますので
ご協力のほどよろしく御願い致します。

募金専用の貯金箱を随時持ち歩きますので
練習会などでチャリンとしていただけると助かります。
被災地の子供達がLa Luce BIKEに乗ってレースをしてくれたら嬉しいですね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-23 09:53
ASTがリニューアルオープンします。
我々のホームグラウンドの光が丘公園の直ぐ近くに
ASTという自転車屋さんがあります。
自転車屋さんというよりはプロショップと呼ぶのが正解でしょう。
BMXをはじめとした本格的な自転車がたくさんあります。
さらに子供用BMXも充実しているのでぜひ足を運んでみてください。
新装開店は3月2日なのですが翌々日の3月4日に自転車パフォーマンスユニットK&Dのパフォーマンスが見られます。
時間は14時から!
チーム練習が終わったらみんなで見にいくつもりですのでよろしく御願い致します。

ちなみに有薗さんの行きつけのヘアサロンはちょっと前まで私が通っていた店なんですね。
オーナーさんは旧知の知人だったりますのでちょっと接点ができたかも!?
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-22 20:46 | お店紹介
練習会のご案内
3/10のストライダーカップ、3/18のひよこライダーズカップに向けた練習会を開催します。
といっても普通の練習会ですのでフリー参加OKとなります。
ご近所の皆様お集まりください。

■時間 
2012/2/26(日)
 10:30~12:00
 12:00~13:00 休憩時間
 13:00~14:30

■集合場所
 光が丘公園管理事務所前

■練習内容 
 AM:カラーコーンを使ったゲーム形式
 PM:舗装路のコースでのプチレース      
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-22 12:23 | 練習会
コーナーリングのテクニック
まずはこの写真です。
ミドリの選手が先にコーナーに飛び込みました。
b0247702_21672.jpg
一見すると圧倒的に優勢に見えますが・・・
b0247702_2161921.jpg
コーナー後半でコース取りが膨らんでしまったために
b0247702_2162713.jpg
じょうずにインをついてきた選手に抜き去られてしまいました
b0247702_2163599.jpg
インをついたモデルはストライダーカップのチャンピオン
b0247702_2164690.jpg

速く走れる選手は考えて走っているんですね。
レースの際の参考にしてくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-20 21:15 | レース参戦報告
新企画
b0247702_10383576.jpg

こどもはカラーコーンを蹴飛ばすのが大好きです。
ですのでそれを競技にしてみました。

内容は15個のカラーコーンを3人で蹴飛ばして
全部がひっくり返えるまでのタイムを競います。
今回の最高記録は28秒、一番遅くて85秒!
実は簡単そうに見えて難しいんですね
単にカラーコーンを蹴飛ばすのは。

おとなであれば一人5個を分担して
自分の分の蹴飛ばすのですが
こどもの場合は1個のカラーコーンを3人全員で狙いにいったりするので
タイムロスが大きいのですが
こどもによっては上手に役割分担をして
効率よく蹴飛ばすことができたりします。

①狙ったカラーコンまで速くたどり着き
②正確に蹴飛ばして
③次の目標を見つけて

上記のことを繰り返す
これをチームプレーで上手にできると
いろいろなスポーツで応用が利きそうですよね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-20 10:48
皆様お疲れ様でした。
b0247702_17325788.jpg
午前中はウォーミングアップ
お昼のBBQの後に本格的な練習となりました。
プチレースも開催し2才クラスはハル君が優勝!
b0247702_17344073.jpg

レースを走って終わり!ではなく楽しく練習できました。
b0247702_8452372.jpg
いつも一緒に練習しているTEAM RAYのゆうちゃんも久々の本気走りで3位に入りました。
ごめんねいつも自分より年下の子供達ばかりで
実力を発揮する機会がなかったのかも知れませんね。

参加されたみなさまお疲れ様でした。
b0247702_1737391.jpg
絶好の小春日和でBBQも楽しくできました。
[PR]
by teamlaluce | 2012-02-19 17:35
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧