<   2012年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
エントリーの可否について
数名の方から質問を頂いておりますが
エントリーフォームから入力できた方全員が登録となっております。
週明けにでも大会への参加確認と
フォントリーフィーの振込みに関するメールを送信しますので
それまで今しばらくお待ち願います。
なお、チームメンバーの方は代表者の方へのみのメールとなります。
個人エントリーの方には個別にメールをさせていただきますので
今しばらくお待ちいただけますよう御願い申しあげます。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-30 21:39
【団体戦メンバー募集】
団体戦や30分耐久レースのメンバー募集用に使って下さい。
チームでも個人でもご自由にどうぞ!
といっても第三者の書き込みは難しいので
コメント欄を使って仲間を見つけていただけると助かります。
個人でも5人集まれば団体戦への参加資格が発生しますので
頑張って仲間を見つけてくださいね。
2名のチームと3名のチームでジョイントするのもOKです!
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-30 17:20
エントリー状況報告
最終的なエントリー状況は以下の通りとなります。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-29 22:37
四月の練習予定
■4月1日(日) 第3回ムラサキストライダーオーナーズミーティング(入曽)
■4月8日(日) 公式練習会&花見(光が丘公園)
■4月14日(土) 秩父滝沢サイクルパークBMXコース練習会
■4月22日(日) GAROPIN RIDERS CUP 運営応援
■4月28日(土) 第5回 La Luce CUP
■5月13日(日) KOBE CUP 運営応援

あらあらめちゃめちゃ忙しいですね。
ムスメの入園式も控えているのに・・・
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-29 15:54 | 練習会
La Luce CUP エントリー状況
まだ最終確定ではありませんが
■ビギナークラス 15名
■2才 50名
■3才 90名
■4才 40名
■5.6才 15名
の合計 210名となっております。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-28 22:26 | La Luce CUP
本日は小田原です。
ありがたいことに
第二回ひよこライダーズカップからはじまり
La Luce CUPも皆勤賞のチームがあります。
そもそもは同姓同名の選手が二人いたことから始まったわけですが
何とお住まいもご近所でその二人からチームがスタートしました。

La Luce CUPではわざわざ小田原から来て頂いたにも関わらず毎回、大会運営のお手伝いをして頂いているので
本日はそのお礼も兼ねてチームレースの会場探しのお手伝いをして参ります。

小さくても構わないので、各チームが大会を開催出来る様になれば、地域の子供たちはもっと草レースを楽しめる様になりますからね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-28 07:50
エントリーの返信メールに関して
3月28日 23:59でエントリー人数が確定するまでは
特にメールを返信することはありません。
最終人数が確定した後にエントリーフィーを確定させてから
皆様に振込先のメールをお送りすることになりますのでご了承願います。
チーム単位でのエントリーが好ましい理由は連絡窓口が少なくなるからなんです。
メールの対応に関しては担当者が私一人となるので
1人対150人でメールをやり取りするのはかなり大変なんです。
チームが窓口になれば多くても20名の方と連絡を取ればいいので
精神的にはかなり楽になるんですね。

メールでの質問に関しましては
個々に返答するのではなく
ブログに書き込んでいきますのでご了承願います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-27 20:20
エントリーシートを公開します。
第5回 La Luce CUPのエントリーフォームをUPします。
26日22時より28日23:59までが受付時間となるます。
当初はチーム経由でのエントリーをお願いしていましたが
個人でのエントリーも可能とさせていただきますのでよろしくお願い致します。
日本選手権の西東京地区予選のエントリーではありませんので
お間違えのない様にしてください。


■日時
2012年4月28日(土)

■会場
CITY KART のフルコースを使用(ビギナーは除く)

■エントリーフィー
基本的には2,000円を予定しておりますが
エントリー者が少ない場合には2,500円になる場合もありますのでご了承願います。

■定員
2才ビギナー(~2才4ヶ月まで) 40名
2才クラス(2才5ヶ月~) 80名
3才クラス 100名
4才クラス 40名
5、6才クラス 40名

■延期について
会場の都合で、悪天候や天変地異の場合は開催中止となります。
その場合にはエントリーフィーの半額を指定の口座に振り込ませていただきます。
なお小雨程度の場合には開催いたします。
自己都合でのキャンセルに関しましては返金いたしませんのでご了承願います。

■大会運営スタッフ■
各チームより数名の当日スタッフを派遣願います。
当日はシルバー人材サービスにお願いをして
数名のスタッフを派遣してもらう予定です。


■エントリーの確定について
エントリーフォームがOPENの後に
メールにてエントリーフィーの振込先をお知らせしますので
期日までにお振込いただいた時点で
エントリーを確定とさせていただきますのでご了承願います。

チームの方はチームリーダーが
クラス別の人数をお知らせいただければ
詳細は後からでも構いませんよ!



2才ビギナー用

2才用

3才用

4才用

5、6才用

La Luce CUPはビギナーでも楽しめる草レースとなりますので
関東選手権の西東京地区予選とは別の開催となります。
くれぐれもお間違えのない様に!


ご質問は
laluce[at]photoconsul.com [at]を@に変えてください。
までお願い致します。
回答はブログにてコメントさせていただきます。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-27 20:17 | レース参戦報告
La Luce CUPは草レースです。
皆さんの回りに草野球チームがたくさんあると思います。
彼らは甲子園を目指しているわけでも
社会人野球で優勝を目指しているわけでもないんですね。
仲間達と一緒に練習をして試合をして
その後にはビールを飲んで・・・
野球を通して仲間同士の交流を楽しんでいるわけです。
ひたすらキャチボールをしたり
バッティングセンターで打撃練習をしたり
ただそれだけでは野球を楽しんでいることにはならないと思います。

ランニングバイクもそれと一緒で
みんなで練習をしてレースに出てみんなを応援して、応援されて
頑張って楽しかったね♪
という体験をするのが草レースなんですね。

ですから速い、遅いは関係ないんです。
キャリアも年齢も!
ビギナーだったらヨチヨチながらも完走を狙い
ベテランさんはライバルと速さを競い合う
オトナはチームの仲間を声を枯らして応援をする。
そんな楽しみを味わえるのが草レースの醍醐味です。

あわせて
ママたちが今までに見たこともない様な
こども達の一面を発見できるから楽しいんです。
ほとんどのママさんたちはこども達を過小評価していいます。
「まだ2才だから・・・」
っていろいろなことを諦めている様ですが
実は親が思っている以上にいろいろなことが出来るんですよ2才でも!

レースの中で予想外のすばらしい一面を知ってしまうと
あなたはもうレースの虜になってます。
走れば走るほど成長をしていくんですね。
レースという大きな舞台に立つことで。

ですから今回のLa Luce CUPでは
こどもの成績だけに一喜一憂するのではなく
子供達の表情や走った後のすがすがしい顔
そしてきっと
「もう一回走りたい!」
と夢中になってせがんでくるはずです。
こどもがもう一回というのは
何かを掴みかけて、それを確認しているんですね。
おとなだって一緒だと思います。
それまで上手に引けなかったピアノのワンフレーズが
ふとしたきっかけで上手に弾けたら
なんどでも繰り返して弾いてみたくなるでしょ!?

それと一緒で
こどもたちが、もう一回走りたいといってきたら
こどもにとって大きなチャンスがやってきているので
納得するまで走らせてあげましょう。

そんな夢中になっているこどもたちを見ているだけで
きっと幸せな気分になれるはずです。

TEAM La Luceとしては
メンバー全員でお揃いのTシャツを着て大会に臨みたいと思っています。
そして少しでもこどもたちの連帯意識が芽生えてくれたらいいなぁなんて思ってます。
ランニングバイクは娯楽というよりもスポーツというよりも
教育手段の一つであると考えます。

まだまだLa Luce CUPのエントリーを募集します。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-27 18:17 | レース参戦報告
エントリーありがとうございます。
現在のところ150人のエントリーと
かなりまったりした大会になりそうです。
あまりに大勢が殺到すると慌しいレースとなりますが
今回もLa Luce CUPらしい温かい大会になりそうです。

この分ならガールズレースも開催できるかもしれませんね。

ビギナークラスは完走を目指すものですので
よちよち走りのこどもたちが可愛く頑張るのを見守ってあげましょう!
バリバリに走れなくてもエントリーOKですよ。
[PR]
by teamlaluce | 2012-03-27 07:59
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧