<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
TEAM La Luce サマーキャンプ企画
メールマガジンで送信しましたが

この夏休み中にサマーキャンプを考えております。

一泊二日で初日はゆっくり集合して

夕飯はBBQの後にキャンプファイアー

翌日は早起きをしてカブトムシ探し!

みんなで朝食を食べたら

午後からはBMXコースで練習したら

La Luce CUPを開催します。


とこんな感じをイメージしてますがいかがでしょうか?

まあ皆さんそれぞれに予定があるでしょうから

ムリにとは申しませんが

どちらか一日だけの参加もOKですので

ちょっと検討してみてくださいね。


日程は皆さんの意見をもとに決めたいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-31 12:51 | イベント情報
全日本ランニングバイク選手権 関東大会出場者決定
先日の選考会の結果
TEAM La Luceからは
◆ひよこグレード
にいやま しりゅう選手
◆1st グレード
さとう はじめ選手
さなだ りんたろう選手
◆1stグレード ガールズ
うめつ うみ選手
◆2nd グレード
すぎめ いおり選手
の合計5名の選手が
関東大会に出場することとなりましたので
この場をかりてご報告させていただきます。

関東大会は9月か10月に予定されておりますので
各選手は表彰台を狙うつもりで練習して下さいね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-30 18:43 | レース参戦報告
西東京地区予選会について
各クラスともボーイズは上位3名
ガールズは上位1名が
関東地区予選会への出場権を獲得となりますので
よろしくお願いします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-30 08:45 | レース参戦報告
光が丘公園での注意事項 オオタカの営巣
昨日野鳥カメラマンのかたから情報を頂きましたが
北側の東屋のさらに北側の林の中でオオタカが営巣を始めたそうです。
オオタカは環境省のレッドデータブックでも準絶滅危惧種に指定されている様に
存続基盤が脆弱な種とされています。
そんなオオタカが光が丘公園で巣を作って繁殖しようとしていますので
みなさま騒がずにそっと見守ってあげてくださいね。

じつは昨日、行方不明となったイロ君のストライダーを探しに
林の中を探索したのですが
その際に樹液がたっぷり出ている木を何本か発見しました。
というわけで夏になったらTEAM La Luce カブトムシ捕獲大作戦も予定しております。
最近ではカブトムシはスーパーで売っているものだとばかり信じている子供も少なくありません。
せっかく光が丘公園という自然がたくさんありますから
たまにはランニングバイクから降りて
自然観察をしてみてもいいかもしれませんね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-28 19:21
西東京リーグミーティング


こんな感じでした。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-28 12:38 | イベント情報
皆様お疲れ様でした。
西東京リーグミーティングは無事に終了しました。
特に練習のメニューを作ることなく
子供達の自主性に任せて自由奔放に遊んでもらいました。
お昼は全員で一枚のレジャーシートに座ってお弁当♪
いつもはゆっくり話ができないメンバーの方ともゆっくりお話できました。

レースがメインではなく楽しむことがメインのミーティングでしたが
たまにはこんな感じでまったりするのもいいんじゃないかな?

たまたまやってきたストライダーキッズが
実はムスメの出産前からの友達だったりしてびっくりしました。

なおイベント中に
迷子2名、行方不明のストライダー1台が発生しましたが
迷子2名は無事に保護されました(笑)

なお、今回はコースセッティングの備品とスタート台をチーム「風に吹かれて」さん
コースセッティングを「世田谷ライダーズ、TEAM RAY、Flee&Loose Kids」
と西東京リーグのメンバーで手分けをして行いました。
みんなでチカラをあわせたことで
より楽しいミーティングとなったことを感謝しております。

またみんなで集まって練習したいですね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-27 19:29
明日はランニングバイク西東京リーグミーティングです。
いよいよランニングバイク西東京リーグミーティングも明日となりました。

 ■集合場所:光が丘公園 芝生広場北側にある赤い屋根の東屋周辺
 ■集合時間:10時30分
午前中はメンバーの交流会を兼ねた練習や遊び
 ■お弁当大会 12時よりみんなで一緒にお弁当を食べながらワイワイガヤガヤ

午後は練習の成果を見せるために
みんなで競争をしてみたいと思います。

ミーティングですので堅苦しいことは抜きにして
みんなで楽しく交流会を開催したいと思っていますので
是非ご参加願います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-26 21:16
ちょっと贅沢に・・・津多屋さんのお弁当
5月27日のランニングバイク西東京リーグミーティングでは
上石神井にあるあの津多屋さんに
のり弁当を配達していただけることになりました。

津多屋さん
今回のミーティングにも参加するはーくんママから紹介いただいたのですが
食べてみたらやっぱり美味しいです。
個人ブログ
も書きましたがいつもは週刊誌の記事は信じない私ですが
本当に美味しかったのでビックリ!
b0247702_7294365.jpg

昨日全員に注文確認メールを送信しましたが
返信いただいた方の分は注文が確定しましたのでよろしく御願い致します。

※写真は津多屋さんのHPより転載しました。
絵・文章等の著作権は光文社 様に帰属します。
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-25 07:34
ハンドルカスタムプロデュース
現在、双子ちゃん選手のハンドルカスタムを依頼されていろいろ思案中です。

基本的には東急ハンズやSTORMY、楽天などでは入手困難なマニアックなパーツを使って組んでみるつもりですが
双子ちゃんともなると基本は同一タイプのパーツを使用して、カラーコーディネートを異なるものにする必要がありますが
カラーバリエーションの多いパーツを探すのが一苦労だったりします。
そんなわけでパーツカタログ片手に奮闘中(笑)

ブルーのフレームはブルーとシルバーとホワイトでコーディネートすることにしましたが
ピンクのフレームはいったいどんなコーディネートにしたらカッコいいのかな?
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-22 10:21 | カスタマイズ
2012/5/19 練習報告
今日はTOYA君のタイヤ交換がメインで光が丘公園に行きました。
ちなみに公園までは我が家から片道6キロなんですが
今日はむすめも自転車で一緒に行ってみることに
大人だけだと20分で到着するところ60分かかりましたが(苦笑)
無事6キロの道のりを自転車に乗って走ってくれました。

さて、公園でYOTA君を見つけたら早速タイヤ交換です。
工具大好きYOTA君は自らタイヤ外しを手伝ってくれました。
どうやら子供達は工具を持っていろいろなことをするのが大好きだと聞きましたので
自分で出来ることはなるべくやってもらおうと思いました。

 ■タイヤを固定しているボルトはずし
 ■タイヤを交換した後のボルト取り付け

はYOTA君が自分で出来ましたよ!
もっとも最後のボルト締め付けはおとながしっかり確認してあげないとね。

そんなわけで純正のEVAタイヤからスポークタイヤに交換してみると走りが一新!
これは選手本人が一番実感できるはすです。
そして二番目に実感したのは親だと思います。
どうやらタイヤを交換したことでスピードがUPして
ストライダーの漕ぎ方も変わったそうですよ。

こどもってすごいですね
速度に応じて臨機応変に走り方を変えることが出来るんです。
誰が教えたわけでもないのに!

今回はYOTA君、TABO君、JIN君、UMIちゃんの4人だけでの練習となりましたので
ほとんど私と選手達との鬼ごっこ状態でした。
おかげで今日はちょっと筋肉痛です(笑い)
練習翌日に筋肉痛になるということはまだまだ若い証拠かな?

今日はSTRIDER CUP 埼玉秩父ラウンドですが
エントリー選手のみなさん頑張って来てくださいね!
[PR]
by teamlaluce | 2012-05-20 08:57 | 練習会
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧