<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ストライダー乗り入れ禁止の理由
今日は取材を受けるために駒沢オリンピック公園まで出かけてきました。

取材の後は公園内にあるチリリンコースへ!

b0247702_1944015.jpg


ちなみに公園内には

■チリリン広場

■チリリンコース

があります。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-30 19:25
チームステッカーは配布します。
大会や交流会に行くと
チームステッカー交換が盛んな様です。
他のチームとステッカーの交換をする際に
La Luce ステッカーを持っていないと
交換できないよぉ!
という声がありましたので
メンバーさん一人あたり5枚のステッカーを配布させていただきますので
ご希望の方はご連絡いただけると助かります。
5枚を使い切ってしまった場合は・・・
おかわり可ですのでよろしく御願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-29 22:08 | GOODS
STRIDER CUP 大阪・広島ラウンド エントリースタートです。
STRIDER CUPも今年は西日本の大会が多い様ですね。

個人的にはさすがに大阪、広島は遠いかなという感じですね。

大阪ラウンドの抽選会は先ほどまでUSTREAMで配信されていましたが

La Luce からエントリーされた方はいたのでしょうか?7

親子で大阪旅行をするなら・・・

むすめの自転車を12から16インチに買い換えたいんですよね。

と感じてしまいます。

そんなわけで首都圏での草レースを現在企画中です。

日時は8月の終わりぐらいに

ちょっと涼しい場所で開催したいと思っています。

できれば西東京リーグの面々で協力して運営できたら最高なんですが・・・
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-29 15:48 | レース参戦報告
6/24 練習会&第6回La Luce CUP無事終了しました。
b0247702_18404596.jpg
b0247702_1841946.jpg
b0247702_18412312.jpg

本日は川崎からプチロケットさん
府中からケヤキックスさん
小金井からゴールドダッシュさん
地元チームレイさん
を迎えて久々に練習をしました。

そして第6回La Luce CUPも兼ねて
久々にシビアなレースを開催
今回の賞品は水鉄砲にボールです。
最初は200Mの舗装路を全力ダッシュ!
これがなかなかキツイんですね。
でも頑張って走ってくれました。

そしてお昼休みを挟んで
ダウンヒル&ヒルクライム
これもかなり体力を消耗しますが
ストライダーの速さよりも
基礎体力の有無が勝敗を左右しました。
ダウンヒルはなれない選手もいましたが
怖さとの戦いに勝って頑張ってくれました。

チームだけの練習だとちょっとマンネリ化しがちですが
複数のメンバー集まると
新鮮な感じで楽しくなります。
今日のレースは第一回ひよこライダーズカップを思い出させるもので
ちょっと懐かしくなりました。

練習に参加していただいた皆様
ありがとうございました。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-24 18:47 | 練習会
ごめんなさい
ただいま谷原交差点を通過しましたので
少し到着が遅れます。
ごめんなさい。
11時までは自主練習会で
よろしくお願いします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-24 10:17
6月24日の練習に関して
明日の練習は
いつも通りに10:30に芝生広場北側にある
赤い屋根の東屋に集合の予定です。
が、我が家は6.5キロの道のりをムスメと一緒に
家族3人で自転車に乗って向かいますので
途中でグズられたら少し遅くなるかも知れませんが御了承願います。

最初に東屋周りでスタート練習をした後に
舗装路の直線コースを使ってのレースを実施します。
公園の込み具合によっては
同時スタートは4名程度として
道路を占有しない程度で速さを競います。
場合によっては往復150Mのヘアピンカーブ付きUターンコースとなります。

その後芝生広場中央の丘に移動をして
約100Mのダウンヒル競争を実施します。

特にメダルやトロフィーは用意していませんが
上位3名までには粗品を進呈いたします。

昼食に関しましては
12時から13時までを休憩時間としますので
公園の売店でパンを購入してもいいですし
KURIYAさんで美味しいパンを買うもよし
小島米店でおいしいおにぎりを買うもよし
お弁当持参でもよし

13時から午後の練習を再開しますので
よろしく御願い致します。

なお大会に参加される方は
エントリーフィー100円を徴収させていただきますので
よろしく御願い致します。
エントリーフィーは商品代として使わせていただきますので
御了承願います。

当日の参加人数によって
タイムスケジュールは左右しますので
時間に余裕をもっての参加を御願い致します。
また、近隣のランニングバイクチームの方も遊びに来るようですので
La Luce メンバーの方は各種案内をよろしく御願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-23 19:19 | 練習会
6/24 久々に練習会をします。
最近は天気が悪いのと、個人的に忙しいので、なかなか練習会を開催できずに申し訳ありません。

どうやら今度の日曜日は晴れそうなので、久々に練習会兼プチレースを開催したいと思います。

一ヶ月ぐらいブランクがあった方が、実は秘かに上達していたりしますから

舗装路のスプリントレースと、ダウンヒルレースの二本立てでレースをしたいと思いますので、よろしくお願いします。

メンバーにはメルマガにて詳細をお知らせしますね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-21 13:58 | 練習会
ホテルの夕べに行ってきました。
いやいや、上野動物園のパンダを見るぐらい大変でした。

我が家は19:15には到着したので開場と同時に見ることができましたが

見終わって会場をでると長蛇の列が!!

ホタル観賞は館内2階に移動してとなりますが

1回20名の定員で入替え制ですので

もたもたしていると結構待たされますのでご注意を。

カゴの中には約30匹のホタルがいますが

19:30ではまだ少し空が明るかったので

本格的には活動しておりませんでした。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-15 20:07
練馬区空間放射線量の測定結果
6月5日の練馬区内12施設を調査した結果が報告されていましたので
こちらに転載します。
コチラ

いまのところ問題はない様ですが
校庭よりも砂場のほうがやや数値が高い傾向にある様ですね。

参考までに近隣区のデータも転載しておきます。
板橋区
杉並区
柏市
福島市
いまのところデータを見た限りでは、区による大きな違いはない様です。

光が丘公園の測定結果
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-15 08:54
ホタルの夕べ
6月15日(金、)16日(土)の二日間
石神井公園にあるふるさと文化館にて
ホタルの夕べが開催されます。
時間は19:30~

詳細はこちらを参照願います。

うちは歩いていけるので金曜日の夜にでも行ってみようと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-06-14 18:51 | イベント情報
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧