<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
暑いのはわかりますが、、、
ここまで暑いと家から出て
図書館やプールで涼んでいる方も多いはずですが
自転車にこどもを乗せるのに
ヘルメットをかぶっていない方が多いこと、、、
確かに暑いのはわかりますが
13才以下のこどもを自転車に乗せる際に
ヘルメットを着用するのは
道路交通法で保護者の努力義務とされているんですね。
幸いなことにチームのメンバーさんに限っては
暑いからといってこどもにヘルメットをかぶせない方はいないと思いますが
客観的に見るとまだまだ未着用の方が多いです。

実はヘルメットをかぶっている方が暑くないんですね。
特にロード用の空気穴が沢山空いているものは
走っていると風が通って涼しいぐらいです。
帽子をかぶっていても暑くなった帽子から
ダイレクトに熱が伝わってきますが
自転車用ヘルメットの場合は
クッション材が断熱材の役目もはたしているので
見た目よりも暑くならないんです。
スケボー用の真っ黒なヘルメットだともしかしたら暑いのかもしれませんが
出来れば真夏用とそれ以外でヘルメットを使い分けるといいかもしれませんね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-31 12:21 | GOODS
2012年9月15日(土)第一回ぐらんぱるCUPが開催されます。
先日でかけてきました
伊豆ぐらんぱる公園のランニングバイクコースにて
OPEN記念のレースが開催されることになりました。
つきましてはTEAM La Luceとしても参加するつもりですので
皆様よろしくお願いいたします。

練馬から伊豆まではクルマで3時間半から4時間はかかるので
運転がちょっと大変だ・・・
とはっきりいって感じました。
特に135号線は渋滞のメッカでもあるので
人数がまとまれば大型バスをチャーターして
みんなでワイワイ騒ぎながら伊豆に向かいたいと思っています。

大会の詳細に関しましては後日UPされるようですが
9月15日は確定だそうなので
とりあえずバス会社に見積もりをお願いしました。

東京からの高速代は往復で4,500円
それにガソリン代が4,000円ぐらいになるので
1家族で8,500円でバスをチャーターできれば
運転の手間が省けていいと思います。

とりあえず現時点では3家族から申し込みがあります
バスは46人乗りなので
1家族3~4人で想定すると12~15家族が集まれば
みんなで一緒に行けますのでご検討よろしくお願いたします。
La Luceメンバー以外の方でも
伊豆に向かうルートの途中であればピックアップ可能ですので
一緒に乗っていきませんか?
あと9家族が集まれば決定となります。
ちなみに帰りは皆様の自宅前までお送りします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-31 01:04 | レース参戦報告
伊豆ぐらんぱる公園 わんぱくライダーParkの報告です。


ランニングバイクコースはこんな感じですが
実際に走ってみないとコースの雰囲気がつかめないので
むすめを走らせてみたのがこちらです。





もともとランニングバイクビギナーを対象にしているので
秩父滝沢BMXコースよりはコブが低くなっていますが
そのぶん2歳の選手でもコースを楽しめるはずです。

ちなみに本格的なBMXコースもありますので
物足りない方はコチラを走ってみてください。


[PR]
by teamlaluce | 2012-07-29 18:58
臨時練習会は伊豆ぐらんぱる公園のランニングバイクコースへ!
明日は伊豆ぐらんぱる公園に

ランニングバイク専用コースがオープンします。

一応明日は仮オープンで明後日28日がグランドオープンなんですが

諸事情によりまして仮オープンと同時に取材を兼ねて出かけてきます。

ここは珍しくランニングバイクのコースと

子供用BMXコースもあるので

一粒で二度美味しいコースになることでしょう。

お暇な方は是非一緒に走ってみませんか?


さらに・・・

全長110Mのすべり台、トランポリンやアスレチックなど

子供が大好きな遊具もたくさんあります。

http://www.shaboten.co.jp/guranpal/

伊豆しゃぼてん公園といえばおなじみですが

その姉妹公園になります。

さらにさらに愛犬と一緒に入場できるので

大好きなわんちゃんにお留守番してもらうこともありません。

そんなわけで後日ご報告させていただきますのでお楽しみに。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-26 20:49 | 練習会
大阪からの贈り物
先日WEST JAPAN ライダーズカップに

首都圏チームのステッカーを貼ったメガホンを協賛させていただきましたが

そのお礼として届いたのがコチラです。

b0247702_19324484.jpg
b0247702_19324992.jpg


いつの間にかたくさんのチームで出来ていてビックリ!

第1回 関西ひよこライダーズカップ開催の際には

片手で足りるほどのチームしかなかったのに・・・

関西のチームはかなり凝ったステッカーを作っているみたいですので

うちのチームも1周年を気にマイナーチェンジをしたいと思います。

またチームTシャツですが夏場はネイビーだと暑いので

冬Tシャツと夏Tシャツを使い分けようかとも思っています。


白だと汚れが目立つので

ちょっと明るめの色合いでデザインしたいと思いますがいかがでしょうか?
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-26 19:35 | GOODS
今日こそはと思ったのに・・・
雨が降り続いております。

そんなわけで午後から雨が上がればどこかで練習したいのですが

芝生の上は濡れて滑って危険なので

水はけのいい舗装を探すしかなさそうです。


それか近くの石神井公園で

自転車キッズ検定の練習でもするかな?

いずれにしろ雨があがらないとなにも出来ないですね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-21 12:47
自転車キッズ検定の様子がUPされました。
【追記】
こちらのブログでもご紹介いただきました。
http://ishim.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16?comment_success=2012-07-17T09:56:30&time=1342486590

ちなみにイシムさんは娘の検定員を担当してくださいました。

---------------------------------------------------------------------------------------------


サイクルスポーツ・JP内にて
先日の自転車キッズ検定の様子が書かれています。

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=4607

よかったら読んでみてくださいね。

ちなみにこの記事を書いているのは
雑誌Gainerや、MEN'S CLUB、Oggi、ゼクシィなどでモデルをしているRENさんでした。
とっても優しいイケメンのお兄さんにムスメもちょっとテレテレでした。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-17 15:07
第1回 La Luce Cycle CUP 番外編
b0247702_1147525.jpg


レースの後は和田倉噴水公園でお遊びタイム

b0247702_11485872.jpg


もうすき放題です。

b0247702_11491179.jpg


頑張ったから今日はダメって言わないよ!

b0247702_11495295.jpg


たまにはこんな日があってもいいですよね。

b0247702_11521665.jpg


よく頑張り、よく走り、よく遊んだ一日となりました。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-16 11:53 | レース参戦報告
第1回 La Luce Cycle CUP 無事終了しました。
b0247702_16282060.jpg

左側から盟友チームのFlee & Loose Kids のGIRLSリーダーHakka選手
2才クラス Natsuki選手
3才ガールズ Umi選手
4才クラス Hiroki選手
の4選手が集まりまして全長3.7キロのロングコースを走りました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-15 16:46 | レース参戦報告
第1回 La Luce Cycle CUP 大会概要
本日のパレスサイクリングコースを使った自転車レースを
第1回 La Luce Cycle CUPと命名します。

エントリー選手が少ないので

全員が同時にスタートし

保護者の方は必ず自転車で並走し

信号を遵守のうえで

スタート地点、祝田門で折り返し、平川門で折り返し

ゴール地点まで戻ってきてください。

その際の注意事項ですが

途中で必ず三回以上の給水をおこなってください。

ロードバイク等が早いスピードで走っていますので

急な車線変更は事故につながりますから

車線変更する際には保護者の方が必ず

後方確認を徹底してください。

暑さによりお子様が休憩を欲した場合には

すみやかに歩道にあがり

休憩させてあげてください。

3.7キロと長い距離になりますので

くれぐれもお子様のペースで走ってください。


なお、完走した選手には認定証と

nyan nyan factory様より協賛いただきました

オリジナルシートカバーをプレゼントさせていただきます。


場合によっては自転車雑誌の取材が入ることもありますので

その際にはご協力いただけると幸いです。
[PR]
by teamlaluce | 2012-07-15 08:53 | レース参戦報告
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク