<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今週末はシーサイドライダーズカップです。
さて今週末は東東京チームとトリックライダーズさんの共同企画
シーサイドライダーカップが開催されます。
わがチームからも11ファミリー13選手が出場しますので
チームを挙げて盛り上がりたいと思います。

メンバーの皆さんは一緒になって
子供たちを応援してくださいね。
今回は新のぼりが目印となりますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-30 11:39 | レース参戦報告
チームのぼり 夏バージョン完成
8月も間もなく終わりとなりますが
シーサイドライダーカップや伊豆ぐらんぱるカップ用に
NEWバージョンののぼりを作ってみました。
b0247702_1331545.jpg

これなら遠くからも一目でわかるはずです。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-25 13:07 | GOODS
はだし戦隊 ゴーライダーズにSOTA選手登場!


4:23にメンバーのSOTA選手が登場します!
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-24 17:40
いまさらですが夏用デザインが完成しました。
La Luceのチームカラーはピンクとイエローの2色なんですが
夏用のものはホワイト&ブルーの2色にしてみました。
ネイビーのTシャツだと夏場は熱を吸収して暑くなるので
夏用Tシャツはグレーをベースに
その上にホワイト&ブルーのロゴを乗せると
色合い的にも目立ちやすくなりました。
本当はホワイトのボディがいいんですけど
子供が汚すことも考えると
薄く色がついていた方がいいのかなって思いました。
新デザインのTシャツは第1回伊豆ぐらんぱるカップで披露しますのでお楽しみに!
新デザインステッカーもメンバーの皆様には配布しますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-19 05:56 | GOODS
暑いです。
昨日の光が丘公園は真冬と同じぐらいに閑散とした雰囲気でした。
おかげでカラーコーンをたくさん並べて練習できましたが
やっぱり人が少ないとちょっとさびしいです。

実は先日熱中症なるものになりました。
正確には熱痙攣というものですが
たとえしっかりと水分補給をしていても
大量に汗をかくと体内の塩分が流出してしまい
その結果として筋肉が痙攣をおこします。
私の場合は両方の太腿の筋肉が痙攣したので
自転車が漕げなくなりその場で立ちすくんでしまいました。
頭痛もめまいもないので熱中症とは無縁だと思っていたのに・・・


熱痙攣になった場合の対策は

 ◆日陰にはいって患部をストレッチする
 ◆わきの下などを冷やす
 ◆水1リットルあたり10グラムの食塩が入ったものを飲む
 ◆生理食塩水を点滴してもらう

ということですが
出先で熱痙攣を起こした場合は
食塩も点滴もないので

 ◇スポーツドリンクの粉末
 ◇食塩、もしくは塩飴
 ◇ミネラルウォーター
 ◇冷却シート

を常備しておきましょう。


では皆様楽しいお盆休みをお過ごしください。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-13 07:57
急ですが・・・本日
午前中は雨の心配がなさそうですので
光が丘公園で練習させることにしました。
お盆期間中ですのでたぶん空いていることでしょうね。
都内の道は渋滞が予想されますので
近場でのんびりするのもいいと思いますよ。

雨が降ってきたら練習は終了としますのでご了承願います。
いつもの赤い屋根の東屋付近で遊んでます。

---------------------------------------------------------
■練習内容■

ランニングバイク
・スタート練習
・スラローム練習
・コーナーリング練習
・プチレース

自転車
・自転車キッズ検定10~6級相当
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-12 09:16 | 練習会
お詫びです
この週末は水鉄砲で遊ぶ予定でしたが
天気予報では午前中が雨の予報となっております。
さすがに雨の中の練習は避けたいとおもいますのでちょっと延期したいとおもいます。
ゴメンナサイ。

さて、第1回伊豆ぐらんぱるカップのエントリーが開始された様です。
公式ブログ
後程ログをいただく予定ですが
愛知、三重、大阪からもエントリーをいただいたみたいです。
びっくり。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-10 09:45 | イベント情報
第一回 IZU GURANPAL CUP
伊豆ぐらんぱる公園からの要請によりまして
大会運営のお手伝いをすることになりました。
つきましては大会運営をお手伝いしてくださる方には
入園料や駐車料金が免除になるそうですので
お手伝いをしてくださる方は
ご連絡をお待ちしております。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-08 18:58 | レース参戦報告
水鉄砲は・・・
b0247702_15151442.jpg

練習会ではこんな感じのウォーターガンを20機用意したいと思っています。
こいつは射程距離8M、装填可能水量は2リットルとかなり大型のものですので
射程圏内に入るとかなり濡れることが予想されます。
かならず着替えを持参のうえでお越し願います。

好評な場合には12日にも開催したいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-04 15:19 | GOODS
夏休みの練習予定
光が丘公園までの片道40分が
この炎天下では恐ろしく遠く感じます。
午前中はまだいいのですが帰り道が地獄です(笑)
こんな時はクルマがあるといいですよね。
と、ぼやいてもいられないので
次回の練習会はスイカ割り&水鉄砲大会にしたいと思います。
日程は現在調整中ですが
8月11日あたりを予定しております。

できれば冷たいスイカを食べたいので
直前まで近所の方が冷やしていただいたものを
練習は氷につけておいて
キンキンに冷えたものをみんなで楽しみませんか?

それから・・・
紙で出来たオバケを打ち落とします!
何を使うかというと水鉄砲!!
前半は親がオニ役で
後半は子供がオニ役となるので
着替えを忘れずに持ってきてくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-08-03 15:11 | 練習会
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧