<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
集合写真
b0247702_14411260.jpg

第三回シーサイドライダーズカップを終えてのひとこまです。
葛西臨海公園の観覧車をバックに全員で撮った写真ですが
みんな揃ってちゃんと撮ったのはもしかして初めてかもしれませんね。
b0247702_1835017.jpg

こちらはわんぱくライダーカップのものです。
だんだんとチームらしくなっていきますね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-21 14:43 | 写真集
会場ロケハン
今日は仕事の合間に次回開催会場のロケハンをしてまいりました。
今月は遠方での大会が多いのですが
やっぱり都内でのレースがあると気分的に楽ですよね。
そんなわけでまだ100%決定ではないのですが
開催地として有力な場所を撮影してきましたので
カスタムセッティングの参考にしていただければと思います。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-20 19:09 | イベント情報
次のレースですが・・・
TEAM La Luce企画 冬バーションは
なんとアークヒルズ&代々木公園での大会になります。
やっぱり伊豆はちょっと遠いけど・・・
という方もいますので都内での開催が決まりそうです。

ストライダー(ランニングバイク)以外にも
12インチ自転車、16インチ自転車も参加OK!
ストライダーを卒業した選手も活躍できますので
ぜひチームでエントリーしましょう。

ストライダーに関しては4名で1チームを作ってのエントリーとなりますが
詳細に関しましてはメルマガにてお知らせしますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-19 18:25 | レース参戦報告
第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ
さて、いつの間にか大会の主催がチーム ラ・ルーチェ ストライダーレーシングチームと
新聞広告に書かれてびっくり(笑)
ここだけの話、会場準備以外のほとんどを
我がLa Luceが担当として一か月以上をかけて準備をしてまいりました。
はっきりいってかなーーーーり大変(笑)
だって、いつもの草レースだと多少?かなりの失敗があっても
まぁLa Luceさんのことだから(笑)
と寛大な気持ちで許してもらえるんですが
今回は企業が開催するレースの一端を担うわけなので
いつもの10倍以上も綿密な準備と協賛交渉など
自分の仕事&プライベートをそっちのけで準備にあたってきました。

大会が上手くいったか否かは
私が決めることではありませんのでコメントは控えますが(笑)
TEAM La Luceとしては実り多い大会となりました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-16 19:11 | レース参戦報告
【業務連絡】わんぱくライダーカップエントリー者に
今週末の大会では、チーム専用タープを用意しましたので
バラバラでシートをはるのではなく
たまには皆で集合しましょう(笑)
隣には顔見知りのチームもいるはずですので
大きな荷物はタープに置いて
公園内を遊んでくださいね。

11:20から伊東市長さんの挨拶と
全体集合写真撮影がありますが
その後にチーム集合写真を撮影しますので
からなずチームタープ付近に戻ってきてくださいね。
よろしくお願いします。

それから、、、
家族参加のチロさん、あひるんるんさん、sparrowさん、高橋さん、SOTAパパには
大会運営のお手伝いが義務付けられておりますので(笑)
お力添えの程よろしくお願いします。

当日の天候は曇りになりそうですが
相変わらず気温は30度台ですので
チームタープ内にスポーツドリンクの入った
ポットを用意しておきます。
こども達に適時飲ませてあげてくださいね。

では大会当日にお会いしましょう。
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-13 09:05
はだし戦隊 ゴーライダーズにもう一人出演していました。

こちらの4:36 右下、4:47 左側中段にタッキー兄弟が出演していますのでぜひごらんください。
タッキーママ、今頃になってごめんなさいです。
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-11 07:49
チームフラッグが完成しました。
のぼり旗は多くのチームが作っていますが
チームフラッグはなかなか見かけないので作ってみました。
レースの際にもよほど大声で応援しないと
選手の耳には届かないのですが
ちょっと目立つフラッグを数人で振ってみると・・・

これが結構目立つんですね。
子供たちにちゃんと応援しているよ!
という姿勢を見せるためにも
フラッグは必要であると判断しました。
実際の効果に関しましては今週末に開催されるであろう
伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップにて
実験したいと思っておりますので
その結果は後日報告させていただきます。

それからそれから
326センチ×200センチのタープをチームとして購入しました。
自転車族の多いわがラルーチェは身軽な大会参加が信条なんですが
さすがに夏場や雨の日は日陰や雨除けがないと
子供たちが大変なことになってしまいますので
購入することになりました。
こちらもわんぱくライダーカップにてお披露目させていただきますが
チームで使用しないときには個人に貸し出しもしますので
よろしくお願いいたします。

さてここだけの話ですが
今週末の大会では地元FM局のアナウンサーさんがMCをする他
来賓としまして伊東市長さんはじめ
議員さんやらお偉いさんがわんさか見学にくるそうです。

え、別に私を見に来るわけではなくて
ランニングバイクってなに?
子供のレースってどんな感じなの?
ということが気になるみたいなんですね。

ランニングバイクって子供たちを成長させるのに
とっても大事で楽しくて為になる乗り物であることをわかってもらえたら
伊豆の町興しの手段として
ランニングバイクのレースを普及できるかもしれません。
某新聞ではかなり悪者にされたランニングバイクですが
ちゃんと使えばとっても素晴らしいものだということを
大勢の方に分かってもらえるチャンスなので
ちょっと頑張りたいと思います。
ランニングバイクの良さを知ってもらうためには
ランニングバイク業界や関係者以外に向けて
もっと情報発信をしなければなりませんからね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-10 22:37 | GOODS
練習時の写真を使わせていただきました。
伊豆ぐらんぱる公園 わんぱくライダーカップ用のチラシに
チームメンバーの写真を使わせていただきましたのでご報告させていただきます。
子供たちが生き生きした表情のものを探していたところ
こちらの写真があったのを思い出した次第であります。
b0247702_7124425.jpg

[PR]
by teamlaluce | 2012-09-08 07:12 | イベント情報
2012年10月度 公式練習会のお知らせです。
9月はいたるところでレースが開催され
練習会どころではありませんので
次回の公式練習会は10月7日(日)に開催したいと思います。
場所はいつもの東屋付近に10時集合でお願いいたします。

夏の間になまったカラダをリフレシュさせるために
ダウンヒルとスプリントのプチレースも開催します。
[PR]
by teamlaluce | 2012-09-05 11:20 | 練習会
ヒロト選手の映像をご覧ください。
第3回 シーサイドライダーズカップ2才ボーイズの様子です。
選手本人よりもご両親が大感激してます。
よかったですねそのQさん♪


[PR]
by teamlaluce | 2012-09-05 11:10 | レース参戦報告
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧