<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
緊急連絡 エントリーフィーの振込について
第二回 Cycle Speedway JAPANのエントリーフィーについて
個人的に本日は時間が取れないのと
全員に連絡が行き届かない可能性がありますので
大変申し訳ありませんが
個々で直接お振込みいただけますようお願い申し上げます。
三時までに撮影が終わらない可能性が大きいので
お手数をかけますがよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-28 10:00
第4回 シーサイドライダーズカップ報告
申しわけありませんが
時間の都合で個人ブログを転載しますのでご了承願います。

前編

後編

番外編
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-28 09:49 | レース参戦報告
2012/11/25 の練習風景
今日は練習会の後にこんな感じで写真を撮りました。

b0247702_15572128.jpg
b0247702_15574787.jpg
b0247702_15574692.jpg
b0247702_15581974.jpg
b0247702_15581652.jpg
b0247702_15584197.jpg
b0247702_1558367.jpg


めでたしめでたし(笑)
今年は光が丘公園の大銀杏の葉が落ちるのがちょっと早いみたいでしたが
子供達は銀杏の葉っぱで遊んでました。
無邪気な表情の子供たちはかわいいですね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-25 15:58 | 練習会
明日はシーサイドライダーズカップです。
明日のシーサイドライダーズカップにエントリーしている光が丘公園勢は

■2才クラス■
ヨシダサヤ選手
タカハシハナ選手(TEAM RAY)
ハラオイジロウ選手(TEAM RAY)

■3才クラス■
ウメツウミ選手
イマイヒロト選手
タカハシカナタ選手(風ふか)

■4,5才クラス■
ヨシダシュウト選手
スズキヨウイチロウ選手
スダマサトシ選手
ヒライズミヒロキ選手
ホリウチハルト選手
ナカダタツキ選手
ハラユウイチロウ選手(TEAM RAY)
サナダリンタロウ選手

みんなで一緒に応援しましょう!
チームタープを持参しますのでそこに集合してくださいね。

それから・・・

西東京リーグの新しい仲間となります
世田谷のThe Crazy Engineさんを
皆さんに紹介しますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-23 08:19 | イベント情報
NS CLUB CUP エントリーリスト
まだ途中ではありますがエントリーリストを公開します。
b0247702_16105625.png

チーム内でこじんまりしたレースのはずが
外部からもエントリーしていただけました♪
というわけで3、4、5才でクラス分けとなりました。
まだエントリーを受け付けておりますので
興味のある方はぜひぜひお待ちしております。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-22 16:12 | La Luce CUP(自転車)
NS CLUB CUPの大会概要
■参加資格■

2〜5才までの補助輪なし自転車に乗れるこどもとその保護者


■自転車■

特に制限を設けませんが、前後ともにブレーキがついていることが条件です。
会場には無料貸出自転車がありますので、こども用自転車をお持ちでない場合は
レンタルをして下さい。もちろん大人用の自転車もあります。

■ルール■

一周3.7キロのコースを走りますが、かならず保護者が選手の後ろを併走して下さい。
公道となりますので信号機や標識は遵守して下さい。
1レース4組までの走行となります。
公道を横に並んで走る行為は違反となりますのでご注意願います。
信号無視が発覚した場合は失格となります。



つづく
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-21 14:39 | La Luce CUP(自転車)
2012/11/25 公式練習会を開催します。
かなり急ではありますが
11/25に練習会を開催します。
場所は芝生広場北側の東屋前付近にて

タイムスケジュール
■10:30 ラジオ体操(笑)
■10:45 メンバー紹介
■10:55 スタート練習
■11:15 スラローム練習
■11:45 200mレース
■12:00 お昼休み
■13:00 自転車練習会
■13:30 自転車レース
■14:00 解散

を予定しておりますのでご都合のあうかたは是非。

また当日は2013年度版のLa Luceメンバーズカードで
使用する顔写真の撮影も行いますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-21 09:12 | 練習会
12/16 のイベントに冠スポンサーがつきました。
2012/12/16に開催予定の
第二回 La Luce Cycle CUPですが
急遽スポンサーがついてくださることになりまして
それにともない大会名称が変更となります。

正式名称は

La Luce Cycle Road Race
NS CLUB CUP


NS CLUB

となりますので取り急ぎご報告させていただきます。

とはいえ参加者10名程度の小さなレースですので
こじんまりと運営しますが
第一回大会は4名でしたので第二回が10名なら大きな進歩でしょう。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-20 07:33 | La Luce CUP(自転車)
来年のチーム主催レース案
ちょっと気が早いので
鬼に笑われそうな気もしますが
来年度のチームレース案をUPします。

■ランニングバイクレース 4回
■Cycle Road Race パレスサイクリング 2回
■Cycle MTB Race 1回
■Cycle Speed Race 光が丘公園 2回
■総合運動会 1回

の10回を予定しております。
なお、ランニングバイクレースと
Cycle Raceは同時開催となりますのでご了承願います。

来年のテーマはランニングバイクと自転車の融合です。
ランニングバイクのレースと
自転車のレースを別のものとするのではなく
ランニングバイクと自転車の両方を使ってレースをしてもいいんですよね。
ヒルクライムは自転車でスタンディングをして
ダウンヒルはストライダーで速さを競う
そんなレースがあってもおかしくないはずです。
そうすればランニングバイク業界と
MTB業界の両方から協賛を貰えるかもしれません(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-18 07:23
第2回 Cycle Speedway JAPN ランニングバイクのエントリー終了です。
今回はU18.U22ともに16組の募集でしたが
早々にエントリーが終了した様です。
まあ、大会のメインは自転車レースですから
自転車教室で補助なしに乗れてしまった選手はぜひ自転車クラスにエントリーしてみましょう!

個人的には自転車のチーム戦が出来るともっともっと楽しくなるって感じてますので
チーム用のCycle Speedway用バイクの導入も検討しております。
ショートトラックに最適化したギア比、ハンドルをセッテイングし
練習で使わないときには脱補助輪を目指す子供の練習用バイクとして活用!
チームメンバーは基本的に4才になったら
全員がランニングバイクと自転車を併用すること
なんて会則を設けたりして(笑)

ただちょっと問題がありまして
自転車も16インチになると
普通の乗用車には積めなかったり
電車での持ち運びも大変だったりしますよね。
基本的にBMXレーサー関係者は
トランポ車両を所有していますが
我々の様な一般ピープルが自転車を持ち運ぶのは大変だったりしますので
どこかのメーカーで16インチ用の
輪行バッグを作ってくださるとありがたいですね。
16インチクラスであれば、タイヤさえ外せばかなりコンパクトになりますから
電車の網棚にもヒョイと乗せられそうな気がします。
ストライダーなら専用のバッグが発売されていますので
それをアレンジすれば簡単に出来るはずなんですが。
[PR]
by teamlaluce | 2012-11-16 09:11 | イベント情報
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク