<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自転車部 正式に発足します
クリスマスプレゼント効果もあったせいか

自転車Kidsが10名を突破しました!

というわけでチーム内に自転車部を正式に発足することにしました。

入部希望者の方は・・・

簡単な自転車常識テストを保護者の方に実施しますので

全問正解者の方には入部許可証を発行させていただきます(笑)

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-25 11:53 | 自転車部
忘年会 兼 クリスマスパーティ無事終了
b0247702_8192547.jpg

チームの有志一同で忘年会 兼 クリスマスパーティを開催しました。
会場はちょっと大人の居酒屋の個室を占領して
アダルトな雰囲気の中楽しんできました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-24 08:28 | イベント情報
大会動画です。
先日の第2回 La Luce Cycle Race NS CLUB CUPの様子を
ひろきパパが動画編集してくださいましたのでこちらにもUPしますね。
残念ながら私はタイム計測員だったので
スタート&ゴール地点に張り付いており
コースを走ることができなかったのですが
こんなに気持ちよさそうに走ってたんですね。



よし、今度は大人のレースも開催してみましょうか?
レギュレーションはレンタル仕様のママちゃり限定で(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-20 08:06 | La Luce CUP(自転車)
第2回 La Luce Cycle Road Race NS CLUB CUP リザルト
往路は強烈な向かい風の中みなさん頑張って走りました。
信号待ちで追いつかれたり
後半はペダルが重くなったものの
かなりの好タイムだったと思います。

b0247702_19245736.jpg


次回からは今回のタイムをいかに縮めることができたかで
順位を決めたいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-19 19:16 | La Luce CUP(自転車)
第2回 La Luce Cycle Road Race NS CLUB CUP 無事終了しました。
b0247702_19171062.jpg

みなさまお疲れ様でした。
こんな感じで選手&家族、スポンサー企業様と大勢の方が集まった大会ですが
無事に終了することができました。
目標はストライダーのレースの様にガツガツ走るのではなく
家族でほのぼの♪を目標にしました。
前回は4名の参加でしたが今回は12名と大盛況でした。

では試走に行ってみよう!
b0247702_19193360.jpg

うみ&たぼさんファミリーです。
途中でUターンしてもいいんですよ(笑)
私のおかげでいい天気になりました。
b0247702_19203989.jpg

こんな広い道なのに走っているのはこの三人だけです。
皇居周りの道を自分の庭みたいに楽しめるんですよ!
b0247702_1922145.jpg

大会名物 アラスカ家です。
今日ものぼりを持って来てくださいました。
b0247702_19232753.jpg

すぎもとファミリーです。
まずらしくママが並走でパパは・・・
なんと10キロをマラソンで走ってました。
b0247702_19243246.jpg

初参加のりおちゃんです。
今回はいろいろな意味で頑張ってくれました。
私はスタート&ゴール係りでしたので
コースに出ることは出来ずにスタンバイしていたので
写真が少なくて申し訳ありません。


ではスタート地点に戻りましょう。
b0247702_19253275.jpg

とてもじゃないがレースという雰囲気ではありません。
とってもほのぼのしていますでしょ!
b0247702_19275281.jpg

4才1組目です。
なんか人が少ないぞ!
b0247702_1929454.jpg

4才2組目ですがもうぐちゃぐちゃです(笑)
でもいいんです、楽しいならば。
b0247702_19305410.jpg

本日のメインになる5才レースですよ!
10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、START!
b0247702_19323822.jpg

ほらいけーぇぇぇぇぇぇぇぇ
と気合十分です。
b0247702_1933205.jpg

ですが写真をみるとほのぼのムード
いいんです、いいんです。
今日はのんびり楽しみましょう。
b0247702_19343673.jpg

集合写真に納まらなかったので
あらためてHAKKA&daddy写真です。

b0247702_1937291.jpg

そんなわけでみんな無事に3、7キロを完走してくれました。
それも予想よりもかなり早いタイムです。

本日の賞品は記録認定書とメダルと風船です。
b0247702_1939338.jpg

ヒロキママ特製のメダルはずっしり重たいぞ!
b0247702_1940563.jpg

リオママ特製のバルーンアートクリスマスツリーです。
とってもかわいかったですよ!

それにしてもみんなよく頑張りました。
3、7キロは決して短い距離ではありませんが
向かい風にも負けずにとってもよく頑張りましたよ!
タイムもみんなが接戦でした。
風向きと信号のタイミングも勝敗を左右した様です。


というわけでレースは午前中でおしまい。
レースの後はチーム忘年会でーーーす。
b0247702_1942425.jpg


会場となるのは某丸ビルです(笑)
その辺の居酒屋では物足りないのがLa Luce流(笑)
ご飯とみそ汁御代り自由はかなり助かりました。

そんな会場で開催されていたのが変顔コンテストです。
いやいやみなさん強者ぞろいですよ!

心臓の弱い方はここから先は見ないでくださいね。

More
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-16 20:01 | La Luce CUP(自転車)
真冬の運動会&BBQ大会
2013年最初のイベントは運動会&BBQ大会になります。
光が丘公園のBBQ広場を予約するのは至難の技でありますが
流石に冬場は余裕で予約が出来ます。
そして
公園内も人が減るので
そんなタイミングを見計らって運動会を開催します。
運動会ですのでストライダーや自転車を使わない競技もあります。
50M走りや100M走りの他に1キロのマラソンも予定してます。
みんなで走ってからだを暖めましょう。
その後はみんなでBBQ大会!
今回は特製カレーに芋煮もあわせて
みんなで楽しみたいと思います。

2013年1月20日(日)を予定しています。
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-14 08:38
今週末はLa Luce Cycle Road Race NS CLUB CUPです!
今週末はパレスサイクリングを使っての自転車走行会となります。

エントリーリストは以下の通りです。

b0247702_7411418.png



■開催日時:12月16日(日)
■主催:TEAM La Luce
■協賛:NS CLUB
■集合場所:コチラ
■集合時間:9:45
■練習走行:10:00~
■レース走行:10:30~
■エントリーフィー:100円を当日徴収します。
■チームメンバーは12時から丸ビル内にてランチ会となります。

【ルール】
・1組3名にて同時スタート
・保護者は選手の後ろを並走すること
※大人用子供用自転車のレンタルあります。
・信号は遵守すること
・コース
二重橋前→祝田橋→大手門→平川門→大手門→二重橋前の約3.7キロ
b0247702_1923732.png


【表彰】
参加者全員に認定記録書を贈呈します(事前エントリー者のみ)
各年令別に上位3名まで特製メダルを贈呈します。
その他参加賞あり。

雨天の場合には大会を中止します。

エントリーは12/13まで受付中です。
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-10 18:39 | La Luce CUP(自転車)
STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND 無事終了
パシフィコ横浜で開催されたSTRIDER CUP 2012 FINAL ROUNDに参戦したのは
3才クラス
b0247702_815669.jpg

ケイタ選手

b0247702_8153388.jpg

ソウタ選手

b0247702_8155765.jpg

ウミ選手

6才クラス ソウタ選手の4名でした。
イオリ選手とシュウイチ選手は体調不良の為に急遽棄権ですが
子供のことを考えたら正解だと思います。
FINAL ROUNDだけあって強豪選手が勢ぞろい
ちょっと期待をしたウミ選手でしたが
なんとシートを忘れるというハプニングに焦った親が
セッティングを大失敗



シートが高いままでスタートしたのでパワーキックが出来ずに予選3位で敗退
ケイタ選手もソウタ選手も準決勝には進めませんでしたが
予選、敗者復活戦ともに堂々と走ってくれました。
彼らの将来はまだまだこれからですから
今回の経験を次のステップに向けて生かしてもらいたいと思います。


そして6才クラスはそうそうたるメンバーの中
ソウタ選手はぶっちぎりで予選1位!



ここ最近めきめきと力を伸ばしています。
肉体的にも精神的にも成長したソウタ選手



決勝戦では集団クラッシュに巻き込まれてしまい
残念な結果となりましたが
予選で見せた走りは本物なので
これからもがんばってくださいね。

ケイタ選手、ソウタ選手、ウミ選手、ソウタ選手 お疲れ様でした。
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-10 08:39 | レース参戦報告
合同練習会無事終了しました。12/8
b0247702_16362314.jpg


FICUS RACINGさん(兵庫)

煌★RIDERSさん(兵庫)

nikonikoさん(大阪)

GOLD☆DASHさん(小金井)

GALOPIN RIDERSさん(小田原)

世田谷ライダーズさん(世田谷)

ROCKET STARSさん(埼玉)

風に吹かれてさん(練馬)

TEAM RAYさん(練馬)

Cycle Speedwayの仲間

ブログを見てきた方

通りすがりの方などなど

10チーム40名以上の方にご参加いただきありがとうございました。

La Luce名物 200Mダッシュでは
5歳の選手が息も絶え絶えになる様なハードな走りを見せてくれました。
3歳までは一緒に走りましたが
「もっと走りたい!」
という子供たちのリクエストにはビックリです。
本当に元気というか練習に対して貪欲というか前向きというか・・・
その元気を明日の大会にぶつけてくださいね。

さて、これから明日の大会用のステッカー作りをします。
チームメンバー用にフェイスペイントシールを用意していますので
大会中はほっぺまたは手の甲にペタッとしてくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-08 16:39 | 練習会
明日の練習場所です。
b0247702_17312283.png


明日の練習は光が丘公園内の芝生広場にて実施の予定です。
集合時間は10:30を予定しておりますので
よろしくお願いいたします。
光が丘駅から徒歩だと15分は歩きますので
覚悟してくださいね(笑)

La Luceメンバーは
・ワダソウタ選手
・ニイヤマシリュウ選手
・ニイヤマフウカ選手
・タカハシケイタ選手
・ホンマソヨカゼ選手
・ウメツウミ選手
が確定となっております。
[PR]
by teamlaluce | 2012-12-07 17:32 | 練習会
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧