<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年のイベント情報
暫定的ではありますが今年の予定(案)を考えてみました。

6月上旬~中旬 第6回 La Luce CUP(石神井らいだーず CUP?) (CITY CART?)

8月下旬 第7回 La Luce CUP ふじてんリゾートラウンド&チーム合宿

9月 第8回 La Luce CUP (CITY CART)

11月 第9回 La Luce CUP (CITY CART)

基本的にはCITY CARTを基本的なレース会場として使用することを考えております。

公園でなんとなく・・・

ではなくて1周380Mのハードなコースの方が本当の意味での練習にもなりますしね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-21 07:42 | イベント情報
2013/4/14 本日も合同自主練習会を開催します。
本日はRCS第4戦 TAMAラウンドがよみうりランドで開催されます。
TEAM La Luceからは
■コヤマ カケル
■サトウ ソウタ
■サナダリンタロウ
■スズキ ヨウイチロウ
■スダ マサトシ
■タカハシ ケイタ
■ナカダ タツキ
■ホリウチ ハルト
の8名がエントリーしておりますので
お留守番隊は石神井公園B野球場付近にて
石神井らいだーず(仮)と一緒に合同練習を開催します。
時間は10時ぐらいからなんとなく(笑)
昨日も5時間練習をしておりますので
子供達の元気次第で調整します。
11:50からお花見ランチ会
八重桜が見事なので今日もお弁当を食べながら
ランチビールでまったりします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-14 08:23 | 練習会
2013/4/13 自主練習会
4/13(土)10時ぐらいから
石神井公園B野球場前で自主練習会を実施します。
もしかすると石神井らいだーず(仮)との合同練習会になるかもしれませんが(笑)
もしも八重桜が綺麗に咲いていたら
そのままお花見会に突入するかもしれません♪
RSC第4戦TAMAラウンドの前日練習として
遊びに来ていただいてもOKですよ。
■600M走り
■カラーコーンを使ったスラローム
■ハイスピードコーナリング
■スタート練習
を中心に練習する予定です。
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-12 09:00 | 練習会
チームオリジナルシューズ発売!
このたびチームのイメージカラーであります
ピンク&イエローの配色のスニーカーをリリースします。
ユニセックスな雰囲気で男性・女性問わずに履いていただけるのではないでしょうか?




miadidas



check out the
mi Falcon Elite 2
I just customised at miadidas.com

Customize Your Own



なんてね。

でもチームシューズがあったら面白いかもしれませんよ。
試しに自分の分だけ作ってみようかな?
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-10 17:17 | GOODS
2013年度 第一回総会が無事終了しました。
新しいチームメンバーは21名
幼稚園の入学式で来れなかったメンバー以外
19名の選手とその保護者の方が集まりまして
新年度の顔合わせを行いました。
なんとなく顔はわかっているけれど
顔と名前が一致しない(笑)
というケースはほとんどなので実はみんな顔見知りです。
全員で自己紹介を終えてしまえば
あとは和気藹々な雰囲気
b0247702_10112531.jpg

こども達も上手に並べるようになりました。

総会のあとはプチレースを楽しみましたが
レースの経験をしたことのある選手は着実に速くなっていました。
でもただ速いだけではなくて
人間としても成長してくれていたことが
何よりも嬉しかったです。
今までバラバラに見えていた子供たちですが
実がオトナが思っている以上にしっかりしているんですね。



久々に遊びに来てくれた前エースのSOTA選手は
選手全員の憧れです。
チームに来た頃は本当に言うことを聞かないいたずら坊主だったのに(笑)
プチレースで使うお菓子の買出しやレースのスタート係りなど
自主的に申し出てくれてチーム運営のお手伝いをしてくれました。
単にストライダーで走っているだけかと思ったのですが
チームの中にいることで誰が何をしているかまで
しっかり観察できるようになっていました。
僅か1年ちょっとではありますがかなり大きく成長したと感じました。
もちろん家庭での躾の影響が一番ではありますが
まだ3、4才の子供にとってそんな兄貴的な存在はとても大きいでしょう。
他のチームでは6才になると卒業をしてしまうケースもあるそうですが
TEAM La Luceは小学校に入っても自転車部として在籍可能であり
OBスタッフとしてチーム運営のお手伝いをして頂くこともあります。
あと数年したら保護者の方は遠くから見ているだけで
小学生のOB選手がチーム練習を仕切って
未収園児の選手を指導できるようなチームになっていたらかっこいいですね。
実際に練習やレースを体験した元選手だからこそ
わかることって沢山あるはずです。
私も含めてストライダーの経験がない大人たちは憶測で物事を判断しますが
ストライダーの経験がある選手達が指導者として頑張ってくれたほうが
小さなこども達のこころに響くものが大きいのかも知れませんね。

今回、まだ1歳ではありますがSOTA選手の妹さんがストライダーデビューを果たしました。
沢山の先輩ライダーに囲まれて
実際はちょっと迷惑だったかもしれませんが(笑)
大勢の仲間たちがフォローしますので
これから頑張ってくださいね。

私のムスメが産まれた産院仲間のそのまた仲間のケンケンが
正式にデビューとなりましたが
3才ながら俊足の持ち主であります。
レースに出場するとかなりいい線いきそうですので
下の双子ちゃんの世話が大変だとは思いますが
チーム全員でフォローしますので
ぜひ一度レースにエントリーしてみてくださいね。

今まで妹や弟さんの応援に駆けつけてくれた
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん
新たに自転車部を作りましたので
ストライダー経験がなくても構いません
応援するのではなく自転車選手として
活躍してみませんか?

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-08 10:39
今週末の予定です。
■2013年4月6日(土)

・RFC茂原ラウンド チームより2名が参加


■2013年4月7日(日)

・2013年度第一回総会 10:00~(光が丘公園)
 ※チームメンバーのみ

・練習会(総会終了後、光が丘公園)


となっておりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-04-04 07:54 | 練習会
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク