<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
【業務連絡】明日17時からミーティングです。
明日、17時から都内某所で
生ビールと焼き鳥を片手に
6/16のレースの打ち合わせを行います。
今まではどちらかというと
ママが中心となっていましたが
今回は全パパが集結します(笑)
酒を酌み交わすのは初めての方も多いですが
みんなで楽しく打ち合わせをしましょう。

ユニフォームのサンプルも持参させて頂きます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-31 11:59 | 飲み会?
【業務連絡】明日17時からミーティングです。
明日、17時から都内某所で
生ビールと焼き鳥を片手に
6/16のレースの打ち合わせを行います。
今まではどちらかというと
ママが中心となっていましたが
今回は全パパが集結します(笑)
酒を酌み交わすのは初めての方も多いですが
みんなで楽しく打ち合わせをしましょう。

ユニフォームのサンプルも持参させて頂きます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-31 11:58 | 飲み会?
ご協力のお願いです。≪集めるプロジェクト≫
今回のLa Luce CUPにNS CLUB様より協賛を頂きましたので
TEAM La Luceとしてもなにか協力をしたいと思っています。
みなさんに持参いただきたいのがコレ↓
b0247702_8383449.jpg


集めるプロジェクト
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-30 08:00 | La Luce CUP
第6回 La Luce CUP予選組み
今大会は各年令ともにコースを2回走行して
早いほうのタイムを個人のベストタイムとして登録します。
そして各クラスともにベストタイムの上位8名(BOYS)が決勝進出となります。

予選でゴールをした順位=決勝進出にはならないので
今大会のルールをお子様に理解してもらってください。
そうしないと「なんで予選で1位になったのに決勝に出られないの?」
と機嫌を損ねてしまう可能性もあります。
レースの着順ではなくストップウォッチで計測したタイムを集計し
各クラス全体での順位付けとなりますのでご了承願います。

予選順位は月齢の若い順に並んでおりますので
誕生日が近いと同じ予選組に同じチームメンバーが
入ってしまうケースもありますけれど
クラス全体の計測タイム方式により順位を決めますので
同じチームのメンバー同士が決勝に進むことも可能となります。

予選組合せはコチラ
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-29 00:00 | La Luce CUP
エントリーリスト最新版 2013/5/27
b0247702_15591096.png
最新のエントリーリストをUPします。
キャンセルや追加が発生しましたので一部修正となっております。
3才 53名、4才 46名、5才 33名の合計132名の
エントリーをいただきありがとうございました。
優勝トロフィーは全長51センチと大きなものですので
頑張って手にしてくださいね。
トロフィーのTOPには自転車の模型がつきます。

エントリーリストはコチラ
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-28 06:21 | La Luce CUP
ストライダーカップ埼玉秩父ラウンド無事終了
b0247702_19212267.jpg

ストライダーカップ埼玉秩父ラウンドに出かけてきました。
前日25日にレンタカーを借りて秩父大滝BMXコースにて前日練習
そしてホテルにチェックインをして大浴場で汗を流した後は
東大門にてメガわらじカツ丼を食し
翌日は朝5時にホテルを出て現地入りし
チームメンバーのために場所取りをしました。
朝6時過ぎに会場に到着し
14番目の到着で無事に第一駐車場をKEEP!
しかし4才クラスの予選が始まるのは午後1時過ぎ
駐車場で6時間以上を過ごし
レースが始まる頃には親子ともに疲労がピーク(笑)
実は各チームリーダーも自分の子供たちのレース時間とは関係なく
チーム基地の場所取りをするために
かなり早い時間から現地で待機をしていたようです。
各チームリーダーの皆様本当にお疲れ様でした。

レース結果は改めてご報告するとして
会場で過ごすと全てが埃まみれでもう大変
ストライダーはもちろんのこと
テント、のぼり、チームフラッグ、クーラーボックス、イス、テーブル
CAFE La Luceで使用した食器類やキッチン道具を
全てをきれいにお洗濯♪
とりあえず後片付けが終わったところで
ようやくストライダーカップが終了したと実感しました。
そんなわけで本日披露困憊(笑)

参加して頂いた皆様本当にお疲れ様でした。
そして朝早くから夕方まで頑張った
各チームリーダーの皆様
いろいろとお相手していただきありがとうございました。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-27 19:33 | レース参戦報告
エントリーリストを修正しました。
週末にかけて新規エントリーを頂きましたので
エントリーリストを修正しましたが
La Luce CUPはひたすら速さを競うレースではなく
子供好きな保護者による手作りレースであり
チームに入っていない子供や
初めてレースを体験したい子供大歓迎です。
大きなレースでは勝てないけれど
小さなレースであれば勝てるチャンスがあるかも知れない。
勝ち負けにはこだわりませんが
表彰台に乗ることで子供は大きな自信を得ることが出来るんですね。
「ぼく、レースでメダルもらったんだよ!」
みんなに自慢できることを少しでも増やしてあげたい
そんな気持ちからレースを企画運営しております。
レース初めてのお子さんでも気軽にエントリー出来ますが
使用するコースは本格的なものになりますから
しっかり練習をしてのぞんでくださいね。。


実は第二回大会からは
年齢別クラスわけは廃止の方向です。
今回のレースでデータを取らせていただきまして
コース1周のタイムによってクラス分をする方向性で動いております。
という事は・・・
3才でも速い選手は4,5才と一緒に走ることになり
4才でも遅い選手は3才と一緒に走ることもありえます。
そして一度優勝したした選手はひとつ上のクラスにランクアップします。
速い選手はもっと速い選手達に揉まれて上達してください。
今まで表彰台にあと一歩でのぼれなかった選手には
表彰台のチャンスがあります。
そしてBOYSのほかにGIRLSクラスも設定しますので
1レースでトロフィー6個、メダル12個をすることになります。
毎回18名の選手にチャンスがあるので
他のレースと比較するとかなりの確立で表彰台に立てることになります。

といっても草レースですが
こどもにとってはレースの大小は関係ないみたいです。
小さなレースでも優勝すれば
子供にとってはかなりの自信がつきますので
ぜひお友達もお誘いの上でお気軽にエントリーしてみて下さい。
よろしくお願い致します。

追伸
TEAM La Luceはストライダーユーザーだけではなく
HARO Z10やPukyもいるので
ランバイク&自転車チームを名乗っています。
というわけでスタライダー以外のランバイクでも
エントリー出来ますのでよろしくお願い致します。
ストライダーを持っていないからレースに参加する権利がないとなると
子供が可愛そうですからね。

5/26現在のエントリーリスト
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-27 14:11 | La Luce CUP
最終エントリーリストをUPしました。
b0247702_7552052.png
b0247702_753272.png
b0247702_7534251.png

[PR]
by teamlaluce | 2013-05-25 07:55 | La Luce CUP
全員がエントリー確定となっております。
「第6回 La Luce CUPにエントリーいただきありがとうございます。」
というタイトルのメールが届いた方は
全員がエントリー確定となっておりますのでよろしくお願い致します。
エントリーフォームから入力された方全員となりますのでご安心下さいませ。

本日の銀行は週末前の給料日ということもあり
かなり混雑をしていましたので
エントリーフィーのお振込は
5/28 15時までに延長させていただきますので
よろしくお願いします。
なおエントリー確定メールが届いていない方は
お手数ですが
laluceあっとまーくphotoconsul.com
までご連絡いただけますよう
お願い申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-24 19:13 | La Luce CUP
第6回La Luce CUPのその後は・・・
6月16日の大会終了後は
Flip Flopさんの近所にあるビアバーで打ち上げを行います。
会場は蜂の巣
輸入ビールもたんまりありますが
なんといってもここのハンバーガーが最高です!
ここのハンバーガーを食べながらビールを飲むのが何より快感だったりして(笑)
日曜日は13時からOPENするので
開店と同時になだれ込みたいと思います。
ランチタイムは子供OKだそうですので安心して楽しめますよ。

店内の様子はこんな感じ
b0247702_12445969.jpg
b0247702_1244840.jpg
b0247702_12461142.jpg


昔の写真でごめんなさい。
[PR]
by teamlaluce | 2013-05-23 12:45 | 飲み会?
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク