<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
第7回 La Luce CUPのご案内です。
第5回 ひよこライダーズカップの翌々週は
恒例La Luce CUPを開催の予定です。
今回も前回同様に3才、4才、5才ともに42名のタイム計測方式となります。
9月上旬はまだまだ残暑が厳しいので
午前中だけのレースになりますが
御了承願います。

詳細は後日Upします。

なお、第6回La Luce CUP、第7回La Luce CUPで
1分10秒台の記録をマークした選手限定で
首都圏最速決定戦を10月に開催する予定ですので
足に自信のある選手はぜひエントリーしてみてくださいね。

現時点で首都圏最速決定戦に出場資格を持つのは
■ナカヤマ リョウスケ選手
■イトウ ハヤト選手
■カワサキ シンタロウ選手
■モリヤマ ユウキ選手
■ウエダ ヒナタ選手
■オノ ノリナガ選手
の6名となっております。
年令を問わずに誰がいちばん早くCITY KARTを走れるかを決定するレースになります。

コサカ マサト選手
アラキ ヒヨリ選手
マスダ カナ選手が
次回には1分10秒台に手が届くポジションにありますのでぜひ頑張って欲しいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-24 22:35 | La Luce CUP
練習会お疲れ様でした。
本日はチームメンバー
HIROKI
TAKUMA
KEITA
SOTA
KAKERU
RIO
UMI
ゲスト
YUMARU
AYAKA
を迎えての練習会となりました。

参加された皆様お疲れ様でした。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-22 00:45 | 練習会
明日はCITY KARTの解放日です。
明日の8:30から9:45まで
CITY KARTがストライダーに開放されます。
気温が上がって暑くなる時間帯に
カートコースでの真剣練習を楽しんでみては
いかがでしょうか?
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-20 16:18
練習会のお知らせです。
7月21日(日)は参議院選挙ですが
それに合わせてTEAM La Luceの練習会を開催します。
場所は芝生広場北側の赤い屋根の東屋で
午前10時から開始します。

練習内容は
■自転車乗り方教室(自転車に乗れる方のみ)
■スタート練習
■ダウンヒル練習(ひよこライダーズカップ対策)
■スラローム練習
■プチレース

を予定しております。
チームメンバー以外の飛び入り参加も大歓迎ですので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-16 21:00 | 練習会
ロマンスカーで海水浴♪
チームの夏休み企画
「ロマンスカーで海水浴♪」
の下見に行ってまいりました。
新宿から電車に乗って一時間半でこんな海がありました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-08 11:19 | イベント情報
チームユニフォームが届きました。
b0247702_20618.jpg

子供用はTシャツですが大人用はポロシャツにしてみました。
La Luceのロゴは基本的に大人もおしゃれに着れることを前提にデザインしてありますが
ポロシャツにプリントすることでちょっとだけフォーマルな雰囲気になりました。
二周年記念はホテルのバンケットルームを借りての開催を予定しておりますが(笑)
その際にもポロシャツだとキッチリした感じになりますよね。
さすがにホテルにTシャツ姿で勢ぞろいするのはちょっと・・・ですので
キッチリ感を出すためにもポロシャツにした次第であります。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-06 20:16 | GOODS
7月7日はCITY KART開放日となります。
明日7月7日はCITK KARTのランニングバイク開放DAYとなります。
時間は8時30分から9時45分までとなりますが・・・
今日と同様に朝から気温が上がるかも知れませんので
水分補給を忘れない様にお願いいたします。
カートコース内は観客席よりも気温が上昇しますので
お子様のコンディション変化をしっかり観察してあげましょう。

首都圏最速選手決定戦へのエントリーを狙っている方は
ぜひ1分10秒台を目指してベストなコース取りを探してみてくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-06 07:22 | イベント情報
今後の大会予定
今後の暫定的な予定ですが

■8月25日(日)
第5回 ひよこライダーズカップ(ふじてんリゾート)
100家族対抗レース

■9月8日(日) 
第7回 La Luce CUP(CITY KART)
3,4,5才各30名でタイムトライアルレース

■10月6日(日) 
La Luce CUP番外編 首都圏最速選手決定戦
CITY KARTでのラップタイムが1分10秒台の選手限定(年齢不問)により
首都圏最速選手を決定するレースを開催します。
(1レース2名スタートで2回走行のベストラップ)

■11月10日(日)
第8回 La Luce CUP(CITY KART)
3,4,5才各30名でタイムトライアルレース

とこんな感じでイベントの開催を予定しております。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-02 19:36 | La Luce CUP
NS CLUB CUP 所感
先日の大会映像を編集してみました。
うちのムスメがメインですがご了承願います(笑)
動画はこちら

今回感じたのはみんなが速くなっていること
taboさんはサドルの高さをパパがジャストに調整し
まさにベストポジションで大会に臨みました。
ブリジストン レベナの弱点はギア比が軽いので
時速18キロを越えたあたりで
ペダルを回し切ってしまう感じがしました。
もしもムスメのACE20に乗っていたら
あと1分はタイムを短縮出来たかもしれませんね。

そんな中で健闘したのが3才のCULT12ライダーです。
そもそもBMXは舗装路の長距離を走るには向いていないのですが
ギア比が2.77とかなり高めなので
日頃の練習の成果とあいまって
16分台という素晴らしいタイムをたたき出しました。
ちなみにHARO Z12はペダル一回転で進む距離は1.6m
CULT12は2.6m!
Z12はこいでもこいでも進まないんです(笑)
それでひろき号であるZ14はZ12を14インチ化し
なおかつギア比を上げたので2.5mとなっています。

一概にペダル一回転で進む距離だけで
速さを測ることは難しいですが
速い速度を維持して走るには
ある程度高いギア比でタイヤの直径が大きくなるほど
有利になると言われています。

自転車で全力で走ると最高速度は
ストライダーよりもかなり速くなりますので
スピード感になれるにはいいかもしれませんね。
また、ストライダーのレースがスタートからゴールまで
せいぜい2分程度であるのに対して
今回は連続して20分近く走ったので
かなりの基礎体力を要求されました。
ストライダーのレースが100m走ならば
今回のレースは3700m走となる為
付け焼き刃の練習では好タイムを出すのは
難しかったはずですが
みなさん日頃から自転車に乗り慣れていせいか
ゴール地点でも笑顔でした。
[PR]
by teamlaluce | 2013-07-02 11:18 | La Luce CUP(自転車)
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧