<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大きな大会開催はちょっとお休みかな?
自分たちがレースに出ることなく大会を開催することは簡単なんですが
自分たちの子供を選手として出場させつつ
大会の運営をするのは実は結構大変なんです。

野球で試合に出場しつつ
グラウンド整備やら審判を兼ねる様なものなので
メンバーが10名しかいない弱小チームでは
個人への負担がかなり大きくなります。

これがメンバーが30人近くいて
全員がエントリーする大会であれば何とかなるかも知れませんが
大会運営の大変さを知ってしまうと
二度とやりたくないって思ってしまう方も多かったりします。
ベストのコンディションで自分たちの子供達を走らせることができなくなるので

大会を開催する=自分の子供のレースはあきらめる

ということになり兼ねないんですね。

今回頑張ってくれたLa Luce選手達にチームの管理人より拍手を送りたいと思います。
そして他の選手達よりも一足早く親離れをしつつある君たちの未来を期待しております。


※スケジュールに記載されているレースは
光が丘公園内で開催可能な小規模なレースとなりますので御了承願います。
景品はお菓子程度ですがチームに所属していない地元の子供達でも参加可能ですので
一緒に走ってみたい方はよろしくお願いいたします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-28 10:21 | イベント情報
今後のイベント予定となります。
今後のスケジュールを暫定的に決定しました。

■9/ 8(日)
チーム公式練習会(La Luce ポッカールCUP)

■9/29(日)
アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル レベナカップ
ストライダーカップ 軽井沢ラウンド

■10/6(日) 
チーム公式練習会(Mini Mini La Luce CUP)

■10/13(日) 
第7回 シーサイドライダーズカップ

■10/??(日) 
BBQ大会 in 大泉中央公園

■10/27(日)
自転車キッズ検定(パレスサイクリング)&NS CLUB CUP(自転車レース)

■11/10(日) 
チーム公式練習会
 
■12/21(土)【マラソン部】 
早稲田駅伝 in 国立競技場
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-27 15:00 | イベント情報
合宿より戻ってきました。
b0247702_20521256.jpg

こんな感じのメンバーが揃いまして

b0247702_20524684.jpg

こんな子供達が中心となって

b0247702_21151754.jpg

私を忘れないでね(笑)


b0247702_214338.jpg

みんなでお昼ご飯を食べたり

b0247702_2145984.jpg

みんなで遊んだり

b0247702_2152467.jpg

みんなで飲んだり

b0247702_2154930.jpg

みんなで花火をしたり

b0247702_2161190.jpg

みんなで寝たり

あれ、一人消えてる(爆)

b0247702_2162872.jpg

みんなでテレビを見たり

b0247702_2171164.jpg

みんなで朝ごはんを食べたり ※特別ゲスト アラスカワークス


みんなで苦労したり(笑)

みんなでいろいろ楽しみました。



アルコールが入るとママさん達はかなり面白かった(笑)


そんなわけで今回の合宿は二重丸!
b0247702_21114995.jpg

[PR]
by teamlaluce | 2013-08-26 21:12
明日からチーム合宿です。
La Luceは明日から二日間、河口湖でチーム合宿を実施しますので留守となります。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-23 23:45
ついに完成!チームオリジナルシューズ
じゃじゃーーーん!

b0247702_13483684.jpg


やってきました。
チームカラーであるピンクとイエローでコーディネートをしたアディダスのシューズです。
b0247702_13494346.jpg


大人のオシャレは足元から(笑)
というわけではありませんが
なんとなく気に入った配色のものが見つからなかったので
この機会にチームカラーのものを作ってしまえ!とばかりに
mi adidasでオーダーしてしまいました。
保護者用のユニフォームをポロシャツにしたら・・・
今度はシューズでしょ!

b0247702_13512625.jpg

チーム名まで刺繍されていますよ。

ベースとなったのはadizero Japan 2というモデルのクツですが
ジョギングシューズとしても機能性が高いので
光が丘公園ランニング用としても使えそうですね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-22 13:55 | GOODS
大会延期のご案内
大変に申し訳ありませんが
9月8日に予定していたLa Luce CUPは
諸事情により日程を延期とさせていただきます。

諸事情とは、、、
エントリーが予定数に達する見込みがないこと。
九月上旬では暑さが厳しいこと。
などなどとなります。
エントラントの方には改めて
個別にご連絡させていただきますので
どうかご了承願います。

まだまだ残暑が厳しいので
くれぐれもご自愛のうえ
野外のみならず室内でも
水分と塩分補給は欠かさない様
ご注意願います。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-20 07:40
水鉄砲バトル&スプラッシュすいか割り大会無事終了!
昨日は7家族9名の選手を迎えて
光が丘公園のいつもの場所で夏休み企画のお遊び会を実施しました。

最初は水鉄砲バトル
b0247702_5395469.jpg

こんなモンスターを水鉄砲で攻撃だ!
実はこれ、ドラッグストアからもらってきた
トイレットペーパーが梱包されていた袋なんです。
それを裏返しにしましてそこに絵をかいて・・・
すると大人でもスッポリかぶれる大きさなので
これはいいかも!?と思って作ってみました。

b0247702_543363.jpg

ずぶ濡れになったので着替えさせようと思ったら・・・
上半身裸のままでまたバトル勃発(笑)
みんな裸で楽しんでおりました。
b0247702_546731.jpg


実は一度水鉄砲バトルが終わった後に
休憩の意味も含めてすいか割りを楽しみました。
中には初体験のこどももいた様ですが・・・

b0247702_5492353.jpg

2才なりたてのハルカ選手です。
的確にスイカをHITするも割れるには至らず。

b0247702_5504934.jpg

ソウタ選手です。
目隠しをすると誰が誰だかわかりませんね(苦笑)
来年はマジックミラーを裏返しにして
こっちから顔はわかるけど本人には見えないものを作ってみます。
クリーンHITするも割れず

b0247702_553348.jpg

ナオタロウ選手
遠くから自転車でやってきてくれました。
クリーンHITするもこれまた惜しくも割れず。

b0247702_555142.jpg

タボ選手
パワフルタボさんに期待がかかりますが
はたして割れるのでしょうか???
クリーンHITするも割れず残念。

b0247702_5562646.jpg

ウミ選手
応援の声で右と左が分からなくなり瞑想・・・
ではなく迷走を続けた結果がこれ(笑)
なんで横から??

b0247702_5575285.jpg

ヒロキ選手
ウミ選手に影響されたのかこれまた迷走(笑)
うまくHITしたのですが棒のアングルがちょっと違ったか?
でもここで割れるとソウタ選手の出番がなくなってしまうので
結果おうらいでしょう。

そしてとりはソウタ選手
ストライダーは卒業しましたが
自転車ライダーとしてチームメンバー継続中の小学校一年生です。
実はひそかに彼が最後に割ってくれる様に
すいか割り棒も特注しました。
渾身の一撃は・・・
b0247702_605219.jpg

見事にスイカの上半身にひびが入りまして
すいか割りを締めくくってくれました。

前日の午前中から冷やしておいたスイカは
2,900円と奮発したので甘くないはずはありません。
冷え冷えのスイカをみんなでかぶりつきました。

b0247702_63567.jpg

子供はもちろん
親の仇の様にかぶりついてます(笑)

b0247702_635729.jpg

こちらはカブトムシ型?

b0247702_643248.jpg

もちろん大人だって!


いつもはストライダーを抱えて大荷物で公園内を移動するのですが
今回は手ぶらだったのでみんな楽々?
たまにはこんな練習もアリではないでしょうか。
子供達の想い出に残る一日になるといいな。

モンスターの紙袋をかぶって走り回ると
大人は酸欠状態で息も絶え絶え(笑)
子供達に水を掛けられ全身ずぶ濡れ(泣)

そんなわけで英気を養うために
一人西荻昼市に向かいます。。。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-19 06:08 | 練習会
スプラッシュすいか割り&水鉄砲バトル
明日18日(日) 10時より
光が丘公園の芝生広場北側の赤い屋根の東屋付近にて
スプラッシュすいか割り&水鉄砲バトルを開催します。
参加資格は誰でもOK!
キンキンに冷えたすいかを持参しますので
すいか割りのあとは冷たいすいかを堪能しましょう。

スプラッシュすいか割りとは・・・
氷水を満たしたタライの中にスイカを浮かせてすいか割りをしますので
木刀がすいかにHITした瞬間に氷水がスプラッシュ!!
なんてことを考えてみました。

そしてすいかを食べたら水鉄砲バトルです。
b0247702_13181466.jpg
b0247702_13182720.jpg
b0247702_13184063.jpg

こんな感じの等身大モンスターが現れますので
水鉄砲で撃退してくださいね。

※水鉄砲は各自で持参願います。


現時点でのエントリーは
■タボさん
■ひろき君
■そうた君(大)
■そうた君(小)
■はるかちゃん
■うみちゃん
5家族6選手となっております。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-17 13:19 | イベント情報
スーパーママチャリグランプリ エントリー決定しました。
2014/1/12に富士スピードウェイで開催される
スーパーママチャリグランプリ
第7回 ママチャリ日本グランプリ チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権
にTEAM La Luceとして正式エントリーが決定しました。
子供2名、大人2名の選手が確保できましたので
最低ラインの3名を無事にクリア
エントリー約1,400組、参加者約20,000人の巨大レースになりますが
TEAM La Luce自転車部として日ごろの成果を発揮してきたいと思います。

またBBQ部門では料理長を募集しておりますので
我こそはと思う方がいましたらご協力お願い申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-12 18:39 | 自転車部
第7回 La Luce CUPエントリー開始のご案内
2013/9/8(日)
CITY KARTにて第7回La Luce CUPを開催します。
前回同様に400Mコースを2回走行したベストラップの上位6名が決勝進出となります。

大会スケジュールは
8:30から試走
9:00から3才クラスレース
10:00から4才クラスレース
10:45から5才クラスレースとなります。

定員は各クラスともに36名で8月8日21時からエントリー開始となります。

エントリーフォームはこちら
3才クラス
4才クラス
5才クラス

大会概要はコチラ
[PR]
by teamlaluce | 2013-08-08 18:55 | La Luce CUP
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク