<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アンカー日産スタジアム・サイクルパクフェスティバル レベナカップ 大会報告
今回のエントリーはSOTA 6才、KEITA 4才、UMI 4才の精鋭3人組が日産スタジアムに降り立ちました。

b0247702_16394910.jpg


ストライダーのレースと被ってしまったために
ストライダーチームからのエントリーは我々だけかと思っていたら
世田谷ライダーズやTeam Kinoccoの選手にカッツ君&モモちゃんと
顔なじみの選手がいるとなんだかほっとするんですね。

他のキッズエントリー選手を見ていると
保護者が本格的な自転車乗り(ロードレーサー)だったりするので
ちょっとビビリながら会場に乗り込みましたが
さすがはレース慣れをしている子供達
物怖じすることなくスタンドを所狭しと駆け回っていました。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-30 17:23 | レース参戦報告
レース所感

チームメンバーさんからのメッセージを転記します。




みなさん、ありがとうございます。

今回、結果はもちろんですが、それ以上に得たものがあります。

それは『負けて悔しいという気持ち』です。

あの子、準決勝で負けてはじめて『悔しい』と言って泣きました。

いつもレースでビリでもニコニコしていた子が、はじめて悔し泣きしました。

それではじめて気付いたんですが、あの子レースで勝ったことがないから、その喜びも、また負けて悔しいと思うこともなかったんだ~と、親なのに今更気付いた次第です。

この気持ちを忘れずに次も頑張って欲しいなぁと思いました。

長文失礼しました。
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-30 09:01
みんな頑張れ!9/29
今日はメンバーそれぞれに
ストライダーカップ、運動会、自転車キッズ検定、自転車レースなど
様々な場所で活躍します。
天候にも恵まれて絶好のスポーツ日和となりますので
日頃の練習の成果を十分に発揮することは勿論ですが
それ以上に家族みんなで楽しんで
想い出に残る一日にしてくださいませませ。

チームが出来て今日から三年目に突入します。
三年目最初の一日がステキな一日になりますように。

では行ってきます!
b0247702_8435528.jpg

[PR]
by teamlaluce | 2013-09-29 08:44
まもなくチーム設立二周年を迎えます。
2011年9月29日にmixi内にチームのコミュを立ち上げてから
まもなく二年を迎えようとしています。
この二年間でストライダーを取り巻く環境は変わりましたが
チームメンバーの結束はますます固くなりました。
一時期は60名を越えるメンバーがいましたが
今は10名のアットホームなチームに落ち着きました。

そして今やストライダーチームから自転車チームへと
変貌を遂げようとしています。

日本のストライダー草レース発祥の地でもある
光が丘公園をホームグラウンドとして
三年目からは新しい体制で臨んでいきたいと思いますが
その前に二周年パーティー?を企画したいと思いますので
皆様よろしくお願いします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-17 17:07 | 飲み会?
10/6の大練習会について
10/6の目的はみんなでストライダーに乗って楽しむことですので
チームなんて無関係なコドモも大歓迎
大勢で一緒に走る楽しさを分かち合いましょう♪

200m直線コースやクネクネスラローム
ダウンヒルコースなど光ヶ丘公園を満喫したいと思います。
練習の後はレース形式の発表会を開催して
各自の速さを競い合いたいと思っています。


12時になりましたら
大お弁当大会となります。
みんなで車座に座ってお弁当を食べましょう♪
希望者には津多屋のお弁当をデリバリーしてもらいます。
津多屋さんの記事
ちなみに前回も好評で全員がペロリと平らげました。


そして13時からは自転車講習会
正しい自転車の乗り方を学んだ後に
自転車キッズ検定に準じたプレ検定を実施したいと思っています。
検定の内容はコチラ
ただ無意識に自転車に乗るのではなく
きっちり安全に自転車に乗れることを目的としています。
一見簡単そうですが実は難しかったりするので
今から練習をしておいてくださいね。


その後、14時からはEAST TOKYOポッカールCUPを開催します。
ポッカールはこんなもの
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-12 23:19 | 練習会
秋の大練習会にでポッカールレースを開催します。
ひよこライダーズカップでは悪天候の為に
開催出来なかったポッカールレースですが
10/6の大練習会のメニューに
ポッカールCUPも入れてみるつもりです。
光が丘公園のダウンヒルコースを使えば
ちょうどよい傾斜なので
みなさん楽しめるはずです。
この機会に是非ポッカールを体験してみては
いかがでしょうか?
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-11 11:30 | 練習会
9/8 練習会報告
昨日、9/8は石神井公園にて自主練習会となりました。
本来であれば光が丘公園で開催の予定でしたが
天候がかなり不安定でしたので
近所の石神井公園で遊ぶことにしました。

参加メンバーは
板橋からケンケン
地元ゲストにタクマ君
そしてウミの三人です。

最初は恒例の600mレース
自転車のケンケン、タクマvsストライダーズのウミ
600m初挑戦のタクマ君はコース途中でUターン
最初の200mまではウミがリードしていましたが
最後のゴールでは10秒差でz12に乗るケンケンが優勝!
夏休み前はガッチリ系の体型だったケンケンですが
かなり背が伸びてスリムなメンズに変身していました。
と、同時にケイデンスとスタミナも伸びて
かなりのパワーアップをはかっていました。

完走出来なかったタクマ君はよほど悔しかったのか
600mのコースを独りで黙々と何週も走っていました。
ノンストップで600mを走れるコースは
ストライダーでも自転車でもないので
とてもいい練習になったみたいですね。

その後はストライダーと自転車と大人のランニングで
600mバトルロイヤルレース!

一位はストライダーのウミが2分30秒
二位はストライダーのケンケンが2分35秒
となりました。

子供たちの平均時速は約15キロ
一緒に走るとかなりしんどいです。
ストライダーに乗っているとはいえ
2分30秒もの間、時速15キロで走る
子供たちの体力には驚かされます。

その後は
飛行機飛ばし、野球のバッティング、テニスや
ポッカールをして楽しみました。

第一レースでケンケンに負けたウミ
第二レースでウミに負けたケンケン
どちらも悔しさを思い切り感情に出していました。
負けて悔しいと感じる想いは
成長への近道ですから
どんどん泣いて構わないよ。

2時間半のショート練習会となりましたが
不安定な天候のお陰で
我々以外は一組の親子と少年野球チームが
試合前のランニングをしていたぐらいで
ほぼ貸切状態の石神井公園でした。
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-09 07:49 | 練習会
ご近所さんチームができました。
光が丘公園のちょっと北側に位置する赤塚公園をホームにする
ストライダーチームができました。

その名もTEAM S.C.Rさん
ブログはコチラ
9月1日に発足したばかりのホヤホヤ!
湯気が立ち上っているチームですが皆様お見知りおきのほどをお願い申し上げます。

S.C.Rとは。。。
ストライダー・チャレンジ・ライダーズ?
ストロベリー・チョコレート・ラムレーズン?
焼酎・コーラ・ラム?
名前の由来を聞くのを忘れました(汗)
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-07 18:11 | 練習会
ご質問いただきましたのでお答えします。
TEAM La Luceの練習会ですが
他のチームに所属している方でも
いつも一人で練習されている方でも
事前連絡なしで合流していただくのは大歓迎です。

一緒にストライダーに乗れるお子さんであればみんな仲間です。
子供にとってはチームに所属しているとか
近所に住んでいるとか
同じ幼稚園だからとかは
まったく無関係です!!

ストライダーに乗っていれば
みんなで一緒に遊ぶのが子供なので
それに大人が水を差すつもりはありません。
仲良く遊べるお子さんであればだれでも大歓迎です。

「すいません、一緒に練習に入れてもらってもいいですか?」

って聞いてくる見ず知らずのお母さんもたくさんいますのでご安心ください。
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-07 10:19
大お弁当大会も(笑)
みんなが集まるのであれば
上石神井の津多屋さんのお弁当を
デリバリーしてもらおうと思っています。
昨年の春にも出前をしていただきましたが
芸能人が名指しで指定するほどの
津多屋さんのお弁当は
東京都民だったら一度は食べておくべきです。

興味のある方は
津多屋で検索してみて下さいね。
かなり評判がいいですよ。

前回、お弁当を食べ損ねた平泉さんの為にも
またデリバリーを考えております。
[PR]
by teamlaluce | 2013-09-06 11:58
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧