<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Kids自転車大試乗会を開催します。
11月10日(日)10時~13時まで
光が丘公園のけやき広場 公園管理事務所前にて
キッズ自転車の試乗会を開催します。
これからクリスマスシーズンを迎え
プレゼントに自転車を検討されている方も多いと思いますが
そんな皆様に向けてチームメンバーが所有する自転車に乗ってもらい
いろいろな違いを体験してもらいたいと思っています。

それと同時に自転車マナーも覚えていただけると嬉しいです。
子供だけではなく保護者の皆様も!

b0247702_18574110.png


TEAM La Luceは自分たちがストライダーを楽しむだけではなく
自転車に乗る楽しみをより多くの仲間たちに知って欲しい
そして多くの子供達が安全に自転車を楽しんで欲しいという思いから
自転車試乗会を開催することにしました。

自転車の乗り方から選び方まで
ユーザー目線でアドバイスできればと思っていますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-31 19:00 | イベント情報
所有自転車一覧
2013年10月現在のチームメンバー所有バイク一覧を作ってみました。

【12インチ】
HARO Z12 2台
HARO Z12 DADDY LABカスタム 2台
HARO Z14(Z12をカスタム)1台

【16インチ】
DURCUS ONE RECTUS kids 1台

【18インチ】
ブリジストン レベナ 1台
ガールズバイク 1台

【20インチ】
FUJI ACE20(ロード) 1台
SE BIKES MINI RIPPER(BMXレーサー) 1台
MTB 1台

となっています。
これなら自転車の試乗会が出来るかもしれませんね(笑)

なぜかHARO Z16のラインナップがないのが謎?
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-29 08:27 | 自転車部
第4回 NS CLUB CUP 大会動画
ちょっと長くなりましたが
大会動画を編集しましたのでご覧ください。
ロードレーサーに交じって頑張って走る子供達の姿は感動すら覚えます。
わずか4才、5才の子供達が普通に自転車に乗っていますが
これには一緒に走っていた大人達も驚いていた様でした。
そして、幼稚園の子供達がここまで走れるなんて素晴らしいですね
って声までかけていただきました。



今回は大人のレースも開催しましたが
見事に信号で止められてシグナルグランプ状態で混沌とした展開となりました。
でもみんな真剣に楽しそうに走っていたような気がします。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-28 19:12 | La Luce CUP(自転車)
自転車キッズ検定報告
気がつけば全員が自転車ライダーとなってしまったLa Luceですが
今回NS CLUB CUPの後に
自転車キッズ検定に大勢のメンバーがチャレンジしてくれました。
その結果・・・


タカハシ ケイタ 3級合格
ワダ ソウタ 3級合格
サトウ ソウタ 3級合格
モリワキ ユウマル 4級合格
トヨダ リオ 9級合格
ヒライズミ ヒロキ 3級合格

と続々と合格報告が入ってきました。



走る、止まる、曲がる、バランスを取る、障害物を避ける
といった基本的な動作をマスターしていることが証明されました。

2級はジャンプ、1級はスタンディングなので
全員1級目指して頑張りましょう。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-28 06:13 | La Luce CUP(自転車)
第4回 NS CLUB CUP リザルト
今大会のリザルトを発表します。

b0247702_17525329.png

[PR]
by teamlaluce | 2013-10-27 17:52 | La Luce CUP(自転車)
NS CLUB CUP エントリーリスト
心配されていたお天気ですが明日は晴天になるようです。
よかったですね。
そんなわけで明日のエントリーリストになります。

b0247702_22415669.png


今回は子供だけではなくついに大人も参戦します!
はたしてどんなバトルが繰り広げられるのか?
大人同士の激しいタイム争いの勝者は誰か?
実は子供とタイム的には大差なかったりして(笑)

というわけで今までは子供だけが走っていましたが
今回から大人も選手に加わりますのでお楽しみに。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-26 21:31 | La Luce CUP(自転車)
予定通りに開催しますよ。
今週末の天気ですが
日曜日は台風が過ぎた後の様ですから
レース開催に支障はないと思われます。

パレスサイクリングでは自転車キッズ検定も開催されますが
当初の予定を変更しまして
NS CLUB CUPを開催の後で各自で自転車キッズ検定を受験いただけますよう
おねがい申し上げます。

つきましてはレースから参加される方は10時に現地集合とさせていただきますので、
よろしくお願いします。

レースのスケジュールは
10:30〜 キッズレース3.7キロ
11:00〜 キッズレース7.2キロ
12:00〜 アダルトレース3.7キロ
を予定しております。

参加費は無料
レースタイムは公式記録として認定されます。



それからハロウィンの季節ですので
仮装して来た方にはお菓子のプレゼントがありますよ。
子供も大人もね。

ちなみに私は、、、
某アメコミのキャラクターに変身して登場する予定ですが
若い世代にわかってもらえるかどうか
とっても心配してます(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-24 08:38
今週末は自転車レースです。
10/27のNS CULB CUPですが
自転車部長と相談した結果
ベテラン選手はコース2周の約7.2キロコースに変更となります。
初めて走る方やビギナー選手は
1周3.7キロでも構いませんが
体力的には30分近く走るレースにしたほうが
基礎体力の向上につながるのでは?
という思いからコースを延長したいと思います。

台風一過で素晴らしい天気になるといいですね。
今回もきょうすけ選手やゆうと選手、ゆうまる選手と
自転車の強豪選手が集まるので楽しみです。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-22 12:28 | La Luce CUP(自転車)
ついに大人達も動き出します。
11/24に開催されるバイクロア3
大人の自転車部が挑戦することになりました。
今のところパパさん3人、ママさん1人ですが
大人の自転車レースは全員が初体験という暴挙であります(笑)

エントリーカテゴリーは

■ファンクラス
※中学生以上の男性が対象。レースの雰囲気を味わいたい方やビギナーにおすすめ。レース初参加者はコレ!

■レディースクラス
※中学生以上の女性が対象の30分レース。男性と同じコースを走って頂きます。

■クラシック&マスタークラス
※クラシックスタイルの自転車やファッションでご参加の方、または40歳以上の方にご用意した30分レース

レースを子供だけに楽しませるのはもったいないという気がしまして
満を持してレースに参戦します。


というわけでTEAM La Luceは新たなステージに向かって走り出します。
子供の為のストライダーだけのチームから
大人も巻き込んだ総合自転車チームへと向かいますよ。
そもそもチームのロゴを大人が着ても違和感のないデザインにしたのは
そのためだったんですね(笑)
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-15 00:12 | 自転車部
明日はシーサイドライダーズカップです。
チームからは

●コヤマ サキ選手
●コヤマ カケル選手
●ウメツ ウミ選手
●サトウ ソウタ選手
●タカハシ ケイタ選手

がエントリーをしております。
ウメツ ウミ選手は仮装をして走りますのでお楽しみに(笑)
ウミパパも変な格好をして大会運営のお手伝いをしますので
見かけたら笑ってやってくださいね。
[PR]
by teamlaluce | 2013-10-12 22:07 | レース参戦報告
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク