<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
自転車雑誌 MTB onlyに掲載されました。
先日、光が丘公園で開催したキッズ自転車試乗会の様子が11/29発売のMTB onlyに掲載されています。

b0247702_10134490.jpg


チームの集合写真が1ページでどーん!

b0247702_10134533.jpg


子供達の自転車選びの参考になれば何よりですが
MTB onlyの記事も読み応え満載です。
play MTBというテーマなので
MTBを使っての遊び方が紹介されています。
速さを競うだけではなく、自転車を使って大自然と戯れる。
そんな自転車の使い方って楽しいかもしれませんね。
なにより親子で一緒に走れますからね。


追伸

バイクロア3でシクロクロスにハマってしまったメンバー達ですが
同時に大きな発見をしました。
ランニングバイクのレースは舗装路や芝生に限った必要はないわけで
ダート&芝生&舗装路でUP&DOWNのあるコースがあっても楽しいですよね。

そんなわけで次のLa Luce CUPは
キッズシクロレース in 光が丘公園
と称して山あり谷ありのコースを
頑張って走ってもらいたいと思います。
コース全長は約800m
ランニングバイク以外に
大人の自転車レースも同時開催します。
ママチャリでも参加可能ですので
真冬の大運動会をお楽しみに。

もしかするとシクロクロスのレンタル車両を用意出来るかもしれませんよ。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-30 09:59
バイクロア3の動画を発見しました。
一緒に走ってくださったアラスカワークスさんが撮影してくださったビデオです。
応援だけでコースを走らなかったお父さん、お母さん
子供達はこんなコースを走ったんですよ。



アラスカワークスさん、いつも素敵な動画をありがとうございます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-28 21:07 | レース参戦報告
バイクロア3 クラシック&マスターズクラス
森脇選手が折り畳み自転車BD-1でエントリーしました。
唯一?の小径車ながらチームで一番速いタイムをたたき出したのが彼でした。
来年はチーム用シクロを用意して6分台を目指しましょう!

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-26 09:01 | レース参戦報告
バイクロア3 レディースクラス
b0247702_1919598.jpg

いってきましたバイクロア3
いやいやいやいや・・・楽しかったっす!
体力的にはキツかったですが
なぜかとっても楽しかったシクロクロス。
まさか自分がドMになってしまったかと思ったぐらいです。
わずか30分ではありますが体力120%を発揮するとアドレナリンが爆発します。
日ごろここまでの体力を使うことなんてありませんからね。

そんなわけで今日はレディースに参加した
リオちゃんママの写真をUPします。
彼女はなんと!ママちゃり以外の自転車に乗るのは今日が初めて(笑)
それでもレースに出てしまうのが彼女の凄いところです。

More
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-25 19:00 | レース参戦報告
いよいよ明日はバイクロア3
TEAM La Luceからは
ファンクラスBに平泉選手、梅津選手
クラシック&マスターズに森脇選手
レディースクラスに豊田選手と
大人4人がエントリーをしております。

全員が初めての自転車レースということでかなり緊張しております。
しかもシクロクロスという未知の世界へ足を踏み込むわけですが
昨日あたりからドキがムネムネ♪
子供の頃の修学旅行前夜のときめき
彼女と付き合い始めて最初の旅行に行くみたいな
胸の高鳴りに襲われております(笑)

こんな気持ちは本当に久しぶりで
怖いような楽しいような期待に胸が膨らんでおります。

今回はレースに加えて様々催し物もあるので
とってもとっても楽しみにしております。

おとなとこどもの自転車運動会ということなので
今回は純粋にイベントを楽しめそうです。

もちろん子供のレースもあるので
チームメイトたちには頑張ってもらいたいと思いますし
大人達も負けているようではいけません。

親子で家族でドキドキしてきたいと思いますので
応援よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-23 09:56 | 自転車部
おとなの自転車部もレースに出ますよ。
自分はレースにでることなく子供たちだけをハードに走らせて,,
レースで成績が悪いと文句を言うオトナたち(笑)

言うのは簡単ですが、やるのは大変なんですよ。

夢中で走っていると大人の指示なんて耳に入るわけがありません。

インに入れとかもっと強く蹴れとか・・・

レースに夢中でそんなことに耳を傾けている暇なんてないんです。



そんなわけでオトナの自転車部でもシクロクロスのレースにエントリーしました。

レースを体験したことがない親が子供に対してレースを語るなかれ!!

とわいえ最初はビギナークラスからスタートですが
全員が未知の領域に入るわけで不安と期待が入り混じっております。

しかし、、、

子供たちが見ても恥ずかしくないレース展開が出来る様に頑張りたいと思います。

子供は親の後ろ姿を見て育つものですから、デッカい背中を見せてあげようじゃないですか。

TEAM La Luceでは常に子供の視線で物事を考えていますので、子供と一緒にレースに参加してみることが大事なんじゃないかと思うわけです。

オトナのレースの後には、子供のレースもありますので、まさに親子でレース参戦が出来る貴重な機会でもあります。

親も子も共に頑張ることで、今まで気づかなかった何かを発見出来ることでしょう。



ただコドモに文句を言うだけのオトナにはなりたくない!


[PR]
by teamlaluce | 2013-11-14 10:53
キッズ自転車試乗会 無事終了
天候が心配されましたが
雨もふることなく僅かに暖かい気温にめぐまれ
沢山のこどもたちに自転車の楽しみを知っていただける試乗会となりました。

b0247702_7414345.jpg


公園の中を子供達がグルグルグルグル・・・
11台の試乗車はフル回転!
みんな思い思いに楽しんでいた様でした。

そしていつもは練習ばかりのチームの子供達ですが
この日ばかりは試乗会の間はお遊びTIME
ストライダーや自転車を降りて
ドロだらけになったり水浸しになったりと元気に遊んで
仲間同士の絆を深めていたいたようです。
サランラップの芯を争奪するバトルも勃発していましたが(笑)
幼稚園仲間のお母さん達が集団でやってきたりと
光ヶ丘公園管理事務所前が
まるで幼稚園になったかの様に錯覚させるほどの賑わいとなりました。

自転車に初めてTRYした子でもでも
5分もあれば自由に乗りこなせる様になっていました。
いちばん人気はZ12を14インチ化した日本に2台しかないカスタムバイクですが
これは子供たちの中でも取り合いになっていました。
ストライダーよりはちょっと大きいけれど
子供向けのポジションがばっちり出ているので
子供にとってはかなり乗りやすいみたいです。
まあ19,500円の自転車に50,000円以上もかけてカスタムをしているので
乗りやすくて当然ではあるのですが(笑)
ギア比もHAROとCULTの中間ぐらいで細いタイヤがついていて
漕ぎ出しもスムーズだったりします。

子供は正直なもので乗りやすい自転車と
乗りづらい自転車を直感的に感じるみたいですね。


と試験的に開催したキッズ自転車試乗会ですが
予想以上に楽しそうでしたので定期的に開催したいと思います。


自転車を貸してくれたチームのみなさんありがとうございました。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-11 07:54 | イベント情報
自転車試乗会 チラシ最終版
b0247702_10534337.png


HARO Z16が追加になりました。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-02 10:53 | イベント情報
オトナの試乗会も同時開催します。
11月10日はオトナの試乗会も開催出来そうです。
誰ですか、オトナな試乗会って、、、
と変な想像をしているのは(笑)

いつもはママチャリしか乗ったことのない方にも
ロードバイクやクロスバイク、小径車を体験してもらおうと思います。
実は自転車って軽く漕ぐだけて楽しく走れるものなんですが
そんなことをパパやママにも知って欲しいと思いますのでお楽しみに。
[PR]
by teamlaluce | 2013-11-01 09:00 | イベント情報
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧