<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
自転車キッズ検定3級合格者が出ました
5/25 パレスサイクリングにて開催された自転車キッズ検定に
モリワキ ユウマル選手が挑戦しましてみごと3級に合格したそうです。
ユウマル選手はなんと!
光が丘公園から会場である二重橋まで自転車に乗っていったそうですよ!
距離にして約20キロをよく頑張りました。

b0247702_9465352.jpg


これでTEAM La Luceの自転車キッズ検定合格者は

【3級】
タカハシ ケイタ
ワダ ソウタ 
サトウ ソウタ 
モリワキ ユウマル 
ヒライズミ ヒロキ

【4級】
ウメツ ウミ

【9級】
トヨダ リオ

となります。

はやく1級合格者がでないかな。
[PR]
by teamlaluce | 2014-05-27 09:41 | 自転車部
世代交代ですね。
6/22のひよこライダーズカップにレギュラーメンバーの名前はなく(笑)
初期メンバーは全員が自転車に移行したようで
ストライダーに乗っている選手はゼロか?
そのかわりに妹、弟がストライダーに乗り始めたので
これからは第二世代のメンバーに頑張ってもらいたいと思います。

となると・・・
第一世代のメンバーは運営側に回ってもらいます。
2、3歳の選手のお世話係として活躍してもらいますのでよろしくお願い致します。
レースに出場するのも、レースを運営するのも大事ですからね。


というわけで今日は
光が丘公園で大会の下見も兼ねたプチ練習会を予定しています。
暑くなりそうなので子供のコンディション次第ですが
マラソンコースとダウンヒルコースの下見とタイム計測をしてまいります。

ピンクのポロシャツを着てウロウロしていますので
見かけたら声を掛けてくださいね。

というわけで次の自転車レースはいつにしますか?
自転車部長!
[PR]
by teamlaluce | 2014-05-25 07:51 | イベント情報
オトナのための自転車教室in 西武園ゆうえんち
自転車部よりメンバーあてに連絡です。
5/11に開催された「オトナのための自転車教室に」自転車部長が参加してきましたが
とても有意義な内容だったそうですので
ぜひメンバーの保護者の方にも参加願いたいと思います。


子供達に指導をする前にまずは保護者が知識の再確認をすることが重要です。
2014年6月15日(日) 13:00~16:00
オトナの自転車教室 in 西武園ゆうえんち
西武園まで自分の自転車を運べない方はご相談願います。
なるべく全員の参加をお待ちしております。
[PR]
by teamlaluce | 2014-05-13 15:20 | 自転車部
アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
2014年9月27日に表題のレースが開催されます。わかりやすくいうならばレベナカップです。
昨年は海選手のみがロードバイクで、それ以外の選手たちはBMXで辛い戦いを強いられましたが、今年はみな20インチバイクに乗り換えてのチャレンジとなります。
もちろん目指すは表彰台!空大選手を筆頭に真剣に走りますよ!

また今年は大人達もエントリーするかも知れません。

子供と親が一緒に頑張るぞ!
[PR]
by teamlaluce | 2014-05-01 17:44
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧