<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
第5回 NS CLUB CUP 無事終了しました。
b0247702_20493311.jpg

いつもの顔ぶれで第5回 NS CLUB CUPを開催しましたが
着実に子供たちは強く、そして速くなっていきます。
毎回同じコースをつかってタイムを計測しているの
そんな成長の度合いをデータではっきり知ることができました。
そんなわけで今回のリザルトはこちら。
b0247702_2051239.jpg

なんと全員が1分30秒以上も速くなっています。
ケイタ選手は6分近くも!!
そんなわけで全員がメダルを手に出来ました。
それでも全力で10分以上ペダルを回し続けるわけですから
子供にとってはかなりの体力がないと
精神的に途中で嫌になってしまいますが
みんな楽しそうに走ってくれました。

b0247702_205491.jpg

この写真だけみると年少さん、年長さん、年長さんの
未就学児が走っているとは思えないそうで
休憩場所近くに合った交番のお巡りさんも驚いていました。

b0247702_20552666.jpg

4才ながら快調に飛ばしたKEIGO

b0247702_20565420.jpg

前回は転倒に泣いたKYOSUKE

b0247702_20574395.jpg

12インチから20インチにサイズ変更をして挑んだHIROKI

b0247702_2058199.jpg

12インチで果敢に3.7キロに挑んだKEITA

b0247702_20591320.jpg

日ごろの練習の成果を発揮できるかUMI


こんな子供たちが大人達に混ざって頑張りました。

b0247702_212128.jpg

回りが40キロ以上でビュンビュン飛ばしているので
みんな釣られてペースが上がります。
もちろんライバルは同年代の仲間ではなく一緒に走る大人達!
目標は高い方がいいに決まっていますからね。

b0247702_2125944.jpg
b0247702_212523.jpg

そして一番のポイントは親子で一緒に走れるところでしょうか。
父親が一緒になって応援しながら頑張って走る15分はプライスレスです。
クルマが通らずに自転車専用道になっているので
親の声援はしっかり聞こえてきます。

子供たちの平均時速は約20キロ
20キロというと普通の大人(一般人)が自転車に乗る速度と変わりありません。
幼稚園児といえどももう一人前の自転車乗りなんですね。
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-31 21:13 | La Luce CUP(自転車)
本日はNS CLUB CUPです。
本日10時より、予定通りにパレスサイクリングを使ったロードレースを開催します。
暑過ぎない天候となりそうなので、まさに自転車日和です。

参加するみんなは前回のタイムを短縮出来るように頑張って下さいね。
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-31 08:29
サマーキャンプに出かけてきました。
b0247702_15572375.jpg

8/24.25の二日間でチームのサマーキャンプに出かけてきました。

今回の参加メンバーは
RIO、UMI、SOTA、KEITA、AIRIとその家族が泊りで
SOTA、HARUKA家族が日帰りとなりました。

キャンプの会場は五日市線の武蔵増戸駅から直ぐの伊奈キャンプ村となります。
http://www.inacamp.jp/
いろいろと候補地を検討したのですが

「都内から遠くない場所」

「川の水が綺麗で」

「電車でも行ける場所」

「小さな子供でも安心して遊べる水流と深さ」

「魚が釣れる場所」

という前提条件で探した結果がこちらとなりました。

多摩川の上流も考えたのですが

流れが速く、釣れる魚がヤマメやイワナでは子供が簡単に釣るのは無理です。

More
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-26 16:54 | イベント情報
本日よりチームのサマーキャンプです。
b0247702_12114899.jpg

こんな肉を持参してーの
昼ビールを飲みーの
川遊びしーの
釣りをしーの
BBQしーのと
ランバイクも自転車にも乗りませんが
チームのキャンプなので大会を開催します。

名付けて
La Luce フィッシングCUP!
いちばん大きな魚を釣った子供が優勝です。
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-24 12:08
BRIDGE Presents Tornado BMX ​ Competition
明日お台場で開催されるBRIDGE Presents Tornado BMX ​ Competition
にケイタ タカハシ選手が出場します。

La Luceは自転車種目を問わないので、それぞれのステージで活躍して欲しいと思います。
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-15 18:24
残暑お見舞い申し上げます。
暑い毎日が続いております。
湿度が高い中での運動は汗が気化しないために
熱中症になりやすいのでたとえ曇りでも注意してくださいね。

さてチームのサマーキャンプがあと10日後となりました。
キャンプで何をしようか皆様のリクエズトを受け付けますので
メンバーの方はLINEにてご連絡願います。
よろしくお願い致します。
[PR]
by teamlaluce | 2014-08-13 16:58
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧