三者三様 大銀杏の木の下で
b0247702_2128202.jpg
この時期の光が丘公園はなんと言っても大銀杏が見事なんです。
黄金色に輝く銀杏の木の下の子供達も
なんだか輝いて見えるのは気のせいでしょうか?
[PR]
# by teamlaluce | 2011-12-05 21:29 | 写真集
カスタマイズの基本
b0247702_2131675.jpg
最近はカスタマイズブームで猫も杓子もハンドルチューンをしておりますが
その前にちょっと考えてみてくださいね。
本来カスタマイズとはノーマル状態のストライダーが
子供にとって乗りづらくなってきたのを改善するため
もしくはもっと速く走るためにはどうするか?
を考えたうえでなされるべきものでと思います。

More
[PR]
# by teamlaluce | 2011-12-05 20:13 | カスタマイズ
第1回 La Luce CUP 写真集
2才クラスにエントリーの選手達
b0247702_19494672.jpg

ばらばらに並んだほうがなんだかカッコイイ写真になりました。

3才クラスにエントリーの選手達
b0247702_19502011.jpg

3才にもなるとちゃんと並ぼうという意思が見られます。

4-5才クラスにエントリーの選手達
b0247702_19505758.jpg

さすがにお兄ちゃんなのでキッチリと並べました。
選手が少ないのがちょっと残念です。
[PR]
# by teamlaluce | 2011-12-05 19:53 | 写真集
第2回 La Luce CUP を開催します。
チーム主催のレースは月に一回ペースで実施したいと思います。
自由に走るだけではなく
たまには緊張感のあるレースに出場することで
ストライダーカップをはじめとするレースでも臆することなく
実力を発揮できるこどもになってもらいたいと思います。

そんなわけで第2回 La Luce CUPは
2011年12月11日(日)に光が丘公園にて実施します。
レース内容は2才、3才、4-5才クラス別に
100Mのダウンヒルコースと200Mの直線コースでの合計ポイントで総合順位を決定します。

b0247702_19372498.jpg

ちなみに写真は2011年11月22日に開催された第1回La Luce CUPの集合写真となります。

受付開始:10時~
開会式:10:15
ダウンヒル開始:10:30~
直線コース開始:11:00~
表彰式:11:45~

を予定しております。
[PR]
# by teamlaluce | 2011-12-05 19:43 | レース参戦報告
TEAM La Luce とは・・・
光が丘公園に通いはじめたのは
昨年の夏ごろからでしたが
当時はストライダーに乗っている子供を見かけるのが珍しいぐらいでした。
しかしここ最近では10人近いストライダーキッズを見かけこともしばしば
でもみんな個人個人で練習をしているんですよね。
じつはストライダーが上手に乗れる様になるには秘訣があります。
とても簡単なことなんですが
沢山の友達と一緒に走るだけで上手になってしまうんですね。
ストライダーのレースでも常に上位に入賞する選手達は
地元のチームに所属してみんなで練習していることがわかったんです。

More
[PR]
# by teamlaluce | 2011-12-05 19:29
  

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
練習会
レース参戦報告
イベント情報
カスタマイズ
写真集
飲み会?
GOODS
お店紹介
プロフィール
自転車部
La Luce CUP
La Luce CUP(自転車)
人事
未分類
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
春の自転車走行会を企画中!
at 2016-02-27 08:57
フォースの覚醒?
at 2016-01-09 12:32
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧