人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第5回 NS CLUB CUP の動画が完成しました。
レース終了後の練習風景です。



上手に車列を組んで走ることができました。

ひとりで気ままに走るのではなく

前のひとのペースに合わせて走ることはとてもいい練習になるのですが

普通の公道では難しいので

パレスサイクリングというコースの存在は本当にありがたいと感じました。

次回の練習は最初の1周は時速18キロ、2週目は時速19キロ、3周目は20キロと

先導車が一定の速度を保って走る練習をしたいと思います。


追伸

UMI選手のポジションをみるとちょっと前傾が深すぎるかな?

大人であれば普通なのですが5才児の筋力を考えると

もう少し穏やかな前傾姿勢にしてあげてもいいかもしれませんね。

まだまだ成長途中の子供に大人と同じ常識を当てはめるのは

ちょっと違うかもしれませんからね。

ウイラースクールのブラッキーさんもいっていました。

子供の成長度合いに合わせたトレーニングが必要で

5、6才と7、8、9才と10才以降では教え方が違ってくるそうです。

未就学児の間は厳しく追いつめるトレーニングではなく

楽しみながら上達する方法を探してみたいと思います。
by teamlaluce | 2014-09-03 07:37 | La Luce CUP(自転車)

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧