人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石神井公園から山下公園まで往復100キロを走ってきました。
当チームはチームキープレフト
http://www.teamkeepleft.net/
のサポーターでもありますが活動の一環として
この春に幼稚園を卒園した6才ガールと一緒に
車道の左側を走って石神井公園から横浜山下公園までの往復約100キロの
日帰り走行にチャレンジしてみました。

朝6:40に石神井公園を出発
昼12:00に山下公園に到着
昼15:00に山下公園を出発
夜20:54に石神井公園に到着

と無事に完走することができました。

石神井公園から山下公園まで往復100キロを走ってきました。_b0247702_1171723.jpg


今回の目的は走りながらいく先々で
自転車は左側通行
を認知してもらうのもそのひとつであり。
途中で立ち寄ったコンビニやファーストフード店、商業施設、公園にて
たくさんの方から声をかけていただきました。
そして自転車は左側通行であることをPRできたと思います。

いく先々で日帰りで100キロも走るの?と驚かれましたが
完走をした6才ガールは翌日には
「また自転車に乗って横浜に行きたい!」
というぐらいだったので
きっと楽しいライドになったのだと思います。

片道50キロは我が家から光が丘公園を三往復する距離ですが
そう考えると大した距離ではないのですね。

往路は平均時速16.5キロで、走行時間は3時間。
自転車で3時間走れば横浜にたどり着けるので
クルマで渋滞に巻き込まれながら帰るよりは
自転車の方が速いかもしれませんね。

思ったよりも楽チンだったので、定期的に走ってみたいと思います。
チームとして春の恒例行事にすることも検討中です。
もっともメンバー達からは反発がありそうですが(笑
by teamlaluce | 2015-04-01 10:41

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧