人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ワンダーレースに参戦してきました。
昨年の12月27日
味の素スタジアムにて開催された東京ワンダーレースに参戦してきました。
レースの詳細はこちらで紹介されているので参照願います。
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/188017

もうすっかりストライダーは卒業して次のステップに踏み出した子供達は
ストライダーのレース以上にがんばっていました。
400Mのコースを未就学児は2周、小学一二年生は4周で勝負をします。
ストライダーのレースはたいがい第一コーナーを制したものが表彰台に登れますが
自転車レースの場合は逃げるか追うかの駆け引きがあるので
スタートダッシュや第一コーナーを制しただけでは表彰台には登れません。
体力と頭脳の勝負になるのが面白いところであります。

そして自転車レースはストライダーのレース以上に機材やカスタムがものをいいます。
一台30万円近いカーボン製のロードレーサーから1万円台の自転車までまさにいろいろですが
もちろんエンジン自体の性能が高くないと結果には繋がらないでしょう。
1年生の選手は来年を見越しての参加で
さすがに2年生は速くて強い選手がいるので来年の参加に期待を込めます。

未就学児クラスでは年長さんが最後のチャンス!
ここで頑張らないと表彰台には登れません。
そんな中で気を吐いたのがSOTA選手

東京ワンダーレースに参戦してきました。_b0247702_1234763.jpg


なんと自身初の表彰台&準優勝!

東京ワンダーレースに参戦してきました。_b0247702_12205256.jpg


ストライダーのレースでは表彰台に乗れませんでしたが
自転車の大舞台での2位はかなりの価値がありますよ!
これにはお母様が一番驚いていました。

一、二年クラスでは
UMI選手

東京ワンダーレースに参戦してきました。_b0247702_122306.jpg


HIROKI選手

東京ワンダーレースに参戦してきました。_b0247702_12233720.jpg


そして未就学児クラスでは
2歳でレースデビューのMAHIRO選手も頑張りました。

東京ワンダーレースに参戦してきました。_b0247702_12244563.jpg


HIROKI選手とUMI選手は今年のレースで優勝ジャージをGETできるように頑張ってくださいね。

2015年最後のレースは大成功で終わりました。
by teamlaluce | 2016-01-09 12:26 | レース参戦報告

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧