人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子で100kmサイクリング無事終了しました。


2017年4月16日(日)
チームからは5歳ガールのHARUKAちゃんが往路のみ50kmに
ご近所チーム 石神井らいだーす(仮)からはNAOTARO君家族三人が100kmにチャレンジしました。
今回もナビゲーターは私とUMIちゃんの二名で
朝七時に吉祥寺に集合をして走ってきました。

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_08510385.jpg

吉祥寺から武蔵境通りをひたすら南下
あたらしい道路で幅も広いので
もちろん車道をクルマと一緒に時速20キロで走ること実質一時間で
多摩川サイクリングロードに到着

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_08523895.jpg
気持ちのいい景色の中をポタリング
白や黄色の花に囲まれた中を走るのは気持ちがいい。

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_08533868.jpg

多摩川サイクリングロードも実質一時間走ると川崎に到着し
そこからは第一京浜(国道15号)をこれまたクルマに並んで走ります。
なんと吉祥寺から横浜まで左折二回、右折一回で横浜まで走れてしまいます。

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_08532506.jpg
赤レンガ倉庫前にて記念撮影
思っていたほど横浜は遠くなかったようでみんな笑顔♪

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_09020671.jpg
最終ゴールは山下公園で
ここからまた赤レンガ倉庫に戻って
ランチタイムの休憩時間

お昼ご飯を食べた後は・・・

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_09043768.jpg
大人は後半に向けて軽い休息をしていますが
子供たちはというと・・・

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_09054833.jpg
ひたすら鬼ごっこ
それ休憩になっていないんですけど・・・汗

そんなこんなで途中でパンクのアクシデントも乗り越えて
HARUKAちゃん親子を横浜駅まで見送ったら一気に帰路を走ります。



夕方の多摩川サイクリングロードは人がまったくいなくなって貸し切り走行
ちょっと静かな空気の中を
気持ちよく自転車をすすめることが出来ました。

親子で100kmサイクリング無事終了しました。_b0247702_09103850.jpg
多摩川サイクリングロードを抜ける頃には真っ暗でしたが
夜道を走るのもこれまた練習になります。
途中で深大寺そばを食べてからみんなで無事に帰宅しました。

自転車で100kmと聞くと大変そうにも思えますが
丸一日使って走れば
家族の楽しい思い出になること間違いなし!
今回参加したお母さん、お父さんも
バリバリのロードレーサーなんかじゃなくて
普通に日常の自転車使いをしているかたばかりでしたから
誰だってチャレンジできると思います。


実はうちのチームは第二世代のガールズがかなりタフで
今回参加したHARUKAちゃんからは
「もっと速く走って!」
と言われて時速27キロまで引っ張りましたが
普通についてきたのでビックリ
その後ろで保護者の方は息ゼーゼー(笑)

第二世代はHARUKAちゃんを筆頭に
AIRIちゃん、MAHIROちゃんが控えているので
今度はLa Luce GIRLSで
100kmにチャレンジできたら嬉しいですね。


そんなわけで100km/CLUBのメンバーには
NAOTARO君が追加されて
現在19名となりました。
http://laluc6.wixsite.com/100km



















by teamlaluce | 2017-04-20 09:21 | イベント情報

光が丘公園をホームグラウンドに自転車とランニングバイクを楽しむKIDSと親の為のTEAM La Luce チーム・ラ・ルーチェの公式ブログです。自転車をつうじて親子で社会貢献のお手伝いをするのが目的です。
by teamlaluce
フォロー中のブログ
hubgejapanの落書き場
Bicycle Ecol...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
今年もやります。親子で100..
at 2018-03-23 22:39
宮城夏季合宿無時終了
at 2017-09-05 20:57
親子で100kmサイクリング..
at 2017-04-20 09:21
親子で100kmサイクリング..
at 2017-03-23 09:06
4月2日に開催決定
at 2016-03-09 17:57
外部リンク
ファン
ブログジャンル
部活・サークル
自転車・バイク
画像一覧